タイトル画像

ママの牧場めぐりイン競走馬は今どうしてる?

2012.09.17(20:36) 523



今日は、ママと、モコちゃんとで、ママの大好きな、お馬さんに会いに行ってきました。

場所はね、秋田の花立牧場。

競走馬の引退したお馬さんたち、のんびりと優雅にくらしておりました。

ママの、たってもお願いでした。

P9170289_convert_20120917193540.jpg

P9170280_convert_20120917193456.jpg P9170259_convert_20120917193419.jpgP9170350_convert_20120917194145.jpg

はじめは、ファギーも恐る恐るでしたが、なにか、お馬さんとご挨拶をしているよう。

P9170343_convert_20120917194113.jpg

P9170164_convert_20120917192437.jpg

P9170246_convert_20120917193258.jpg P9170247_convert_20120917193342.jpg

モコちゃんもはじめは怖がっておりましたが、このとおり。
お馬さんて、顔が長~~いんです。



P9170225_convert_20120917192905.jpg P9170227_convert_20120917192940.jpg

ママは、お馬さんのお世話をなさっている、お兄さんにお馬さんのあれこれを聞く聞く。


P9170235_convert_20120917193021.jpg

芦毛のお馬さんは、ママの大好きなお馬さん。

エイシンインパール。競馬界で活躍したお馬さん。
P9170187_convert_20120917192617.jpg P9170217_convert_20120917192829.jpg


P9170325_convert_20120917193904.jpg

この子、この子、お馬さんが大好きな見たい。
そして乗馬。
中学校1年生位かな。
素敵な、話しかけるとやさしい子でした。

P9170314_convert_20120917193825.jpg

将来が楽しみ、競馬界の女性騎手・・・?

P9170327_convert_20120917193957.jpg

ファギーは、ポニーのムサシくんと相性がとてもいいみたい。
何か話しおているよ。
美人さんのファギー、一目惚さてたかな??


P9170167_convert_20120917192544.jpg

あれ???しまいには、ファギーからお別れのキス。

ちょっと、ちょと、ファギー、親のパパがいるのに~~~パパよりいいのか~~?ムサシ君が???


P9170370_convert_20120917194253.jpg

そいて、なにも持って行かなかったんで、ファギーには特別に、コンビニで買った、ホットケーキを美味しそうにね。

やっぱ、ファギーは花より団子かな?


さてさて、お船のおはなしです。

先日から、修理していた、僕の川の専用船にとりあず、1回目の色を塗りまして、綺麗になりました。

ただ、FRP樹脂が足らなくて、フチの部分はこれからで~~す。後は、ポール立てを取り付けて、エンジンを修理して、船検をとって、出来上がり。


船名、ほんとに悩んでいます。

なにか、いいのないかな????



P9170399_convert_20120917194405.jpg P9170397_convert_20120917194330.jpg

Ps:ブロ友の、はなちゃんさん「熱中丸」だけは勘弁して!
僕は、熱中症では、死にません~~。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<何かきたぞ~~!! | ホームへ | 命あるもの、美味しくね~~!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 07:45】 | # | [edit]
v-290はなちゃんさんへ


> え~ぇ「熱中丸」っていいと思ったんだけど・・だめなの~
> でしたら・・・・えーっとえーっと。。。

ごめんね!

>
> 船体・・青。。。ママさん馬好き。。んー
>
> 「ブルーイン馬ルス」ってどう?(^.^)/~~~


あ~~!やられた~~。。。でも、よく考えるね~~(関心。関心)

へ~~イ、まだ、下塗り~~だもん!本当の色は~~内緒・・

さ~~て???

>
>
>
> PS しらさぎ家へ何かを送ります。。
> つまらないものですから・・期待せずに待っててね。

エ・・・何かな~~楽しみに待ってるよ~~お金と女性はいらないよ~~。。。
つまらないものですか?つう、つうに通るものかな~~。
楽しみで~~す。ありがとう、ございいます(^-^)
【2012/09/21 21:50】 | しらさぎ #- | [edit]
え~ぇ「熱中丸」っていいと思ったんだけど・・だめなの~
でしたら・・・・えーっとえーっと。。。

船体・・青。。。ママさん馬好き。。んー

「ブルーイン馬ルス」ってどう?(^.^)/~~~



PS しらさぎ家へ何かを送ります。。
つまらないものですから・・期待せずに待っててね。
【2012/09/20 19:12】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> 牧場も素敵ですが驚いたなこの船には!ここまで綺麗になるんだ これ売れますよ
> 船検なんて有るんですね、知らなかったです

ボロ船でしたね~~。
後で、最初からどうなってこうなったか、もう一度UPする予定です。
是非ご覧ください。

船、売らない売らないです。だって、ここまで炎天下ガンバったんだもの。
以前は、船屋さんで修理したしておったんですよ。
150艇くらいは手がけたと思います。

エンジンあるもの全て許可がないと走ることができないようですが、日本だけですよ、車検にしろ船検にしろ、今度は、面倒なもので漁船登録は、内水面魚港課というところで許可取らなければいけないんです。
本当にお役人ていやね~~!!!
【2012/09/18 17:45】 | しらさぎ #- | [edit]
牧場も素敵ですが驚いたなこの船には!ここまで綺麗になるんだ これ売れますよ
船検なんて有るんですね、知らなかったです
【2012/09/18 09:25】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/523-8dee8a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)