タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早く決めろ~~~

2012.07.21(07:16) 507

ね~~ね~~みんな聞いて!


昨日ね、帰ってから、小娘ちゃんに孫の初誕生日に約束していた、3輪車をかってあげるっていったんです。

やっと僕ね、生活費を切り詰めて2万円ほど出来たんです。

そうしたらね、ネットで見たら、こんな高いものはいらないって言うんです。

そっか、僕に気を使って言ってるのはありがたいんですが、息子も帰ってきて、今度は、3輪車でなく、乗って遊べる車がいいっていうんです。

決めれない息子夫婦。早くせエ~~~、おいら、江戸ッ子だい(誰がじゃ、ただの秋田の田舎じじィじゃネイか~~、あそっか)


でも、ネットを見たら、けっこうするんですよ。

お値段が。

え~~い、面倒くさい。

両方かってあげるっていったんですが。ママから、3輪車は後でもっといいのが出るんで、その時にしたらって!ダブルパンチ(ショック、ショック!!!)

心の叫び(バカヤロ~~~。男が、一回、口にしたことを撤回できるか!!!!)

3輪車のほうがいいと思うんだけどね~~の今日この頃。

ゆうちゃんには、世界で一番すばらしい車をと、しらさぎ爺さん願っているんですがね。


や~~その2万円にもちょっと足して、漁具(と聞けばかっこいいが、電動リールがほしいんんだけどね)

もう、どうすんのヨ~~~~~~。。。

早くしないと電動リールに化けちゃうよ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<アワビより美味しいものとは? | ホームへ | 早く起きろ~~>>
コメント

v-290真田園さんへ

返信おくれちゃった。


> 決まりましたか?
> どちらを買ってあげました?
>
> 孫の英ちゃんは、三輪車とベビーカーが一緒になってるのに乗っていますよ。
> もう少ししたら、三輪車に変身するのです。
> ベビーカーは、使う時期が短かったです。
> 1歳4ヶ月頃から、動物園とか、歩いて家に来るときは、その三輪車カーに乗って、親が押してきました。
> 英ちゃんもハンドルを握って、自分で運転しているみたいに喜んでいます。
> そのうち、三輪車になると思いますが***


きまった、決まったよ、やっとね!
買いましたよ。アンパンマンね。

>
> もうすぐお誕生日ですね!
> どちらにするか決まりましたか?
> いいのプレゼントしてやってください。
>

もうすぐ誕生日です。
はやいね~~。。。


> 私は、どれにしようか迷っているうちに、
> 待ちきれなくて娘が買って来てしまいましたよ。***

ま、これしょうがない。かえってラッキーかな?


>
> 2万円も、へそくり作っちゃったの?
> 凄いですね!
> 私も、ビールを買わなければ、2万円近くは出来るけど、
> これが一番簡単で、一番困難な方法ですが。
> まあ~、この方法では、やるつもりはありません。
> ビール飲むために、一日仕事してるようなもんだものv-290


え、だって、家もママ、あんたが買うっていったじゃないって、お金くれないんだもの、ぼく頑張っちゃった。
でも、けっこう切り詰めて大変だったよ。

>
> 孫は、可愛くて何でも与えてやりたいのですが、ぐっと我慢。
> 必要なものを、成長過程に合わせて与えてやりたいです。
> 私は、先日8ピースのパズル500円以下を買ってあげました。
> 喜んで遊んで、上手に出来るようになったそうです。

真田園さん、ビールに代わるもを探せば、2万円よりも、10万位は簡単じゃなかな?
それでも、楽しみ楽しみなければね~~。
血液ビールでできているんだよね????


>
> 11月は、2歳になるので、今からへそくりためないと!

そっか、11月ね。2歳か、はやいな~~!!!

ま、何とかなるって!
【2012/08/26 10:59】 | しらさぎ1 #- | [edit]
決まりましたか?
どちらを買ってあげました?

孫の英ちゃんは、三輪車とベビーカーが一緒になってるのに乗っていますよ。
もう少ししたら、三輪車に変身するのです。
ベビーカーは、使う時期が短かったです。
1歳4ヶ月頃から、動物園とか、歩いて家に来るときは、その三輪車カーに乗って、親が押してきました。
英ちゃんもハンドルを握って、自分で運転しているみたいに喜んでいます。
そのうち、三輪車になると思いますが***

もうすぐお誕生日ですね!
どちらにするか決まりましたか?
いいのプレゼントしてやってください。

私は、どれにしようか迷っているうちに、
待ちきれなくて娘が買って来てしまいましたよ。***

2万円も、へそくり作っちゃったの?
凄いですね!
私も、ビールを買わなければ、2万円近くは出来るけど、
これが一番簡単で、一番困難な方法ですが。
まあ~、この方法では、やるつもりはありません。
ビール飲むために、一日仕事してるようなもんだものv-290

孫は、可愛くて何でも与えてやりたいのですが、ぐっと我慢。
必要なものを、成長過程に合わせて与えてやりたいです。
私は、先日8ピースのパズル500円以下を買ってあげました。
喜んで遊んで、上手に出来るようになったそうです。

11月は、2歳になるので、今からへそくりためないと!
【2012/07/28 10:44】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> アハハハ
> 私と全く同じですよ、佑庵はやはり載って遊ぶ自動車になりましたよ。3輪ってほんのわずかな期間しか遊ばないようですよ、すぐに幼児用の自転車になってしまいますよ

そうゆうもんですか?
じゃ、3輪車は、安い奴でいいかな。

> 2番目の湊斗は佑庵の玩具がそっくり有るので何にも買ってやってないです(爺としましたらちょっと可愛そうな気がするんですが・・・)

そうなんでうよね。
2番目ってかわいそうなんですよね。

佑庵くん、湊斗くんを可愛がってね。

お兄ちゃんなんだからね。

湊斗くん、いつかはお兄ちゃんを越せる日が必ず来るよ。ね、EGUTIさん!

EGUTIさん、ゆうちゃんに自動車買って上げますね!!!
【2012/07/21 21:47】 | しらさぎ1 #- | [edit]
アハハハ
私と全く同じですよ、佑庵はやはり載って遊ぶ自動車になりましたよ。3輪ってほんのわずかな期間しか遊ばないようですよ、すぐに幼児用の自転車になってしまいますよ
2番目の湊斗は佑庵の玩具がそっくり有るので何にも買ってやってないです(爺としましたらちょっと可愛そうな気がするんですが・・・)
【2012/07/21 15:06】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/507-6707cdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
