タイトル画像

そりデビュー

2012.12.30(07:40) 546



今日、秋田はお天気でした。

孫のゆうちゃん、生まれてはじめてのソリに乗ったよ。

まま、親が大変、長靴を買ったり、防寒具を買ったり、ソリを買ったりね。

ね、ね、ねてば、この子大物になるかもよ。

なんでってば、数回一緒に乗って後は、写真のように、たった1人で乗せてレッツGO。

泣くと思ったら笑っていル。

怖がらい。。。でもお化けはだめ~~。

びっくりしたよ。

将来は、ボブスレーで、オリンピック選手???どうしようと夢膨らむジイでした。

いけない、いけない、将来は、僕の家業をついでもらって、秋田で1番の漁師になってもらわな。あ・か・ん????


PS:ジイちゃん、疲れちゃった。ゆうちゃんのために、ソリコースを作ったり、滑って来るとかかえて上マデいったり。ご飯食べて、寝ます。。。だって、ゆうちゃん、やめないんだものね。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お風呂場大掃除 | ホームへ | 怪奇現象>>
コメント
v-290sanadaen さんへ


遅くなりました。

もう、新年明けちゃったね。

明けまして、おめでとうございます。


> ゆうちゃん、初めてのそり遊び、楽しくできましたね!
> 子供は風の子、元気だよね~
> それにしても、ビックリデス。
> もう一人で滑れるようになって、
> パパママに似て運動神経抜群ですね!

ね、ね、たったの数回ですよ。
{パパママに似て運動神経抜群ですね!}とは、爺のこと?じゃないですよね。(笑い)
もう、びっくりですよ、怖がらないんですよ。不思議。普通は、泣くよね~~笑っているんでね~~。



> しらさぎ爺さん、お疲れ様でした。
> いい遊び相手がいて、ゆうちゃんご機嫌だよね!
>
> 本当に、孫のお子守は疲れるんですよ。
> その分、自分も楽しいですがね~***

どっちが遊んでいるのかね~~もう、爺はぐったりですよ。だって、滑って、抱っこして、上マデいって、滑っての繰り返しだもの~~ね。


>
> ところで、
> お父様は、お体は大丈夫でしょうか?
> 一日も早く回復されますよう御見舞申し上げます。

あ~~いらないこと書いてしまってね(ごめん)
オヤジは、回復に向かっております。今日、(元旦)に病院に行ってきました。
本人は、正月は、一時帰宅できるとおもっていたみたいですが、そこは、無理でした。
暇だ~~って言っていました。たまに、休養して、ましては、家は寒いんで病院の方があったかいし、たまの骨休めだよって言って来ました。また、家に帰って来ると、ひ孫の相手とか大変だしね~~。
ご心配をかけました。



>
> もうすぐ今年も終わります。
> 大変お世話になりました。
> 夏には、命掛けで潜って岩牡蠣を獲ってくれてありがとうございました。

こちらこそ、いつも、女性ならでは心遣いをいただきまして、本当に、頭が下がります。
もう、我が家では、sanadaen さんは切っても切り離せなくなりまして、おかげで、我が家の食卓は、思いっきり、贅沢をさせていただいております。
牡蠣なんかそんな~~それよりも、丹精込めた、ぶどうをたくさんいただいて、そちらのほうが、価値があります。


> そして、いつも心温まるコメントもありがとうございました。
> 言葉、文字では言い切れないほど感謝しています。

それは、僕の方ですよ。
毎年、思います、不思議だね~~つい先日までは、お互い全く知らなかったのが、こんなに仲良くしていただいて、sanadaen さん、ファンがたくさんいるのに、僕なんかを相手にしてくれて、ありがたいですね(^0_0^)


>
> 新年も、宜しくお願いいたします。
> 皆様、よいお年をお迎え下さい。


それは、僕の言う言葉。

今年も、是非とも昨年同様にお付き合いさせていたければ、幸いです。
この年がsanadaen さんにとって、素晴らしい年になりましように、お祈りしております。
返信遅くなり、本当にゴメンなさい。

ご主人さまにも、くれぐれもお体だけはご留意くださいとお伝えください。
さ、お互いまだ、若い気持ちをもって、寒い冬を乗り切りましょうね、sanadaenさん!!!(^0_0^)
【2013/01/02 01:14】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290マムチ (TAKA) さんへ


> しらさぎさん
>
> ゆうちゃん、初めてのソリで楽しそうですね♪
> 笑った顔が可愛いわぁ^^v


ありがとうございます。孫は可愛いのね~~~(^0_0^)


>
> 今年1年沢山の元気をありがとうございます♪
> 来年も宜しくお願い致します!!
> 良いお年をお迎え下さい!!


返信遅くなり申し訳ありません。

もう、年が明けちゃった。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変ありがとうございました。
僕の方こそ、いっぱい元気をいただいてね。
今年も、よろしくお願いいたします。

マムチさんにとっていいことがいっぱいありますようにね!!!
【2013/01/02 00:41】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ



> たしかに爺は大変 子供って寒くないかと思いますよ
> でもいいじゃん 雪の遊びって必要ですよ こちらは今日は雨降り雪が全部消えてしまいました


そっか、子供は風の子だよね。爺は大変。
そうですね、雪国の子供は、やっぱり雪遊びしなくっちゃね。

返信遅くなり、もう年が明けちゃった。

新年明けましておめでとうございます。
いつも、コメいただいてありがとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
【2013/01/02 00:36】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキ さんへ


> おはようございます。
>
> 将来が楽しみですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
> よいお年を∠( ̄∧ ̄)ビシッ


返信遅くなりごめんなさい。
もう、新年になりました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お互いに、危険なお仕事、寒いけど、頑張らなくっちゃね!

将来は、孫が家業を継いでくれればね~~~??
【2013/01/02 00:32】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ゆうちゃん、初めてのそり遊び、楽しくできましたね!
子供は風の子、元気だよね~
それにしても、ビックリデス。
もう一人で滑れるようになって、
パパママに似て運動神経抜群ですね!

しらさぎ爺さん、お疲れ様でした。
いい遊び相手がいて、ゆうちゃんご機嫌だよね!

本当に、孫のお子守は疲れるんですよ。
その分、自分も楽しいですがね~***

ところで、
お父様は、お体は大丈夫でしょうか?
一日も早く回復されますよう御見舞申し上げます。

もうすぐ今年も終わります。
大変お世話になりました。
夏には、命掛けで潜って岩牡蠣を獲ってくれてありがとうございました。
そして、いつも心温まるコメントもありがとうございました。
言葉、文字では言い切れないほど感謝しています。

新年も、宜しくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎え下さい。
【2012/12/31 23:00】 | sanadaen #- | [edit]
しらさぎさん

ゆうちゃん、初めてのソリで楽しそうですね♪
笑った顔が可愛いわぁ^^v

今年1年沢山の元気をありがとうございます♪
来年も宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎え下さい!!
【2012/12/31 09:26】 | マムチ (TAKA) #- | [edit]
たしかに爺は大変 子供って寒くないかと思いますよ
でもいいじゃん 雪の遊びって必要ですよ こちらは今日は雨降り雪が全部消えてしまいました
【2012/12/30 13:07】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
おはようございます。

将来が楽しみですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
よいお年を∠( ̄∧ ̄)ビシッ
【2012/12/30 07:48】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/546-26de4d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)