タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早く起きろ~~

2012.07.16(04:37) 506

みなさ~~ん。小さい声でおはようございます

ただ今、あさの4時40分です。

エ。まだ寝てるって?

起きろ~~~~。もう、明るい!>

てなわけで、みんなを起こしたしらさぎさん、ここに登場。

ブーイング、ものともしませんよ~~。

昨日の続きは、漁に行ってから書きます。

じゃ、保存してって、行ってきます~~みんな寝たらせ~~!



さて、ご覧の通り、大雨。

DSC00515.jpg

ですが、今日は休むことはできません。
ゆうちゃんのために、大きい鯛をとってきて、お誕生日の前祝いするんだもん!

当にお誕生日は8月末ですが初誕日。


DSC00514.jpg

それにしてもよく降る雨。


DSC00513.jpg

見てみて、ヤッタで!!!マダイゲット。愛船、しらさぎ丸はゆうちゃん貸切。

狙いの通りタイがかかって一安心。

さ、ゆうちゃんのお父さんに電話しなければと思ったが、まだ、6時前。
寝てるな~~おっと~~は。

P7160605_convert_20120716191853.jpg

家に帰ったら、愛犬ファギーが蒸し暑いんで、玄関の石タイルの上でおネンネ。

P7160607_convert_20120716192027.jpg

さて、人数が多いしらさぎ家では、コノ2枚のタイはぺろり。

P7160621_convert_20120716192233.jpg

生き作りにしようと思ったんですが、お皿に乗っからないんで、兜作り。

P7160610_convert_20120716192113.jpg

ゆうちゃんは、お刺身を煮て、ファギーには、ハラスノのところを、煮て大人たちは、おさみで、もこちゃんは、お刺身を食べて、それから鯛茶ずけ。


P7160618_convert_20120716192153.jpg

おおきくなったでしょ、ゆうちゃん。


そう、そう、忘れていました。キスの事。

キスは、相変わらず取れず、3キロで終わりましたが、全部お刺身に出来る大きなサイズ。

ま、また頑張ります。

これから帰ります、現在21時。

この大雨で、道路が決壊したんで、遠周りして帰ります。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<早く決めろ~~~ | ホームへ | 漁師のカニパスタ>>
コメント
v-290真田園さんへ


コメありがとうございます。うれいいですよ。
こちらこそ返信遅くなってごめんです。


> 今頃のコメになり、すみません。
> この記事には、是非コメンとしたかったです。
>
> ゆうちゃん、大きくなりましたね!
> アンパンマンの椅子にお座りしたゆうちゃんは、
> しらさぎ家の社長さんみたいです。
> 家の英ちゃんも、パパより貫禄があって、
> やっぱり、「しゃちょうさん」と呼んでしまいます。
>
> これから、あんよが上手になっていくと、
> 幼児の体型に変わってきて、お腹はぽっこりですが、
> ますます可愛くなりますよ。


ま、ま、大きくなるの早いですよ。
うちの社長はもう黙っていない。
ま、それが子供ですがね。
そう、そう、真田園さん、先日ハイハイ競争があったんだって。さすが鍛えている、ゆうちゃんね。
1位だってすごいな~~っていっていました。お父さん1位最近バスケでとらないんで、こしたねって、はっぱかけてやりましたよ。

>
> おしゃべりが上手になり「爺~たん」と呼ばれた時は、
> 目の前バラ色の世界です。
> 何たって私、英ちゃんに呼ばれるたびに、嬉しくて!
> しゃきっとさせているぜい肉が、ラードの用に溶け出しますよ。(変な例えですみません)
>


や~~どうしよう?ほっぺたにブッチュしまくりだね。
早くこないかな~~~?

> 大雨の中、男の(爺)の意気込みは、すごいです。
> 努力の甲斐あって、御見事な鯛の大漁良かったですね。
> この喜びを知らせたいお気持ちわかります。
> でも、家族の睡眠を気遣って電話しないしらさぎさん、
> 優しいですね。
>
> ゆうちゃんの、記念すべき1歳のお誕生日の前祝が豪華に!
> 活きの良い鯛のお刺身、美味しそう!
> ファギーちゃんも、一緒に、ゆうちゃんお祝いの鯛料理を作ってもらってうれしそう!

爺ちゃんは孫のためだったらね~~~。。。

そのあと、こうなったという記事、もう書いたあとだった(ガク・・・泣)

>
> モコちゃんも、鯛茶漬けが好きなんですね。
> 私も、鯛のお刺身のある時は、鯛茶漬けの分を残しておいて、
> 必ず仕上のご飯はお茶漬けなんです。同じだね~

好きですね~~。僕も好きなんですよ。
おいしいものは、おいしいね。。。。

>
> この前、三女の帯祝いの時、お店のおかみさんに教えていただいたのですが、
> 真鯛の頭の目の下あたりにある骨が、鯛の形をしているんです。
> 500円硬貨ぐらいのサイズでした。
> 初めて見て、ビックリしました。
> 記念に持って帰りましたよ。***


え~~~しらない。

あ、もう食べたあと。今度秋になったら、というか、採ったら見てみるね~~~?

>
> しらさぎ家の鯛は、世界に一つ(2匹セット)だけの、
> 立派な立派な鯛でしたね! v-91

そう、爺ちゃんのお魚は新鮮、世界一だもん。
や~~食べてもらいたい今日この頃、真田園さん家の方々に???
【2012/08/26 11:12】 | しらさぎ1 #- | [edit]
今頃のコメになり、すみません。
この記事には、是非コメンとしたかったです。

ゆうちゃん、大きくなりましたね!
アンパンマンの椅子にお座りしたゆうちゃんは、
しらさぎ家の社長さんみたいです。
家の英ちゃんも、パパより貫禄があって、
やっぱり、「しゃちょうさん」と呼んでしまいます。

これから、あんよが上手になっていくと、
幼児の体型に変わってきて、お腹はぽっこりですが、
ますます可愛くなりますよ。

おしゃべりが上手になり「爺~たん」と呼ばれた時は、
目の前バラ色の世界です。
何たって私、英ちゃんに呼ばれるたびに、嬉しくて!
しゃきっとさせているぜい肉が、ラードの用に溶け出しますよ。(変な例えですみません)

大雨の中、男の(爺)の意気込みは、すごいです。
努力の甲斐あって、御見事な鯛の大漁良かったですね。
この喜びを知らせたいお気持ちわかります。
でも、家族の睡眠を気遣って電話しないしらさぎさん、
優しいですね。

ゆうちゃんの、記念すべき1歳のお誕生日の前祝が豪華に!
活きの良い鯛のお刺身、美味しそう!
ファギーちゃんも、一緒に、ゆうちゃんお祝いの鯛料理を作ってもらってうれしそう!

モコちゃんも、鯛茶漬けが好きなんですね。
私も、鯛のお刺身のある時は、鯛茶漬けの分を残しておいて、
必ず仕上のご飯はお茶漬けなんです。同じだね~

この前、三女の帯祝いの時、お店のおかみさんに教えていただいたのですが、
真鯛の頭の目の下あたりにある骨が、鯛の形をしているんです。
500円硬貨ぐらいのサイズでした。
初めて見て、ビックリしました。
記念に持って帰りましたよ。***

しらさぎ家の鯛は、世界に一つ(2匹セット)だけの、
立派な立派な鯛でしたね! v-91
【2012/07/28 11:26】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> おお-
> やったね 立派な鯛!
> ゆうちゃん本当に大きくなりましたね、鯛食べてますます大きくなりますよ

え~~いどんなモンダイ!
まずは、一安心でした。
ゆうちゃん、大きくなってよ。
子供って成長早いよね。
もう少ししたら、お刺身食べさせるんだ(^0_0^)
【2012/07/20 23:05】 | しらさぎ #- | [edit]
おお-
やったね 立派な鯛!
ゆうちゃん本当に大きくなりましたね、鯛食べてますます大きくなりますよ
【2012/07/17 09:30】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/506-a74df75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
