タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

命あるもの、美味しくね~~!

2012.09.16(18:50) 522



今日も暑いね~~。

早く、涼しくならないかな~~て思う、本日でした。

さて、今朝は沖から変なうねりがありました。

港の長老漁師は僕のところに来て、今日は、うねりがあるんで、漁は中止だと!



どうしようかなと、思いきや、ま、キスあみでもかけてこようと、とりあえず出港。

キスあみが、タイあみに変身。

小鯛も小鯛、今年生まれたばっかりの鯛っ子がたんまり。


こんなの捕っていう方もいるかも知れませんが?

僕だって、捕ろうと思って採ってないよ~~~。

こんなの、ほしくない~~~~。

です。。。




そして、こんなものまで。

P9160158_convert_20120916182343.jpg

車庫ではなく、シャコで~~す。

これも子供。

網にかかってしまうとほとんど死んでしまいます。


なんで、しらさぎ家では、ほとんど食べます~~。

タンパク源です。

しらさぎ家では小さいお魚は、圧力なべで煮て骨まで頂きますよ。


昔は、日曜日と言えば、TVのサザエさんを見て、カレーライスですよね。

しらさぎ家では、お刺身なんです。

小さいお魚でも、おさしみできますよ。

誰がつくんのって、僕、僕、しらさぎおじいさんで~~す。

おんなにはさわらせない~~。解剖になってしまうよ~~(あ、ごめんです)

P9160160_convert_20120916182417.jpg

本日のお刺身は?

・キス
・アジ
・コチ
・つぶ貝
・シャコ

なり~~~。。。

あすは、波が高いんで、漁は、お休み~~~で~~す。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ママの牧場めぐりイン競走馬は今どうしてる? | ホームへ | びっくりしないで~~!!!>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> まさに食の原点 感謝していただくこれ一番

命あるもの、大切にね。人間て怖いですね(えへ・・・・)
【2012/09/18 17:35】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290魚座のアキさんへ

> テンプレート変えたんですね。
> なんかすっきりしましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

は~い。気分転換でかえました。
いかがですか?

> 今日の夕方ぐらいから台風の影響がありそうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

台風今日、温帯性低気圧に変わりましたね。よかったです。先日のうねりはなんだったんでしょうかね?
【2012/09/18 17:33】 | しらさぎ1 #- | [edit]
まさに食の原点 感謝していただくこれ一番
【2012/09/17 12:33】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
テンプレート変えたんですね。
なんかすっきりしましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
今日の夕方ぐらいから台風の影響がありそうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2012/09/17 00:40】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/522-7bb376cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
