タイトル画像

お嫁入り

2012.12.29(08:09) 544

DSC00570.jpg

先日、修理したばっかりの船外機が、お嫁入りいたしました。

どうしても、欲しいといった人がいて、せっかく、修理して、最高の調子を出したのに、なんとも淋しいものですが、しょうがないです。
嫁入先で、大事に扱ってくれることと思います。


さて、ここで新しい船外機がやってきました。

PC251123_convert_20121229073700.jpg

馬力UPいたしまして、9.9馬力ヤマハ船外機。

先日、キャブレターをばらして、洗浄修理を致しました。
ま~~~ひどい扱いだったのでびっくり。
2年前に船屋さんにオーバーホールを出したと前の持ち主はいっておりましたが、中を開けて見るとオイルのこびこびがところ狭しとと付着。
通常は、ガソリンとキャブクリーナーで洗浄するよいいんですが・・・?
とれない!!!!
特殊なものでやっと取り除き、キャブだけは大丈夫になりました。
また、プラグは完全に死んでおり、<strong>どこオーバーホールやったのという感じ。

これで、またエンジンかからないのって、お金を請求されます。
前の持ち主は爺さんで、騙されます。

皆さん、こんな悪徳業者には気お付けて下さい。

後で、前の持ち主に報告致しますね。

僕、船屋さんをやろっかな?できるものは、はっきりとできるといって、できないものは、ほかの業者に依頼をしてそんな、船屋さんいいと思いませんか?でも、はっきり言って忙しくて無理ね。


さて、このエンジン、エンジン本体と圧縮比が最高に良くて、購入したかいがあった代物、修理代は少しかかるが、このエンジンで15年くらいは稼いでいただき、僕のパートナーとして活躍していただきます。

船を愛する方々、乗るだけでなく、自分船の機関を好きになって下さい、そして勉強して下さい。
そうすると、海難事故が減ります。

今日の一言

自船を愛せないものは女性も愛せない!!!

てか~~~BY しらさぎオヤジでした。


PS:でも、嫁入りしたトーハツの8馬力ちゃんさみしい。もこちゃんが嫁入したらこの、数十倍。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<怪奇現象 | ホームへ | 少し早いサンタさんが・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/544-6d49ba58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)