タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年もできました、ドックラン

2013.01.07(16:10) 551

DSC00455.jpg
(画像は去年のものです)

あら、お客様にお尻を向けて。
大雪で、毎日の日課で、外に出ています。
ファギーの足も綺麗でいいよね~~雪って。

犬は外で駆けずり回り、ね~~こはコタツで丸くなる~~て童謡が有りましたね。
ファギーは雪だけは大好き~~でも雨はだめ~~。な、セレブな娘です。
でね、経済的、おしっこシートも節約出来ます。

今は、僕の横で縦になっておネンネ。

そう、そう、今日は七草ですよね。
七草がゆ食べなくちゃね。
で~~も、僕はお粥はきらい~~ですが、雑炊は大好き。
あれ~~前のも話したね~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<大雪負けてられない漁の準備 | ホームへ | 大雪>>
コメント
v-290sanadaen さんへ


> こんばんは。

こんばんは~~sanadaen さん!




> 昨日は、沢山のきりたんぽセット、ありがとうございました。

こちらこそ、昨年はたくさん、ぶどう・ワインをありがとうございました。


>
> 本当に大雪ですね。

もう、ものすごいです。今日も、2回雪よせ。
朝は、4時間。夕方は。2時間。もうどうなってるの???


> ファギーちゃんは、楽しそう!
> そして、あんよが汚れないし、
> セレブ犬には雪のドッグランってのいいよね~

ファギーは最高。もう、走り回っていますよ。
あんよが汚れないからもう好き好き。
あれ~~もう1匹セレブニャンがいたね~~塩尻にね。
たしか。いっちゃんだよね~~、見たよ、見たよ。宝石で散りばめたピンクの首輪素敵だった~~よ。


>
> 数年前の大雪、腰まで積もった田んぼの中で、
> サスケと一緒に雪泳ぎしたのが懐かしく思い出しちゃいました。
> サスケと走り回っていた頃は、スマートだったのに***
> 今は猫のいっちゃんとストーブの前で丸く(身体が!)なっていますよ。(笑い)


そうですか。sanadaen さんも若かったもんね。今でも、スマートだよ。
サスケ君ね今頃、天国の雪で思いっきり遊んでいるよ~~。そして、先日死んでしまった、ファギーンのお友達の姫ちゃんと一緒に走り回っているよ。

>
> 今日は7日で、七草粥だったんだね!
> 初仕事の方に頭が行っていて、忘れてしまいました。
> 我が家は、ハンバーグでした。

そうでしたね。早いよね~~。我が家もやっていないよ、
あ~~、ハンバーグしばらく食べていない。食べたいな~~~。


>
> でも、昨夜一日早くきりたんぽ鍋で
> お腹に優しい栄養とりましたからね~

喜んでいただいて光栄です。



>
> セリ、白菜、牛蒡、長ネギ、舞茸、椎茸、きりたんぽ!
> セリ、とっても美味しかったです。
>
> ご馳走様でした。


美味しく、作っていただいたのは、sanadaen さんがお料理上手。
いや~~今回は、口うるさい僕が見ても、ものすごくおいしさが伝わってきましたよ。
食べたかったな~~(^0_0^)
【2013/01/12 22:08】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> ファギー腹が雪に付いちゃいそう 足が短いと不便だな(私と同じ)

もう、大変。雪の上を飛んでします。が、人間はそうはいかないよね。
EGUTI さん、足短かった、そう見えないけど・・


> ねえ。ねえ聞いた 大間の鮪 初セリ 1億5千400万で落札だってさ 

見た、見たよ~~

大間って秋田の先でしょう
> シラサギ丸で鮪取りに行きましょう もっと大きな船じゃなきゃ駄目かな 200K重いだろうな
> それを釣り上げるとはね ウ-ン 想像がつきません

いこっか?凪だといいかも、でも、漁場の管轄が違うんで、ホントはいけないんです。
秋田も沖合もマグロは通りますが、島がないためにとどまっていないんです。
けどね、僕、何度も沖合でサビキ釣りをしていて竿先にあたりがないのに切れてしまったことが何度かありますよ。間違えなくマグロだと思いますよ。
クロマグロの幼魚は何度も釣ってますが、、身がめちゃめちゃで美味しくない。。。。
【2013/01/12 21:48】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは。
昨日は、沢山のきりたんぽセット、ありがとうございました。

本当に大雪ですね。
ファギーちゃんは、楽しそう!
そして、あんよが汚れないし、
セレブ犬には雪のドッグランってのいいよね~

数年前の大雪、腰まで積もった田んぼの中で、
サスケと一緒に雪泳ぎしたのが懐かしく思い出しちゃいました。
サスケと走り回っていた頃は、スマートだったのに***
今は猫のいっちゃんとストーブの前で丸く(身体が!)なっていますよ。(笑い)

今日は7日で、七草粥だったんだね!
初仕事の方に頭が行っていて、忘れてしまいました。
我が家は、ハンバーグでした。

でも、昨夜一日早くきりたんぽ鍋で
お腹に優しい栄養とりましたからね~

セリ、白菜、牛蒡、長ネギ、舞茸、椎茸、きりたんぽ!
セリ、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。
【2013/01/07 23:45】 | sanadaen #- | [edit]
ファギー腹が雪に付いちゃいそう 足が短いと不便だな(私と同じ)
ねえ。ねえ聞いた 大間の鮪 初セリ 1億5千400万で落札だってさ 大間って秋田の先でしょう
シラサギ丸で鮪取りに行きましょう もっと大きな船じゃなきゃ駄目かな 200K重いだろうな
それを釣り上げるとはね ウ-ン 想像がつきません
【2013/01/07 17:29】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/551-7452629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
