タイトル画像

秋田市長にもの申す!!

2013.01.12(23:56) 553

もう、怒った。

秋田市の除雪に。穂積市長。

何、市長は、こんなに雪が降り積もっていても対策本部を1月12日午前10時に設立?

は~~~???もう、市民の苦情が4000件が超えているのに、何をしてるのか??


バス路線は除雪していないので、ワダチどころかぼこぼこ状態。おい、おい、バス路線は最優先にて除雪!

どの口が言ったんじゃって!

無題

たった、秋田市では68センチの積雪。(僕のところは80を越しているし)

僕の出稼ぎ先はもう、1m30センチくらいはあるんじゃない。いや50かな。

道路は出ている~。下手くそ、秋田市。

秋田でも、雪深い県南地区と県北地区の除雪は、すみずみまで除雪が行き届いているのに、秋田市の中央は、全く除雪が行き届いていないのが現状。
何を指揮をとっているのですか?

ダチたちも、秋田市の除雪対策室にメールをしたのに返事がかえって来ないと行っている。

ね、皆さん聞いて、秋田市の除雪費用がなななんと8億円をもう使ってしまったんだって!

足らないので、補正予算を出してるって。

どこが8億かけた道路ですか。

北と南の道路はシュパーっとしてるのにただ、お金だけ業者に配って、市役所職員はあたたかい市役所で、パソコンばっかり見ていて、はい、5時です、もう帰りの時間ですって、帰宅。

市民を馬鹿にするんじゃない!!!

画像に出しましたが、これが秋田市が誇る除雪機だって、見たことがない!!!


除雪をすると、ほんのうわかわしか除雪していない。道路を壊すと業者が弁償だって8億もあるんだったら、秋田市が保証しとれ~~~!!!

あ~~血圧が上がってきた~~。。。


もう、こんな事、市長かかせないでくださいよ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<3っつ、いいことがあったヨ~~ | ホームへ | 大雪負けてられない漁の準備>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 結構除雪の重機有るじゃないですか、まあ秋田市全市だから足りないだろうが業者に発注するんだろうに
> 採算合わなくて業者重機まで揃えて請けないのかな

そうなんですよ。これは、ごく一部ですが、おかしいですよね。
町の道路は、業者に頼んでいますが、バス路線さえ、除雪がされていないのが現状。



> しかし市長判断遅いですね ない袖は振れないってことか 足りない分は市民税あげるかどうかの問題にまで


もう、口ばっかり市長。秋田県のほかの市長さんとは大違い。だから、秋田市は完全に田舎町に取り残されちゃうんですよ。任期まで、待つしかないかな。この次は、落選ですね。



> 行くかな 除雪で下までかくとマンホ-ル飛ばしちゃうからな分らん事はないけど
> これ簡単な話の様で結構複雑ですよ 除雪には予算が掛かるってことですから業者も美味しい仕事なら飛びつくだろうが・・・・


秋田市の土木業者はというか、こちらの土木業者は除雪がないと冬は収入がないんで、除雪の収入で経営されているところが多いです。だから、潤うんですよね。
ただ、秋田市の方で、パトロールして、きちんとやっているかどうか管理すれば、住民からはクレームも出ないと思います。やっていないから、出るんですよね、当たり前の話ですけど。
市の職員は、あたたかいお部屋で、パソコンで処理状態。だと聞いております。
こんな職員は今すぐ、外に出して、現場を視察。

湾岸警察でないけど、時間は、机の上じゃない!現場で起きているんだ!!ですよね。



> 市も予算が沢山有ればなあ・・・ まあ少ない予算でやり繰りするのが市長の仕事ですがね


それが、今の行政ですよね~。いや~~秋田市の市長、無い袖は触れないって。馬鹿言うんじゃない。それがあんたに課せられた、職務でしょ。

あ~~~もう、血圧が上昇してます。
EGUTI YOUSUKEさん、僕の気持ちわかって~~!!
【2013/01/14 08:12】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキ さんへ


> 大変ですね。
> 今年は水雪が多くすぐ溶けちゃうんで除雪車1回しか見てないっす。
> 降る時はドカッと降ってすぐ溶けちゃうんですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

いいですね。同じ日本海側とは思えません。
どうしちゃたんでしょうかね。でも。まだ、冬の本番はこれから~~。
【2013/01/14 07:53】 | しらさぎ1 #- | [edit]
結構除雪の重機有るじゃないですか、まあ秋田市全市だから足りないだろうが業者に発注するんだろうに
採算合わなくて業者重機まで揃えて請けないのかな
しかし市長判断遅いですね ない袖は振れないってことか 足りない分は市民税あげるかどうかの問題にまで
行くかな 除雪で下までかくとマンホ-ル飛ばしちゃうからな分らん事はないけど
これ簡単な話の様で結構複雑ですよ 除雪には予算が掛かるってことですから業者も美味しい仕事なら飛びつくだろうが・・・・
市も予算が沢山有ればなあ・・・ まあ少ない予算でやり繰りするのが市長の仕事ですがね


【2013/01/13 13:07】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
大変ですね。
今年は水雪が多くすぐ溶けちゃうんで除雪車1回しか見てないっす。
降る時はドカッと降ってすぐ溶けちゃうんですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2013/01/13 10:46】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/553-a494ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)