タイトル画像

モコちゃんの1日エステ、先生、きびシ~~!

2012.11.29(20:04) 539



モコちゃんの1日だけのエステのお店。

今日のお客さんは、もちろんしらさぎ家のファギーちゃん。

ファギーさん、浮かぬ顔。

だって、爪切りは、なれていないからで~~す。

PB290658_convert_20121129192244.jpg
PB290661_convert_20121129192325.jpg

さすが、いろんなワンコにやっているだけあってなれていますが、ファギーはいや!

ワンコのエステ台はしらさぎ爺さんの商売道具魚釣りのクーラーを2段重ねで間に合わせ。

「おさえよっか」パパ
「いらないよ!」モコちゃん
「かえって、邪魔!!!」モコちゃん


タジタジ、パパ


そして、爪切りと肉球の毛切りをしてから、パパのファギーのお風呂。

久々なんで、いちもくさんにファギー自分のハウスに逃げ込みます。

ここの領域は僕らは、手が出ませんが、どうしても呼んでも出てこないので、本当はしてはいけない強行突破で、抱きかかえてお風呂場へ!

すごく毛がよごれていて3回のシャンプーとリンス。
毛皮りがまだ続いていて、抜ける抜ける。
PB290669_convert_20121129192456.jpg

そして、しらさぎパパも使っていないドライヤーで乾燥。

1時間もかけました。

ファギーも疲れきったかな?
途中でウトウト。
気持ちいいのかな。

やっとできたとおもったら、モコちゃんに見てもらうがまだ、お腹のあたりが濡れているんでダメ~~~と厳しい指摘!!!

それから30分。

PB290670_convert_20121129192538.jpg


出来た~~

エステ時間は3時間

モコちゃんから、時間かかりすぎ、だからファギーが飽きると指摘。

だって、だってしょうがないじゃない~~素人なんだから~~。


もう、モコちゃん先生、きびし~~い

あ~~~あ、疲れたので、今日は小屋の片付けはお預け~~!!!

ファギーちゃん、ふかふかで、パパと一緒に今日もパパのベットでおネンネ、ママ以外の女性と寝ていいのか~~~裁判にならないのか~~~(^0_0^)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<きた~~長野・塩尻のボジョレー(真田園さんから) | ホームへ | 釣り東北と磯釣り伝授(技)>>
コメント
v-290はなちゃんさんへ


> ファギーちゃんべっびんさんになったね~!(^^)!
> さすがモコちゃん(^.^)/~~~

でしょ、僕の娘なんで、似てはいませんが、腹と種違いですがね(^0_0^)


> しらさぎさん~ステイ台作ってあげて~

へ~~ステイ台っていうんだ~~。そうだね、木でいいのかな。
木でよかったら作るよ。
【2012/12/09 09:36】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキさんへ

> おはようございます。

おはようございます。魚座のアキさん。


>
> ファギーちゃんもお風呂嫌いなんですね。
> 家の小麦は入ってしまえば嫌がらないんだけど大のドライヤー嫌いです(;´ロ`)あぅ

ま、どちらかというと嫌いな方かな。小麦ちゃんと同じで、入ってしまえばOKですがね。


> そろそろ飾り毛と足毛も処理しなきゃいけないんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

小麦ちゃん、は、ファギーと違って、まだ小さいんで、楽かな。同じ、おうちで一緒に飼っているので、そう、足のお手入れは、しなければいけませんね。
家族なんで、しょうがないですね。
【2012/12/09 08:55】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290マムチ (TAKA)さんへ

> こんばんわ~♪

は~~い、こんばんは!

>
> ファギーちゃん、お疲れさま~^^
> とっても可愛いく変身ですね♪
> 一緒にベットで寝れて、羨ましいなっ!!

もう、お風呂は一苦労です。
だって、僕を相手にしてくれるのは、ファギーだけ。
いいでしょ、ワンコとと寝れてって、そうなんですが、ファギーは枕がなければいけないんで、足に乗っかられると、もう、身動き取れませんよ。13キロですから。。。

>
> >いつも温かいコメントをありがとうございます♪

こちらこそ、かえって僕の方がいっぱい元気もらってますよ!
【2012/12/07 19:38】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> ファギーはお風呂嫌いですか BIBIは首輪を外されますとしょうがないなって顔して風呂場にしょぼしょぼ

BIBIちゃんえらい。すごいね!
ファギーは、入ってしまうと、じっとしていますが、顔にお湯がかかるのが大嫌い、お嬢様なんです。


> 向かいます、短毛種なのでドライヤ-は使わずにバスタオルでふきあげるだけですよ


ビーグル犬は、短毛でいいですね。簡単で。


> あれでもシャワ-やると疲れると見えまして良く眠りますよ


同じですよ。体力使うみたいね。

>
> ツメきりは自宅じゃやらなくて500円で切って貰ってます


もこちゃんが忙しいと、こちらも500円で行っていますが、肉球のところの毛は追加料金とられますんで、娘に切ってもらうと、そこまでやって、料金は取られませんね(^0_0^)
【2012/12/07 19:26】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ファギーちゃんべっびんさんになったね~!(^^)!
さすがモコちゃん(^.^)/~~~
しらさぎさん~ステイ台作ってあげて~
【2012/12/04 22:20】 | はなちゃん #HfMzn2gY | [edit]
おはようございます。

ファギーちゃんもお風呂嫌いなんですね。
家の小麦は入ってしまえば嫌がらないんだけど大のドライヤー嫌いです(;´ロ`)あぅ
そろそろ飾り毛と足毛も処理しなきゃいけないんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2012/12/01 08:53】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
こんばんわ~♪

ファギーちゃん、お疲れさま~^^
とっても可愛いく変身ですね♪
一緒にベットで寝れて、羨ましいなっ!!

>いつも温かいコメントをありがとうございます♪
【2012/11/30 22:49】 | マムチ (TAKA) #- | [edit]
ファギーはお風呂嫌いですか BIBIは首輪を外されますとしょうがないなって顔して風呂場にしょぼしょぼ
向かいます、短毛種なのでドライヤ-は使わずにバスタオルでふきあげるだけですよ
あれでもシャワ-やると疲れると見えまして良く眠りますよ

ツメきりは自宅じゃやらなくて500円で切って貰ってます
【2012/11/30 14:59】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/539-cf9ee157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)