タイトル画像

カニ・カニ・カニ食べたい~~

2012.09.15(18:15) 520




カニたべて~~~!

でも、捕れていないし~~!

でも、食べた~~い!


朝、早く港にいって、カニ編みを仕掛に行きましたが?

まだ、早~~い。

が、しかし~~?

まなかが~~

渡<span style=

くれた~~!!!

それも、でかいやつ。

1枚だけど、計3枚。。。

たった、3枚しかかからなかったけど、全部いただきました。ただ、自分で外せとのことで鍵を持ってバケツ持って、かにのためだったらね~~~。。。


なまか、なまか。あ!!間違えた、仲間でした。

早起きは、三文の得~~~にちなんで、早起きは3枚の得で~~した。

朝湯がいて、夕方いただきま~~す。

どうだ~~、いいだろ~~~みんな~~~!!!

かけよっかな~~?あみ?

でも、台風が心配!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<びっくりしないで~~!!! | ホームへ | 僕のレクレーションってば、晩ご飯採り~~>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 蟹って網から外すの面倒な物なんですか?籠で採るかと思ってましたよ

ワタリ蟹は、昔はいっぱいいたんで、かごでとっていたとのことでしたが、今は、絶対数がいません。
放流事業も行なっておりますが、いまいちです。
なんで、網で捕るしかないんでよ。
でも、網だと、カニをハズすのに、網を切らさなければ行けません。
漁師泣かせですが、結構儲かるんですよ。
でも、リスクもあります。
だから、買うとなると高いのかな~~。
僕は、ズワイより好きです。

ちなみに、川蟹はかごで捕りますが・・・・。
【2012/09/16 20:40】 | しらさぎ1 #- | [edit]
蟹って網から外すの面倒な物なんですか?籠で採るかと思ってましたよ
【2012/09/16 15:13】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/520-937135f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)