タイトル画像

何かきたぞ~~!!

2012.09.30(09:17) 524

キンコン~~~!

宅配便で~~す。
ゆうちゃんすかさず、居間からハイハイ!

早い~~はいはい。そう、先日、ハイはい運動会で優勝しただけあって、もう、ついてけいないママ。

ア~~うんうん!

P9220404_convert_20120930081610.jpg

どっから?宅配便ですか?

二、ア、うんうん? わかんないよ~~~ゆうちゃん?

ぶどう農園の真田園さん(ブロともで~~す)から、たくさんの、ぶどうが届きました~~!!

やった~~、待ちに待ったぶどうで~~す。

ゆうちゃんはもちろん大好き、ファギーママも大好き、家族みんな大好きな、ぶ・ど・う!!

さ~~て、中身はどうなっているのかな?

P9220429_convert_20120930081711.jpg P9220431_convert_20120930081743.jpg
P9220433_convert_20120930081825.jpg 皆さんへ=真田園さんからぶどうを買うと、もれなくぶどうの歴史が食べながらにして、お勉強が出来る楽しみのありま~~すよ、例えばゴルビーという品種は何かな~~届いてのお楽しみで~~す!!! 言わない言わない?
答えは、買ってから品種ラベルを見て~~。。。





キャ~~~!!!キイ~~!!(僕が奇声を発したんではないよ~~ゆうちゃんで~~す)

もう、爺のそばから離れません。モコちゃんも、いましたね。

P9220458_convert_20120930082010.jpg


こうなると、もう、ゆうちゃん、手がつけれません。

もう、誰のゆうことも聞きません。

我が道をゴーイング・マイウイ。。。

食べるま~~で、続きますよ~~。

放して、ダメだってば。放して、ゆうちゃん、もうモコちゃんタジタジ。。。



仕方なく、モコちゃんゆうちゃんにP9220453_convert_20120930081857.jpg


へへ~~~僕のだぞ~~!!!

誰にもやらない、ゆうちゃんでした。

そして、食べる時も、ちゃだい、て、言うと、爺の口元までは、来るんですが、すぐさま、お手手がUターン!!

そして、グちゃっと掴んだお手手で、食べてご満悦!!

ごちそうさんというと、もっと食べる~~ていって、嘘泣き。。。


どうにも止まりません!!!


真田園様へ

あま~~いブドウ、本当にありがとうございました。
今年も、塩尻ぶどうたくさんいいただき、幸せです。

やっぱり、ぶどうは、真田園さんのぶどうが、最高においしいです。
雪のまだ消えぬうちからの作業、そして、炎天下の作業、また、一つひとつの袋掛け。
僕らに美味しいぶどうを提供いただき、味わって一粒一粒、もう、ほっぺたが、落ちそうです。
そして、長野産のナガノパープル、出稼ぎ先のスーパーで見ました。
グラム、140円・1房900円台でした。
もう、1週間、1500円生活をしている僕には、もう手が届きません。
貴重なぶどうありがとうございました。

実は、こっそり、箱から、帰るときに、2房いただいて、ゆうちゃんに見つからないようにアパートでいただきましたが、やっぱり、みんなで食べた方が、もっと美味しいことに、気づきましたナ~~~!!!


編集後記

ど~~だ~~、今回は、文章表現はさておいて、誤字脱字は、ないはずでした。(1回読み返したんでね~~)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<アオリイカ | ホームへ | ママの牧場めぐりイン競走馬は今どうしてる?>>
コメント
v-290v-290v-290真田園さんへv-305

真田園さん、返信遅くなりゴメンなさい!


> しらさぎさん、こんばんは。

こんばんは!


>
> こちらは台風が通り過ぎて行ったようで、
> 雨も止み、虫たちが合唱しています。
> 秋田は、これからでしょうか?
> 被害が最小限でありますように。

ありがとうございました。
今回の台風は、風が多少強かったんですが、全く影響がありませんでした。
よかった、よかったです。
ぶどう畑の被害がなかったんで、お互いによかったですね。




>
> 無事に、葡萄が到着されたようで、安心しました。
> 皆さんに、とても喜んでいただけて、大変感謝しています。

とっても、美味しいぶどう、本当にありがとうございました。
おかげさまで、家族みんな賞味できまして、みんな満足いたしましたが、一番喜んだのが、孫のゆうちゃん、でした。もう、この年齢から、あまりおいしいものをいただいて、将来が怖いですヨ(^0_0^)



>
> そして、ステキに真田園の葡萄をUPしてくださり、
> ありがとうございます。

こちらこそ、いつもお世話になっておりまして、長野に足を向けて寝られませんよ。


>
> それにしても、ゆうちゃんにはびっくり!
> 大きくなりましたね~
> 葡萄を気に入ってもらえてよかったです。
> しっかり葡萄を抱えているゆうちゃん、しっかりしていますね!


ゆうちゃんは、1週間帰らないと、もうびっくり。子供は、覚えると早いのなんの。
もう、しっかり1人前ですよ。英ちゃんの弟子になりそうですね。

>
> 夏には、岩牡蠣を沢山頂き、家の英ちゃんも、贅沢させていただき、
> ありがとうございました。
>

少しばかりで、ましては、牡蠣開け苦労させていただいて申し訳なかったです。
さ、この次は、何かな!!期待しないで待っていてくださいね。


>
> ところで、ゆうちゃん、ハイハイ運動会で優勝、おめでとう!

親がもう、大変でした。親バカですよね、当の本人は、別にって顔をしていましたが。。。
僕も、ママも、この頃は同じでしたね。
やはり、親も親なら、子も子でそんなに変わらないもんですね(^0_0^)
【2012/10/13 18:01】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

こちらは台風が通り過ぎて行ったようで、
雨も止み、虫たちが合唱しています。
秋田は、これからでしょうか?
被害が最小限でありますように。

無事に、葡萄が到着されたようで、安心しました。
皆さんに、とても喜んでいただけて、大変感謝しています。

そして、ステキに真田園の葡萄をUPしてくださり、
ありがとうございます。

それにしても、ゆうちゃんにはびっくり!
大きくなりましたね~
葡萄を気に入ってもらえてよかったです。
しっかり葡萄を抱えているゆうちゃん、しっかりしていますね!

夏には、岩牡蠣を沢山頂き、家の英ちゃんも、贅沢させていただき、
ありがとうございました。


ところで、ゆうちゃん、ハイハイ運動会で優勝、おめでとう!



【2012/10/01 00:01】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/524-b966bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)