タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ファンヒーターのお掃除

2012.12.16(08:28) 541



ファンヒーターのお手入れされておりますか?

しらさぎ小屋は、したからの風が吹き込んできますので、とっても、さぶ~~い。

石油ファンヒーターがなければ、いられない。

最近よくファンヒーターが止まるようになったね。

お掃除、お掃除。。。

皆さん自分で分解掃除が出来ますのでやってみて。

壊れたら、修理屋さんに持っていけばいいし、うまく行くと分解掃除代金、10000円くらいは、ママからいただけるし(そんなことは、全くありませんが・・・)


初めてやる方はにご説明。というか簡単なんでね。

ドライバーとカメラ。!!!

こんだけ。

このカメラはぐれもの、携帯カメラよりも、普通のデジタルカメラの方がいいよ。

部分、部分で写真とっておくんだ、

そうすると、あらなんだっけ?ここがどうだったっけていうことが画像を見るとばっりりだよ。

ぼくなんか、ほら頭がいいだろ!だから、覚えれないんだよ!!!

最高よ。
これで、君も電気屋さんね。


PC090734_convert_20121216075559.jpg

ストーブで一番の故障原因はゴミ

んなんで、こうゆうものもアイテムに入れれば最高よ。

それは塗装用の刷毛。

100均にも売っておりますよ。

これ1本ですみずににお掃除いただけますし、ましては基盤掃除も傷をつけずに、ほこりが取れちゃうってこと。

また教えちゃうね。灯油のフィルターは、画用紙で十分、はがきはダメですが、だってろ紙だもの。


あ、そうそう、掃除機はは絶対でした。

吸わせながらお掃除お掃除。汚くならなくていいよ!!


さ、出来たかな?

試運転、試運転。


ここだけは要注意だよ。

もし、燃えたら大変、電気屋さんでもここだけは注意してますよ。

僕は、風除室で。

PC090739_convert_20121216075710.jpg

運転、この時は、つきっきり、いつ火が出てもいいようにね、ご注意あれ。

(分解お掃除は、自己責任でね)


編集後記

やあ~~非常に快適になりましたが、余りにもストーブのホコリがあってお恥ずかしくて画像Upはできませんでした。
ゴミは、火災に原因、こまめに取りましょうでした。

ま、網小屋なんでしょうがないかな。


あ~~~もう1台あった~~FFストーブ。ね~~ママ、一台分でいいから、おこずかい、ちょうだい~~~???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年の漁は本日で終了いたしました | ホームへ | きた~~長野・塩尻のボジョレー(真田園さんから)>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ



> 我家の暖房ffスト-ブなんですがまあfanのゴミ掃除くらいかな

通常はそうですよね。
これが一番かんじんなことですね。


> ffも10年で修理不能になっちゃいますからやりきれんですよ、それに今のスト-ブっていろいろ機能がありすぎてね 去年も1台点火不能で見て見ますとコンデンサ-エキモレ メ-カ-基板供給が終ってますので修理不可だって もう自分で事務所からコンデンサ持って来て付けましたよ マイコンの不良ならばもうどうにもならないですよ こんな事で捨てていいんだろうかと考えますが扇風機の火事の原因もコンデンサ劣化だから危険は危険なんですよね 部品の劣化は電気製品で有る以上どうにもならんとは思いますが勿体無いですよ

そうなんですよ。今は10年が限界みたいですよね。
それでも、EGUTIさんすごい!コンデンサー修理。
いったい、EGUTIは何者かな?すごいね。
ま、僕も同じで何者かわかんないけどね。
そうそう、いいこと教えちゃいますね、電気屋さんと仲良くして同方すストーが出てきたら、教えてってね。これで部品供給できるかもね。
物は大切に使わなくっちゃね!
頑張って下さい、EGUTI YOUSUKE さん!
【2012/12/16 16:53】 | しらさぎ #- | [edit]
我家の暖房ffスト-ブなんですがまあfanのゴミ掃除くらいかな
ffも10年で修理不能になっちゃいますからやりきれんですよ、それに今のスト-ブっていろいろ機能がありすぎてね 去年も1台点火不能で見て見ますとコンデンサ-エキモレ メ-カ-基板供給が終ってますので修理不可だって もう自分で事務所からコンデンサ持って来て付けましたよ マイコンの不良ならばもうどうにもならないですよ こんな事で捨てていいんだろうかと考えますが扇風機の火事の原因もコンデンサ劣化だから危険は危険なんですよね 部品の劣化は電気製品で有る以上どうにもならんとは思いますが勿体無いですよ
【2012/12/16 13:01】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/541-9eeb7057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
