タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少し早いサンタさんが・・・

2012.12.24(11:00) 543

サンタさんがしらさぎ家に少し早いが来た~~~!!

ゆうちゃん、サンタさんがまだ、わからないよ~~。

キン、コン(チャイム)!

ゆうちゃん、サンタクロースが来た~~!

PC230794_convert_20121224090557.jpg


まだなんのこと???

PC230753_convert_20121224090411.jpg

やっと気づいた、宅配便??

PC230799_convert_20121224090637.jpg

早速、プレゼントの中からとったのは??棒???

PC230780_convert_20121224090445.jpg

PC230818_convert_20121224090710.jpg

後はこんな感じ。

PC230841_convert_20121224090758.jpg


ま、もう大変。大変。。。
PC230853_convert_20121224090832.jpg

おかあさんから、(今回は全く知らせずに)プレゼントは爺から???

ん・ん・・違うって、フィンランドのサンタクロースさんから・・・・

PC230857_convert_20121224090927.jpg
PC230894_convert_20121224091141.jpg

だから、車に、ダイソーってついてるけど、違うって、フィンランドのサンタクロースが地元のダイソーで買ったんじゃんよ~~じゃ、これは、?近所のおもちゃ屋さんから購入したんだよって!
PC230899_convert_20121224091254.jpg
PC230917_convert_20121224091529.jpg

大人は嫌だね~~。

じゃ、私には?ないよ~~だって、子供だけ~~!!
PC230911_convert_20121224091325.jpg
PC230929_convert_20121224091601.jpg
PC230947_convert_20121224091654.jpg
PC230968_convert_20121224091759.jpg


パパパ・パパ・ぱ~~!競馬のファンふぁ~~れ!

もう、危ないって!!!

お母さん・・・。

もうこうなれば、手がつけれない、ゆうちゃん!!

PC230985_convert_20121224091828.jpg
PC231009_convert_20121224091939.jpg PC231013_convert_20121224092019.jpg PB290674_convert_20121224090259.jpg

ファギー、帽子かぶせられ、テンション低~~~~い!!


PC231087_convert_20121224092142.jpg

今日の、クリスマスは、小娘ちゃんと、モコちゃんが作った、ナポリタンに添えて、僕が作った、鮭とばとお刺身。と、大人の飲み物ブロ友さんから頂いた、長野県塩尻の真田園さん特注ワイン。。。


あま~~くてほんのり香り。

おいしい。

PC241118_convert_20121224092317.jpg


あひるさんが、笑ってる~~。

あ~~完全に出来上がってしまったよ~~。

すみません、真田園さん、もう、大人だけで、ワイン、一升半。。。

完全に呑助、しらさぎ家。

こなれば、ゆうちゃんがどうのこうのは、言ってられないで~~す。

本当は、昨日、ブログUPしますところ、酔っ払って、もう無理でした。


ちなみに。プレゼントは、
・赤と白の旗(一番気に入ったよう)
・ふうせん
・赤い車
・ラッパ
・積み木
・あひる
こんなもんで喜んでくれたが、来年は、高額ですね???

で、しらさぎ爺ちゃんはというと
PC230746_convert_20121224090331.jpg


自分で買った、中古の保冷庫350リットルなんとこれが1万円でしたよ。

ママのプレゼントは?

こらから稼いだ、現金だよ~~~

てな感じ。

ま、大笑いの、しらさぎ家のクリスマスでした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お嫁入り | ホームへ | 今年の漁は本日で終了いたしました>>
コメント
v-290sanadaen さんへ


> おはようございます。

おはようございます。
返信遅くなり、申し訳ありません。


>
> 楽しいクリスマスでしたね。
> ゆうちゃん、沢山プレゼントをもらって***
> 大人は、ゆうちゃんの笑顔がプレゼントですよね。
> しらさぎさん、来年はサンタクロース変身セットを買って、
> (100円ショップで、一式揃って420円で売ってたけど
>  買いに行った時は、売り切れでした。)
> サンタクロースに変身しなくちゃね!

ん、ン、とっても楽しいクリスマスでしたが、飲み過ぎちゃいましたね。
で、来年は了解いたしました。
ジイサンタがこんなに格安で、変身グッズあるんですね。来年早々、購入しなくっちゃね。


>
> 子供には、夢を与えたいですね~
>
その通りですね。夢がなければ、楽しくないね。


> 手作りの鮭とばとお刺身~美味しそう!
> ナポリタンとサラダもさぞかし美味しいでしょう。
> 画像では、見てるだけ~で、食べられないのが残念だわ。

ごめんね!とっても美味しかったよ。外食も美味しいけど、僕は、家での食事が一番です。

あ、トバね、大丈夫、少しですが、おすそ分けできると思いますよ。

>
> ワインも美味しく飲んでいただいたようで、ありがとう。
> こんなおつまみがあれば、飲みすぎてしまいますね。

ん、ん、OKですよ。飲みすぎはダメだけどね!!!


>
> あれ~~~、ちゃっかり爺にもプレゼントあるじゃん!
> 来年の今頃は、中身がいっぱいになってるんでしょうね。
> いいな~

いいでしょ!ジイのは、来年、仕事で使うためのもですが、この中にいっぱい捕って、保管が出来るんでいいかな?ま、捕れればいいですがね。

>
> 今日から4日まで年末年始のお休みです。
> 今日は、ゆっくりしています。
> これから英ちゃんが遊びに来るって。
> あ~、お昼何作ってやろうかな?
> そうだ! しらさぎ家のマヨネーズ入りのナポリタンにしよう~

年始までゆっくり骨休めしてください。英ちゃんが来るのね。もう、来たのね。
ナポリタン頂いたのかな?
あまり、美味しいもの食べさせると、お母さんに大目玉がきますよ。
子供って正直ですから、おばあちゃんのところに行ったら美味しいけど、ママのは美味しくないって言ったら大目玉ですよ。あ~~怖~~~(^0_0^)


>
> もう一度みて、それにしても福袋みたいなクリスマスプレゼント!
> これ、本当のサンタクロース、しらさぎ爺が選んだものだよね!?
> ゆうちゃん、嬉しそうだね。v-290

違うって、フィンランドのサンタさんが・・・・夢を壊せばダメ、ダメだよ。
ま、今回のサンタさんは、安上がりだけど、来年は、怖いね~~~(^0_0^)
【2013/01/02 00:24】 | しらさぎ1 #- | [edit]
おはようございます。

楽しいクリスマスでしたね。
ゆうちゃん、沢山プレゼントをもらって***
大人は、ゆうちゃんの笑顔がプレゼントですよね。
しらさぎさん、来年はサンタクロース変身セットを買って、
(100円ショップで、一式揃って420円で売ってたけど
 買いに行った時は、売り切れでした。)
サンタクロースに変身しなくちゃね!

子供には、夢を与えたいですね~

手作りの鮭とばとお刺身~美味しそう!
ナポリタンとサラダもさぞかし美味しいでしょう。
画像では、見てるだけ~で、食べられないのが残念だわ。

ワインも美味しく飲んでいただいたようで、ありがとう。
こんなおつまみがあれば、飲みすぎてしまいますね。

あれ~~~、ちゃっかり爺にもプレゼントあるじゃん!
来年の今頃は、中身がいっぱいになってるんでしょうね。
いいな~

今日から4日まで年末年始のお休みです。
今日は、ゆっくりしています。
これから英ちゃんが遊びに来るって。
あ~、お昼何作ってやろうかな?
そうだ! しらさぎ家のマヨネーズ入りのナポリタンにしよう~

もう一度みて、それにしても福袋みたいなクリスマスプレゼント!
これ、本当のサンタクロース、しらさぎ爺が選んだものだよね!?
ゆうちゃん、嬉しそうだね。v-290
【2012/12/29 09:30】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> ゆうちゃん 大喜びですね
> 孫もだんだん大きくなると玩具も高くなりますよ まさにゾ・ゾ・ゾってかんじ

おはようございます。

喜んでもらいました。フィンランドから来たサンタさんのプレゼントでね。

そう、ジイサンタは、こらからもっと稼いで、孫のために頑張らければですがね


> 次はアンパンマン そして仮面ライダ-って感じかな みんな似たようなもの欲しがりますよ

そっか、仮面ライダーね?そう、僕らもそうでしたね。同じだね(^0_0^)

> 湊斗位だと卵ボ-ロとバナナで喜んでるから楽・楽です

いやいや、EGUTIさん、これからが怖い時。今に、ジイちゃん、あれ欲しいとか、これ買ってとか言われますよ。どうします?
でも、買ってあげると、親に、逆に怒られたりね。(また~~いらないものばっかり買ってってね)
だって、孫が可愛いんだもののね。じいは、お金さえ持っていれば好かれますんでね・・・・。
【2012/12/29 07:28】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ゆうちゃん 大喜びですね
孫もだんだん大きくなると玩具も高くなりますよ まさにゾ・ゾ・ゾってかんじ
次はアンパンマン そして仮面ライダ-って感じかな みんな似たようなもの欲しがりますよ
湊斗位だと卵ボ-ロとバナナで喜んでるから楽・楽です
【2012/12/26 09:26】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
v-516マムチさんへv-517


> しらさぎさん
>
> Merry Christmas~*
> 素敵なクリスマスを~^^v

ありがとうございます。
お互いに、素敵なクリスマスをね!!!
【2012/12/25 00:19】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん

Merry Christmas~*
素敵なクリスマスを~^^v
【2012/12/24 22:28】 | マムチ (TAKA) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/543-8f1d4abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
