タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダイエット?減量・僕の経験談笑ってもいいよ!

2012.08.25(01:09) 514

最初にお断りしておきます。
このお話は、あくまでも、僕の話で、実話です。
興味の無い方はご遠慮なくスルーしてくださいネ!


さて、本題です。
先日より、ダイエットしてるって言ってましてよね。
この度、やっと好評出来ることができました。
やった~~!!!

9.9キロダイエット(減量)2年前から今日現在までです。

エ・・ほんとに?

ホントです。

2年前に、健康診断に行ったとき、恥ずかしながら、89・8キロありました。
ただのおデブさんだったよ。(2月)

今日現在は、79・9キロでした。

よって、僕の計算が間違っていなければ9・9キロダウンしちゃった。

今は、まだ、体が軽くとは行きませんが、非常に調子がいいです。

どうやって、減量したのかって?

90キロのとき、某番組で納豆ダイエットということがありました。
覚えてる方ももしかしてらいるかな?

これが、真っ赤のウソ!!!(後で放送局から謝罪のコメントがありました。)



食べても食べても、体重がへらないよ~~、返って増えていくではないですか(怒)


それから、仕事も漁師なんで、夏になると、カッパを着ているんで、そっちのほうがダイエットスーつで良かったりしてね。


そして、今年の健康診断(2月)には88キロジャスト。

測って頂いた方には、少しまけて!ってお願いしたんですが、ハ~~イと行ったわりには、全くまけてくれなかったよ~~~(残酷)

それから思ったよ。このままでは、海に潜ること出来ないし、親方から、なんで、潜れないかな~~?そして、アワビとれない漁師かって言われたようないなかや?ただのトド!!!

親方は今年で、還暦を過ぎて早1年。

ちゃんと潜る前4ヶ月は、体を絞って、(運動)して、鍛えております。

僕ってば、やっているって言ってもほんの少しだけ、潜る2週間くらい前から少~~~しだけ運動してましたが、その成果はって、漁に行けば、歴然としてきます。

とれない、少しやると、疲れる。これの連続。売上上がらない!



完全に親方はわかっていても口にしない親方。

これが、一番効く薬。

自分になさけなか~~!




でね、幸運にも実は出稼ぎ先には、看護師の方が2名も在中してるんです。

すごくやさしい看護師さん(昔の言い方で、保健婦さん)。


その方々と、先生より、きつく僕の事を思ってお灸が据えられたのは、今年の5月くらいだったんです。

でも、その時は、別になんとも思っていませんでしたが、実際にグランドを走って見ると、200メートルトラックを1周するのがやっと。

自分で、情けなくなって、どうしたら、減量出来るのかなって、思いました。

こんな、おデブちゃん、今までは、5~~7キロくらい、毎日(周4日間くらいでした)ジョギングしていたんですが、帰って来ると、ご飯がおいしい、いっぱい食べていましたね。

以前の僕のブログでいろんな物作っていましたよね。

美味しかったよ~~!!!

でね、決めました。僕。

油抜きと、炭水化物抜き。

夕食はやっても、朝はパンだし、お昼は僕の手作りお弁当。

これじゃ、痩せるわけないよ。

そこからもう一度決意して、肉は食べない。

お魚も食べないがたまには、ね。

の生活。

しか~~~し、1週間はきつかった。

お腹がすいて、寝れない。こんな時は、パンを少しだけ食べていた事もありました。

あくる日、もう、またかって後悔。

思いました、そっか、早い時間に野菜中心でお酒を飲んで寝てしまえばいいんだってね。

これが、成功したみたい。


夕方に6時30分には夕食を済ませて、後は後片付けをして、おネンネ。

夕方の7時には、酔っ払って就寝。

そして、グランドに行って思いました。走っているときつい。ガラスに映った、僕の体、醜い。

こんなで、よく、ジョギングしてたなって思い、それから人前には、少し痩せてから、でなければ、せっかく、ジョギングさてれている方に失礼だし、ブロ友も頑張ってトレーニングされている方、ましてはご病気されて、今、ご病気と闘っている方に本当に申し訳ないとという気持ちが・・・。


僕、キャベツと大根だ大好き。

そっか、とんかつもコロッケも大好き、だったら、キャベツの千切りにソースかけて食べるのが大好きだったら、小さいボールで千切りキャベツを思いっきり食べよってね。(とんかつは食べたつもり)

そしたら、2週間も経たないうちに、痩せてきました。

そして、毎日、走って。

今日はトラック1週するのがやっとだったが、2週できたりしたね。

するとどうだろう、体重もどんどん減っていき、5キロ減まで行ったら、今度は、面白くなって6.5キロまで来たら、今度は、貧血ぎみ。

そんな~~て思って、会社の保健師さんたちに相談いたしました。

1ヶ月で6キロは減らし過ぎだし、ストレスになって返って、リバウンドがこわいよって。

いいこと言って助言されました。

そういえば、完全に肉は食べていないし、大好きだったお米も食べていない。

これじゃ、貧血になってしまっても当然なこと。

(座ってすぐさま立つとクラっときた現象でした)

じゃ、好きなモノを少し食べよってね。肉も食べました。ただ、鳥肉のむね肉とお魚。

そして、アイスクリーム。

今でも、毎日1本ちぃちゃい奴、食べているよ。

今では、コロッケもいちゃっています。ここがいいことかもね。

そして、平日は、毎日お酒(ウイスキーWで1杯ね)これで、完全にストレスがなくなった見たい。


先日、会社から、2月に行った健康診断で、要精検だったんで、お医者さんに行ってくださいと通告されてて、行ってきましたら、脂肪肝はほとんどなくなり、肝機能も脂質も、平常値までさがっていました。

僕も自分もびっくり。

こんなにも変わるものなのかってね。

お医者さんも言っていました。ダイエット成功したしましたね。

鼻高々でしたが、血圧の下のほうが上の血圧と(130/100)くらいなんで、経度の高血圧と診断。

しらさぎさん、薬の服用しましょうねって、先生が言うんです。

この先生、薬代が欲しいのか?(本当は僕の体を考えてなんですが)はっきりと、もう少し食生活を改善したいんで、血圧の薬はいりませんとお断りいたしました。

やる~~しらさぎ親父。

なんで、前回、約6000円も取られて、検査しましたが、今回は、結果を聞くに行っただけでしたので470円で、してやったりでしたね。

儲からなくてごめんよ、お医者さん。



医者に行った時も、本当の検査結果が欲しかったたんで、今までと同じ生活。

お酒もいただきました。野菜もいっぱい、お腹いっぱい食べました。

しかし、この結果は本当の僕の検査データーでした。


よかった。

でね、僕は今でも、夕食にはご飯代わりに、野菜中心ですが、ストレスにならないようにお酒も飲んでいるし、アイスもいただいております。

そして、過激な運動は、今はやめています。

今は、走るより効果的な縄跳び(小学校いらいですが)やっております。
(両足飛びよりも、ボクシングの方がやっているその場でかけっこ飛び)これがきつく、いい運動です。

後は、痩せて思うこと、男って肩から痩せてくるんだなって?

女性は、胸から痩せるって言うんだけど、肩から痩せてしまって、筋力低下したんで、今は、腕立て伏せと腹筋で筋力UP。

おデブちゃんだった頃腕立て伏せは12回位だったんですが。今は30回と腹筋30回、横腹筋10回両サイドを2~3Rできるようになりました。(2ラウンドが結構多いんですが)

長くなりましたが、まとめますね。

・油と炭水化物抜き

・キャベツと大根千切りダイエット

・お昼の弁当は、お豆腐1丁とキャベツ千切りとバナナ1本(周りは気にしない)

・9時以降は食べない

・コーヒーはブラックで

・運動

これだけで、僕は、9.9キロダイエット。
今年に入って8.8キロ

減量しました。


そして、仕事がのおばちゃんから、キャベツの千切り機と魚焼きをいただきました。オリンピック選手と同じで、おばちゃんちゃん達に支えられました。

そして、今日、取引先のおネイちゃん軍団から、しらさぎさん、痩せた~~ていわれたんです。

嬉しいです。髪の毛も茶髪でカッコいいってね。


別に目標なんかありません。でも、若い時みたいにママとお揃いのアロハシャツ着てママは黒のタイトスカート、僕は、ストレートのジーパン履いてそして、髪型は僕はパンチおパーマ、ママは聖子ちゃんカットでデートしたいね。

エ、何そのファッションって?

エ~~い・・・昔はこれが超グッとだったの・・・・



最後まで、お読みいただきありがとうございました。


76キロまで無理なくダウンしたいです。

後は、維持するだけです。

がんばりません、やるだけやって見ます!!!この歳でネ!



編集後記

うちも娘のモコちゃんからですが、パパ最近パパの影が無くなったって!
僕はショックですが。モコちゃんからしたら、僕は、誰が来ても砦になってくれる壁みたいな存在だったみたい。でも、大丈夫、僕は少し痩せても、筋力UPして、かよわくはならないからね・・・。だって、漁師だもん!




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<初誕生日迎えたよ! | ホームへ | ご挨拶>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/514-c9cf3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。