タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大雪

2013.01.06(11:19) 550



秋田も大雪です。

雪国の方々除雪ご苦労さまです。

もう、軽トラックが見えなくなるほど、除雪してます。

あ~~もう雪はいらない~~南国に行きたい~~

愛船はどうする?ですよね~~しらさぎ丸さんをのこして行くことはできないね~~

ので、雪ヨ~~南国にふれ~~~!!!


でね、今朝、しらさぎ家の人力除雪機が壊れてしまったヨ~~?
P1061411_convert_20130106110530.jpg

買えば高いしね~~


P1061417_convert_20130106110646.jpg

貫通するネジが見当たらない~~どうする???

でも、大丈夫!

仕掛けを作る太い番線で直しちゃう、ね、僕ってすごくない???

自分を褒めるあんたはえらい(^0_0^)

ゴメンねホームセンターさん、雪べら売れなかったね・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年もできました、ドックラン | ホームへ | 寝、正月!>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 雪国とは言えすごい量ですね、こりゃ雪かきも半端じゃないな
> 松本は雪ないですよ、除雪機なんて年に2~3回しかようがないですよ こちらの除雪機なんてかわいいもんだよ そちらの雪はこの除雪機じゃ無理だな
> これだけ降ると捨てる場所にも困りますね

そうなんですよ。すごいでしょ。だから、雪中貯蔵の秋田のお酒がおいしんですよ。といらないこと考えております。そんなこと考えてやらねば、やってられないです。

そう、そう、EGUTI YOUSUKEさん、除雪機いらない~~?エンジンかからなくてもいいよ~~!!
僕直しちゃうから~~。
捨てる場所は今のところはあるんですが。もう少ししたら、愛車の軽トラ君は力を発揮いたしますよ。
乗用車には、雪詰めないもんね。
今年は商売できるかもね。
【2013/01/07 15:45】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290sanadaenさんへ


> こんにちは。

sanadaenさん、こんにちわ!


> 雪が多いとは聞いていますが、本当に多くてビックリデス。
>
> 塩尻の雪がそちらに行ってしまったのかしら?
> 雪かきも、車の運転も、本当に大変ですね。

今年の秋田は雪が多いです。
運動、運動と思っておりますが・・


>
> これだけの雪かきをすると、雪かきにも負担がかかって壊れるのもわかります。
> でも、修理して使えるようにしてしまうしらさぎさんは、
> ホームセンター泣かせですが、その分ゆうちゃんのところに戻っていくような?
> 小遣いはモコちゃん、ゆうちゃんのところで使われているのですよね。

そんな感じです。何事も、しんぼうしんぼうというより修理は僕、大好きなんですが、自分のふところは全く膨れない。膨れるのはお腹だけ~~・・・。

>
> モコちゃん、ゆうちゃん、パパ爺~を、うんと褒めてあげてね!

そうだよね~~。。。



>
> 我が家は一昨年から除雪機を買いました。

いいな~~。僕もずっと除雪機いらない方探しているんですが、ないです。
除雪機は非常に便利なもの、扱いかたを間違えると、怖いものです。くれぐれも、雪が詰まったら、エンジンは切って、雪をどけてくださいね。
また、使わなくなったら、バッテリーはとりはずすか、端子を外して置いてください。
たまには、夏でもエンジンをかけてくださいね。機械もんですからね。
旦那さん知っていると思いますよ。


> こちらも雪が降り出すと大雪になり、一日中毎日雪かきの日が続く事もあり、
> 夫が定年退職して毎日家にいるようになったから、毎日雪かきしてもらえると
> 思っていましたら、除雪機買って、地域の道路の除雪ボランテイアになったみたいです。
> ボランティアと言っても、燃料代が地区からいただけるそうですが。

そうなんですよ。もっていると、使われますよね。
それでも、地域からは、喜ばれますね。



> だから私は、玄関前を雪かきするだけで、太る一方なんです。そしたら、
> 楽していたら、いけないと言って、今度は、私の分だけ残しておくようになりました。


素晴らしい旦那様・・・・。僕は、旦那様味方~~で~~す(^0_0^)


>
> 今年は、まだ1回も雪かきしてない私です。
> そのうち、塩尻もどかっと降るでしょうね!
> 気合を入れて待ってます。

さて、それも怖い話。これで終わることは、僕がゆるしません!
待っていて~~2mも一晩で降ったらど~~する?

>
> でも、雪は見るだけでいいよね~
> もういらないよね~
> 雪かき、頑張ってください。

白銀の世界。いいよね~~!それは、若いうち。
家庭を持ったらそうはいかぬもんです。
もういらない、雪~~~・・・。

頑張ります~~が春になるとこの努力もあとかともなくなるんです~~。
【2013/01/07 15:38】 | しらさぎ1 #- | [edit]
雪国とは言えすごい量ですね、こりゃ雪かきも半端じゃないな
松本は雪ないですよ、除雪機なんて年に2~3回しかようがないですよ こちらの除雪機なんてかわいいもんだよ そちらの雪はこの除雪機じゃ無理だな
これだけ降ると捨てる場所にも困りますね



【2013/01/06 12:39】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんにちは。
雪が多いとは聞いていますが、本当に多くてビックリデス。

塩尻の雪がそちらに行ってしまったのかしら?
雪かきも、車の運転も、本当に大変ですね。

これだけの雪かきをすると、雪かきにも負担がかかって壊れるのもわかります。
でも、修理して使えるようにしてしまうしらさぎさんは、
ホームセンター泣かせですが、その分ゆうちゃんのところに戻っていくような?
小遣いはモコちゃん、ゆうちゃんのところで使われているのですよね。

モコちゃん、ゆうちゃん、パパ爺~を、うんと褒めてあげてね!

我が家は一昨年から除雪機を買いました。
こちらも雪が降り出すと大雪になり、一日中毎日雪かきの日が続く事もあり、
夫が定年退職して毎日家にいるようになったから、毎日雪かきしてもらえると
思っていましたら、除雪機買って、地域の道路の除雪ボランテイアになったみたいです。
ボランティアと言っても、燃料代が地区からいただけるそうですが。
だから私は、玄関前を雪かきするだけで、太る一方なんです。そしたら、
楽していたら、いけないと言って、今度は、私の分だけ残しておくようになりました。

今年は、まだ1回も雪かきしてない私です。
そのうち、塩尻もどかっと降るでしょうね!
気合を入れて待ってます。

でも、雪は見るだけでいいよね~
もういらないよね~
雪かき、頑張ってください。
【2013/01/06 12:08】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/550-39533b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。