タイトル画像

僕のレクレーションってば、晩ご飯採り~~

2012.09.08(20:01) 519

今日は朝から晴天です。

おやおや。先週甲板を貼った僕の川舟に超、水たまりができていました。

泳げるかも?

沿岸部も結構ゲリラ豪雨があったんだ。

さて、朝もはよから、水汲み後に、漁に行きました。

さて、かかるかな?たぶんダメだろうから、魚種は内緒。


網をかけてから、レクレーション開始。

僕のレクレーションとは、晩ご飯採りで~~す。


これこれ、

DSC00532.jpg

鉛筆じゃありませ~~ん。

カマス、カマスというお魚。

初秋のお魚。


食べたことありますか?

白身魚でかるーいお味。

DSC00533.jpg

岸からほんの少しのところですが、陸っパリでは、少ししか釣れませんし、このお魚は小魚を追って、移動しますんで、やっぱり船が一番だよ。

漁業探知機をつけて探しますよ。

遊びながら、ほんの1時間位かな?

DSC00531.jpg

こんな感じですよ。

このお魚痛みやすいお魚なんで、海水を交換しつつ活かしておきます。

でも、死んでしまいますけど。

あまり釣りすぎると、後でえらい目に合います。

それは、解体作業。開いて、一夜干しすると最高に美味しいけど、少し今年はサイズがちっちゃい。


全部、僕、僕の作業。ママにはやらせない。過保護って違います。解剖になってしますから。。。


このカマスの歯が犬歯みたいに鋭い歯があり、仕掛けが切らされます。

そう、こう言えばわかるかな、バラクーダのちっちゃい奴。難しかったかな?


さて、アパートでの食事ですが、
DSC00534.jpg


質素にキャベツボール一杯と今日は焼売があったんでそれだけに、カレーでした。

今週は、買い物にはいかず、アパートの冷凍庫お片付け、強調週間でした。

PS:そうそう、アパートで2ヶ月振り位かな、ご飯炊いて食べたよ。
ご飯ってこんなに美味しかったのって感激しました。

え。オカズって、質素質素に塩ジャケと梅干、世の中にこんな美味しいものあるのって感じでした。

ありがたいですね、銀しゃりってね。



まだあった。

忙しい、明日雨がまた降るんだ。

川船まだ出来ていないんで、甲板貼り、甲板貼り、忙しい、忙しいね。

夕飯が楽しみ。

カマスに一夜ぼして、きゅっと冷た~~い。。今日は何にしたいいかな、とりあえず、息子のビールをいただき。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<カニ・カニ・カニ食べたい~~ | ホームへ | こんな時、甲板貼る?(和船FRP作業第二弾)>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> お遊びでもさすがはプロ見習い 大量ですね

このお魚、誰でもつれますよ~~。
いちお、プロなんですけど(エへ・・・、)弟子上がりはもうしたもん。

> カマスは開きの一夜干を炙って食べますよ

軽くて、最高に美味しいよ~~。


> もうじきこちらも新米が取れます、おコメが美味しいと本当におかずが味噌だけで充分ですよ お互い古いかな(笑い


そう、新米はお味噌とか、梅干しで食べるのが最高の味わい方だよね~~~僕、太っちゃうね~~?
【2012/09/15 18:32】 | しらさぎ1 #- | [edit]
お遊びでもさすがはプロ見習い 大量ですね
カマスは開きの一夜干を炙って食べますよ
もうじきこちらも新米が取れます、おコメが美味しいと本当におかずが味噌だけで充分ですよ お互い古いかな(笑い
【2012/09/09 13:53】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/519-ae03ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)