タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3っつ、いいことがあったヨ~~

2013.01.13(19:16) 554

☆ 一つ目

今日は成人の日。

2013年、新成人になられた方々、大人の仲間入りです。自己に責任をもって今後のご活躍を期待したします。おめでとうございます。



☆ 2つめ

さて、しらさぎ家に後継ができるかも?



小屋で、イイダコの仕掛けの準備をしていましたところ、ウチの孫(ゆうちゃん)が突然現れて、だまって、僕を見ていました。
興味身心で。
しばらく見ていると、自分で貝殻をもって、爺ちゃんに渡すんですよ(うれしい~~ね)
もしかしたら、2代目になるかもね~~~考えすぎ~~~ですね。


☆ 3っ目

そして、もう一ついいことが?

yuusyu1_convert_20130113184904.jpg take35500_convert_20130113184654.jpg

そう、ウチのママが大ファンでやまない武 豊騎手。
武豊騎手が27年間かかって3500勝したって。

すごいよね~~前人未到記録。
ウチのママは、超ゴキゲンで、今、晩ご飯作っているよ~~。
今日は、エビフライだって、お祝いしなくちゃだって。

それにあやかって、僕も今日はもう一杯、晩酌を追加できるかも???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ホームページが出来上がりましたよ~~! | ホームへ | 秋田市長にもの申す!!>>
コメント
v-290sanadaenさんへ

> ゆうちゃん、可愛いですね!
> しらさぎ爺は考えすぎかな?! でも期待してしまいそう~

でしょ、でしょ!期待しますよね~~後継者ね!
昨日、組合の総会があったんですが、後継者いないね~~って言ってましたね~~。


>
> 子供は何でも真似をして大きくなっていきますから、
> 今から教え込むと、絶対海が好きになりますね。
> 家の英ちゃんが、ぶどう園が大好きなのと同じようにね~

そうだと思いますヨ。英ちゃんは農園が大好きだよね~~。
まして食べるのが最高ね。完全に口が超えてますよね~~。
いまからそうだと、将来、爺ちゃん以上にもっと、もっと美味しいぶどう作ること間違えないね~~??



>
> 成人式、懐かしいです。
> あっと言う間にそのうち3回目の成人式がやってきますね!
> まだまだ先でしたね*** 二十歳だもんね~
> 晴れ着姿、私も見ましたが、本当に華やかで綺麗でした。

成人式ね~懐かしいですよね。え、3回目?また~~???
違いますよね~~そう、20ですものね~~・・・・????とすれば来年成人式????
>


> 3500勝って凄い事だよね!
> 1位になるって大変な事なんですよね。
> 努力、実力、勝利の女神が揃ってるんだね~
> ママ、良かったですね!

武さんね。すごいですよね。このプロの業界、この年まで残るとは、もう、奇跡ですよね。
努力は人を作るって、その言葉がぴったりね~~。
毎週、土曜日と、日曜日は、ママの時間。TVは貸切。
非常に喜んでおりました。ウチの女神はやっぱりママ。
ママね、舞い上がっておりましたヨ、それに便乗してゆうちゃんもね~~2人で踊っていましたよ。
あとで、このコメ、見ると思いますよ~~。
【2013/01/20 09:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ゆうちゃん、可愛いですね!
しらさぎ爺は考えすぎかな?! でも期待してしまいそう~

子供は何でも真似をして大きくなっていきますから、
今から教え込むと、絶対海が好きになりますね。
家の英ちゃんが、ぶどう園が大好きなのと同じようにね~

成人式、懐かしいです。
あっと言う間にそのうち3回目の成人式がやってきますね!
まだまだ先でしたね*** 二十歳だもんね~
晴れ着姿、私も見ましたが、本当に華やかで綺麗でした。

3500勝って凄い事だよね!
1位になるって大変な事なんですよね。
努力、実力、勝利の女神が揃ってるんだね~
ママ、良かったですね!
【2013/01/19 23:34】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> ゆうちゃんはいい子だな 爺ちゃんの仕事面白くて見に来るんですね いいことですよ
> 文句なしかわいい

興味身心です。今のうち覚えてくれればいいんだけど、まだだよね~~???


> 松本も晴れ着姿のお嬢さんが沢山いましたよ、松本いま大リストラの嵐が吹いてて若い人も職見つけるのに大変なようです
> もう少し雇用をなんとかしないと日本もくらい 安倍さんとシラサギさんが頑張ってもらわねば
>

そう、成人式でしたね、僕も見ましたよ晴れ着!綺麗でしたね。
そう、若い方の雇用問題ね、僕も頑張るよ、総理の安倍さんに期待をだね。

> 競馬は全然分らんのでコメできない 許されよ

いやいや、競馬は僕もわかりませ~~ん。ママが好きでね~~!!!
【2013/01/19 14:23】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ゆうちゃんはいい子だな 爺ちゃんの仕事面白くて見に来るんですね いいことですよ
文句なしかわいい
松本も晴れ着姿のお嬢さんが沢山いましたよ、松本いま大リストラの嵐が吹いてて若い人も職見つけるのに大変なようです
もう少し雇用をなんとかしないと日本もくらい 安倍さんとシラサギさんが頑張ってもらわねば

競馬は全然分らんのでコメできない 許されよ
【2013/01/14 12:43】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/554-2523cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
