タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きた~~長野・塩尻のボジョレー(真田園さんから)

2012.12.01(22:15) 540

来た~~きた~~。

宅配便。。。

真田園さんからのワイン宅配。

真田園さんといえば、長野県塩尻市で果樹園を経営されているお方。
塩尻のぶどう園で真田園さんを知らなくては、もぐりですよ。

いいでしょ、僕、そんな方と、お付き合いさせて頂いちゃってます。

PC010677_convert_20121201214035.jpg

家族みんなでお迎え(僕でしょ、ママとモコちゃんとゆうちゃんとファギーとたまたまかえって来た息子)

宅配のお兄さん、エ・・エ・・ってびっくりしてました。

ね、馬鹿なしらさぎ家でしょ!

こんなお出迎え!!!

だって、とっても嬉しかったんですものね。


早速、大きなダンボールを開封。

孫のゆうちゃんがいないところで、そうしなければ、勝手に持って行かれますので。

PC010680_convert_20121201214110.jpg


あれ~~~なにか、入っている。

お豆と、古代米と、フランスパンでした。

ちょうどよかったです。

お昼に何を食べようかと思っていた矢先。

すぐさまいただいちゃいました。

あ~~~ワイン、いっぱい。。。

飲み助のしらさぎ家ですが、一回でこの量はさすがにね(^0_0^)

味わっていただきたいと思います。

ね、ママ、真田園さんところのボジョレーなんで、早速今晩ね。

なに、馬鹿なこと言ってるの、あんた、今日は総会でしょ。

あ、そっか。総会ね~~別の僕が行かなくっても。副会長でしょ。行かないでそうするの。。。


いや、でも、ワインが腐ってはね。ダメ、ダメダメだって、頂いたワインは、クリスマスの日にみんなでいただきましょ!!てママ。

いや~~味見程度はダメ~~ですかと僕。

ダメ、ダメ、開封すると、酸化しちゃうから。ダメに決まってるでしょ。ママ。


ま、その通りなんですが、渋々了解致した感じ。

総会さえなければ、味見程度はできたかもなのに~~~。。

できないか????(酸化ですね)


そうそう、中に、フランスパンがはいっておりました。
ドライフルーツがはいったパン。
早々に僕のお昼ご飯だったんですが、切ったら、僕ふた切れ、後はみんな食べられた~~。

ゴメン、最初にとった画像は、ゆうちゃんにいたずらされて、全部消されてしましました。。。(´;ω;`)


このウチの主人は僕なのにね~~~。。。


ま、そんな感じのしらさぎ家です。

生存競争がはげしい、孫まで出来てまた一人我が家で敵が増えた~~~。

ほら、ほら、ゆうちゃんが来た~~天敵、ゆうちゃん!

PC010685_convert_20121201214245.jpg

ほらほら、もっていった、ごま薄せんべい。
PC010700_convert_20121201214424.jpg

食べる~~って事であげたらこの顔

PC010706_convert_20121201214548.jpg

どこ美味しいの~~???

PC010729_convert_20121201214626.jpg


実は、最初にとった画像は、ゆうちゃんにいたずらされて、全部消されてしましました。。。(´;ω;`)

真田園さんへ

無事にワイン到着いたしました。
本当にありがとうございました。
いっぱい送っていただいて、しらさぎ家では感謝、感激です。
そうそう、川船「しらさぎ」の進水式には、日本酒でなく、真田園さんから頂いた、心のこもったワインを神酒としてあげたいと思います。間違えなく、大漁の日々が続くと思います。

そう、そう、頂いた、古代米で、赤いお赤飯も炊いてお供えいたしますネ


あ~~、クリスマスは、あといくつ寝ると来るのかな~~~(^0_0^)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ファンヒーターのお掃除 | ホームへ | モコちゃんの1日エステ、先生、きびシ~~!>>
コメント
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
【2012/12/10 14:17】 | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k. | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 味見したいですよね、クリスマスまでなんて待てますか?
> ゆうちゃんの顔いい顔してますね、天使のゆうちゃん!

そうですが、今回だけはお預けしてます。
ありがとうございます、早く大きくなって、海に出たいですね。
【2012/12/09 09:34】 | しらさぎ1 #- | [edit]

sanadaen さんsanadaen さんへ



> おはようございます。

sanadaen さん、おはようございます。

>
> ゆうちゃん、大きくなりましたね!
> 可愛いな~
> 笑顔でピースv-221
> ゆうちゃん、かっこいいよ!


ありがとう、ございます。
子供は、成長が早い。その分、僕らは老いていく。
自然の節理かな?(^0_0^)


>
> しらさぎ爺~に、きっとそっくりなんでしょうね!


ね、どうなのかな。

似てるって言われると、いい気分ですね。
ま、走り回ってもう大変です。



>
> JAワインもゆうちゃんと一緒で、喜んでいます。
> ゆうちゃんは、まだまだ飲めないけど、ゴメンネ~
> ジュースの事、忘れてたよ!
> ワインしか飲んだことないので、ゴメンネ~。


ほんとに、ご迷惑かけました。
もう、すぐクリスマスですが、お預け状態。
早く、クリスマスが来ないかな~~(^0_0^)



>
> 家族全員で、出迎えてもらうなんて、ありがとうございます。
> 無事到着してホットしています。
> 中のパンや豆、びっくりしたでしょう?!
> あえて包装は無しにダイレクトに入れときました。
> すみません、大胆で***

ん、ン・・びっくりしました。
これがいいのね!
そうですよね、せっかく送っていただいて、割れていたとかだったら困るしね。
最近の宅配便さんは、取り扱いが丁寧でいいですね。
でね、ウチにファギーがいるでしょ、犬好きの宅配便屋さんなんで、ファギーも大好きみたい。
逃走しないように、気を使ってくれます。

僕、豆類が大好き。豆になっていますヨ(これって秋田弁です)


>
> 胡麻せんべい、喜んで食べていただいたようですね?!
> 二女の嫁ぎ先の地域で作られているものです。

へ~~~!!そうなんですか!
自然のお味で美味しいでした。
ごませんべい、子供に食べさせても安心ですね。
パッケージが素朴でよかったですよ。
ごちそうさま。


>
> ところでワインは、クリスマスまで、お預けみたいですね~
> そうそう、開けると酸化が進みますので、小瓶に移してください。
> そして、ドンドン飲んでくださいね。
>
> でも、なるべく早く飲んでもらいたいです。
> ナイヤガラとコンコードのワインは、
> 長期保存できる種類ではありませんので。



そうなんです。お・あ・ず・け。。。。

僕は、ファギーでない。。。。!





>
> 我が家は、一升瓶、一週間は持たないですよ***
>


おんじ、同じ、酒飲みだよね~~困ったものです。
酒飲みに早く、乾杯したいです。。。。

> ステキにブログUPありがとうございます。
> お忙しいところ、ありがとうございました。


こちらこそ、sanadaenさんよりは、下手くそで、まだまだですね(^0_0^)



>
> さて、川舟「しらさぎ」の進水式は、もうすぐですか?
> ワインはお祝いですので、皆さんで飲んでください。

いや、来春の予定です。
雪が振りますので。
これで、いっぱい、かせがなくちゃネ。
楽しみです。
お祝いありがとうございます。
ハイカラですよね、ワインなんてね。最高です。
シャンパンよりずっと美味しいからね。

>
> お心遣いありがとうございます。
> 神酒は、日本酒でお願いいたしますね。
> ワインは、その次ですよ***お腹の中へどうぞ!


ン、ン・・・了解したしました。そうだね。腐ちゃうんで早くいただきますね。
もう、身勝手にしちゃってね、要は、早く飲みたいだけだよ~~
あ・~~~待ちどうしい~~です。子ども見たい。



>
> 山国から、「しらさぎ」の大漁安全をお祈りいたします。

ありがとう。ございます。こちらは、みちのく秋田から、全国に川カニ普及頑張ります。
上海カニに負けてはいられませんから。(元は同じですがね)



>
> お赤飯、ママにお願いして炊いてもらってくださいね。
>
> ワインのお赤飯の炊き方もあるんですよ。
> 赤ワイン甘口を使います。
> 古代米も使います。
> またUPします。

へ~~了解しました。
お赤飯は、絶対の必需品ですので。炊いてもらいますね。
ワインを使ったお赤飯見なくちゃね(真田園ブログね)


>
> これからお菜洗い開始です。
> 信州は、とても寒い朝でしたが、(今も)
> おひさまが出てきたら暖かい感じです。
>
> がんばろ!

寒いけど。これが、野菜の甘みを伝えると思いますね。
でも、大変だね。

>
> しらさぎ爺~も、頑張ってね!


ん、ン・・。わかったヨ。僕も頑張るよ。
こらから、こちらも、冬のための冬囲い(もう、遅いけどね)
あ~~寒・・・・・(^0_0^)
【2012/12/09 09:32】 | しらさぎ1 #- | [edit]
味見したいですよね、クリスマスまでなんて待てますか?
ゆうちゃんの顔いい顔してますね、天使のゆうちゃん!
【2012/12/02 10:57】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
おはようございます。

ゆうちゃん、大きくなりましたね!
可愛いな~
笑顔でピースv-221
ゆうちゃん、かっこいいよ!

しらさぎ爺~に、きっとそっくりなんでしょうね!

JAワインもゆうちゃんと一緒で、喜んでいます。
ゆうちゃんは、まだまだ飲めないけど、ゴメンネ~
ジュースの事、忘れてたよ!
ワインしか飲んだことないので、ゴメンネ~。

家族全員で、出迎えてもらうなんて、ありがとうございます。
無事到着してホットしています。
中のパンや豆、びっくりしたでしょう?!
あえて包装は無しにダイレクトに入れときました。
すみません、大胆で***

胡麻せんべい、喜んで食べていただいたようですね?!
二女の嫁ぎ先の地域で作られているものです。

ところでワインは、クリスマスまで、お預けみたいですね~
そうそう、開けると酸化が進みますので、小瓶に移してください。
そして、ドンドン飲んでくださいね。

でも、なるべく早く飲んでもらいたいです。
ナイヤガラとコンコードのワインは、
長期保存できる種類ではありませんので。

我が家は、一升瓶、一週間は持たないですよ***

ステキにブログUPありがとうございます。
お忙しいところ、ありがとうございました。

さて、川舟「しらさぎ」の進水式は、もうすぐですか?
ワインはお祝いですので、皆さんで飲んでください。

お心遣いありがとうございます。
神酒は、日本酒でお願いいたしますね。
ワインは、その次ですよ***お腹の中へどうぞ!

山国から、「しらさぎ」の大漁安全をお祈りいたします。

お赤飯、ママにお願いして炊いてもらってくださいね。

ワインのお赤飯の炊き方もあるんですよ。
赤ワイン甘口を使います。
古代米も使います。
またUPします。

これからお菜洗い開始です。
信州は、とても寒い朝でしたが、(今も)
おひさまが出てきたら暖かい感じです。

がんばろ!

しらさぎ爺~も、頑張ってね!
【2012/12/02 09:18】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/540-20319caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
