タイトル画像

整理・整頓

2012.11.24(06:53) 537

や~、皆様、おはようございます。

寒くなりましたね~~。

と言ってる場合ではないんです。

毎年やっているしらさぎ小屋の片付けです。

も~~困っていることだらけ。

そう、整理整頓ですよね。

僕、片付けが、非常に下手くそで困っています。

そうなんです。捨てれないんですよ。

だから、貯まるばっかりで、もう、小屋の中いっぱい。。。

こんな方、僕だけじゃないですよね。

モッタイナイ、いつかは使えるよね~~族、いませんか?


僕と同じ種族・・・。



だいぶ前の、テレビでしたが、片付け上手は捨て上手ってな事いっていました。

そうなんですが、あれも、これも、とっておけばいつか役に立つってね。結局探せないんで、買ってしまします。
また、そうすればたまちゃうですよね。

昨日から片付けているんですが、どうも捨てれない僕、タバコばっかり吸って周りを見ては、修理できる物は修理しているばっかりで、片付けれない。

もう、どうしたらいいの~~~。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<釣り東北と磯釣り伝授(技) | ホームへ | できたよ、!川船。名前は・・・・>>
コメント
v-290英孝丸 さんへ

> ご無沙汰してます。同じTV見てたのかな?1年使わなかった物は、「捨てても大丈夫」とは言うけど、後の事を考えればナカナカ。ECOの時代なので、リサイクルを考えたらどうですか?しらさぎ様は、英孝丸以上に手がききますから。

英孝丸 さん、お久でした。
雪どうですか?
こちらは、今日(11・27 朝7から)どか雪です。

さて、そうなんですよ。捨てられないんでね。でも、少しづつおかたずけ。
先日なんか、磯釣りで使ううきの材料、霧の木と黒たんの木を捨てました。
あ~~もったいない。うき何んこできたかな???
買った方がいいって、そんなことないよ。僕の作ったしらさぎうきは、売っているよりも素晴らしいと、みんなから当時は絶賛でしたからね。
だから、いろんなものを捨てれないんですよね~~。がんばります。
【2012/11/27 12:34】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ご無沙汰してます。同じTV見てたのかな?1年使わなかった物は、「捨てても大丈夫」とは言うけど、後の事を考えればナカナカ。ECOの時代なので、リサイクルを考えたらどうですか?しらさぎ様は、英孝丸以上に手がききますから。
【2012/11/26 20:53】 | 英孝丸 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> とにかく捨てる事です、工具は別ですよ 私なんか貧乏性だからしらさぎさんと全く同じ状態です
> 物置もう置き様が無いです 人には捨てるが一番とか言いますが自分じゃ捨てられないのですよ 弱った・弱った・・・

EGUTI YOUSUKEさん、あろがとうございます。EGUTI YOUSUKEさんも、僕と同じですか。いつかは使えると思えば、取っておくんですよね。しかし、それが、貯まる原因。
昨日から、思いっきり捨る事にしました。
例えば、磯釣りで、自分でウキを作っておったんで、その材料(桐とか黒檀の木)を港に持っていって、思いっきり燃やしました。もう、跡形もありません。そして、バイクのヘルメット。16歳から、ほんの数年前まで乗ってきたバイク、数年前に泣く泣く手放して、そのヘルメットも、ゴミに出すのは忍びないのでお空に返しちゃった。あ~~もう、無い。
そう、捨てるのが一番ですね。でも~~・・・。
【2012/11/25 07:08】 | しらさぎ #- | [edit]
とにかく捨てる事です、工具は別ですよ 私なんか貧乏性だからしらさぎさんと全く同じ状態です
物置もう置き様が無いです 人には捨てるが一番とか言いますが自分じゃ捨てられないのですよ 弱った・弱った・・・
【2012/11/24 10:50】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/537-54bbe104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)