タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お風呂場大掃除

2012.12.31(23:32) 547

PC301153_convert_20121231223307.jpg


これだけは、今年のブログにしたかったんで見てね。

けして、世の女性を愚弄するものでは決してありませんのでネ。。。


僕の担当は、お風呂場。

さて、しらさぎ家の女どもに、え~~って言わせてやる(思い込み)

掃除っていうものはこうゆうふうにやるものだ!

女どもコレが掃除っていうものだ!!! 




きったね~~換気扇。

PC301159_convert_20121231223344.jpg

ね~~ね~~ほとんどがお湯で汚れ落ちちゃうよ。



PC301162_convert_20121231223425.jpg

ねこんなふうにね。

湯垢でひどい場合は、オレンジクレンザーばっちりOK

またまた、湯船の中は、オレンジクリーナーでバッチリ。


PC301164_convert_20121231223501.jpg

小さい子がいるんで、あまり漂白材は使いたくない。

そして、僕の必需品それは、<歯ブラシと竹串。

PC301174_convert_20121231223641.jpg
PC301171_convert_20121231223548.jpg

こんなところも、歯ブラシでゴシゴシ。


聞いて~お風呂の掃除時間5時間(たまに休憩もあり)

天井から側、床マデピッカピカ。。。

み~~た~~か。しらさぎ家の女ども!掃除って言うのはこっやってやるもんじゃ!

どんだけ、お前たちがサボっているか見たか~~女ども!



と言えればいいのですが。結局言った最初の言葉は、「できたよ~~ママ」

こんなモンです。

お昼ご飯は、うどんとご飯(我が家でいう大阪定食)でも、あったかくて美味しかったよママ。

昼食は結局午後の3時ころでした。



PC301175_convert_20121231223717.jpg

おもちゃを置いて完成。

さ、一番風呂はジイが??結局、孫のゆうちゃんと、お母さん(小娘ちゃん)コレが現実で~~す。


さて、こない?こないと思っておりましたら、きた~~~やっと来ました。

コレがないとしらさぎ家の年越しはできないよ~~。


それは、ブロ友の南十字星さんの赤かぶ漬け。

PC311277_convert_20121231223851.jpg

今年の漬物も美味しいこと。当たり前さんでした。

そして、いただきますね、ブロともの真田園さんのワイン、いったたきま~~す。



さて、今年もあと残すところ、30分になりました、紅白歌合戦はどっちが勝つでしょうかね?

みなさまに支えられ、今年も1年が過ぎようとしております。

本当にありがとうございました。

来る年も、みなさまにとりましては輝かしい年になりますように!!!

少しは、僕にも分けてくださいね。

ありがとうございました。

じゃ、良いお年を!!!!(^0_0^)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<2013年 おめでたい | ホームへ | そりデビュー>>
コメント
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん おばんです。

は~~い。南十字星さん。


> お風呂の大掃除お疲れさまでしたね。
> 一年間家族を温めてくれたお風呂に恩返しです。
> お風呂もきれいにしてもらって気持ち良いでしょうね。
> これで平成25年もしらさぎ家の皆様を温めてくれるの「間違いなし!」お疲れさまでした。

南十字星さん、すばらし表現「一年間家族を温めてくれたお風呂に恩返しです。」さすが、暖かさがものすごすごく伝わってきます(^0_0^)
疲れも吹っ飛びますよ。



>
> また赤カブの甘酢漬けをUPして頂きまして恐縮です。
> ほかの物を作れないんですよ、それでもしらさぎ家の皆様が喜んでくれてるので、とても嬉しい
> です。

本当にありがとうございました。今年もご賞味いただきました。家族みんな、大変喜んでおります。
先日の話ですが、山形の酒田にいった時に、赤かぶ漬けを買ってきましたが、申し訳ないんですが、あまり美味しくないって話をしていました。
それから、南十字星さんが、ご自分で漬けられた赤カブ漬けを持ってきまして、それからですよ。
結構、しらさぎ家、美味しいものは、目がないんですよ。こうしのは、僕ですがね(´;ω;`)



> これで来年の赤カブの甘酢漬けも予約済みですね。

申し訳ありません。毎年、いただいて、なんもお返しできなくて!UPぐらいしかできなくて!
厚かましいですが、よろしくお願いします。


>
> またこちらにも真田園さんの赤ワインをお裾分け頂きましてありがとうございます。
> 家族三人で頂きましたが、とてもソフトで「美味しい!」と妻さんと息子が喜んでましたよ
> ご馳走さまでした。
> 真田園さん、ありがとうございました。

ね、ね、真田園さんのワイン美味しいでしょ。やっぱり、このワイン、秋田では手に入らない代物でしょ。
非常にもったいないけど、(呑み助しらさぎ家)是非とも、南十字星さん宅におすそわけして、味わっていただきたくてね、よかったです。

真田園さん、そうゆうことで、ご勘弁してくださいネ。


> しらさぎさん、他にも美味しいものをたくさん頂きましてありがとうございました。

いやいや。僕も漬物できたらいいんですが、ま~~無理。
南十字星さん、今年もお世話になります。
【2013/01/03 10:20】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです。
お風呂の大掃除お疲れさまでしたね。
一年間家族を温めてくれたお風呂に恩返しです。
お風呂もきれいにしてもらって気持ち良いでしょうね。
これで平成25年もしらさぎ家の皆様を温めてくれるの「間違いなし!」お疲れさまでした。

また赤カブの甘酢漬けをUPして頂きまして恐縮です。
ほかの物を作れないんですよ、それでもしらさぎ家の皆様が喜んでくれてるので、とても嬉しい
です。
これで来年の赤カブの甘酢漬けも予約済みですね。

またこちらにも真田園さんの赤ワインをお裾分け頂きましてありがとうございます。
家族三人で頂きましたが、とてもソフトで「美味しい!」と妻さんと息子が喜んでましたよ
ご馳走さまでした。
真田園さん、ありがとうございました。
しらさぎさん、他にも美味しいものをたくさん頂きましてありがとうございました。
【2013/01/02 22:42】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/547-c1c4a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
