fc2ブログ

漁師のカニパスタ

カニパスタが食べた~~ィ!




でも。カロリーが気になります。

いいや、その分、パスタの量を1人前だけ。

あれあれ、カニの量がおおすぎ~~。。。


生、カニを使用してますので、調味料いっさいなし。

いただきます~~!!!

超、おいしい、お味はワイルドだぜ~~~!味付けは、ケチャップとお塩とにんにくだけ)

そりゃ~カニを5杯も使っていますのでカニミソが最高、1人前は普通のフライパンがいっぱい。

パスタが見えない。。。。

これも、漁師ならではの副産物でした。

画像だけで、ゴメン。。。



ということで、待ちにまった、3連休ですが、あいにくのお天気でした。

昨日の土曜日は夕方近くなってうねりがなくなり出漁。

明日のためにスズキ網をかけるが・・・。

実は、いそいで行きまして、網を間違えてしまい、半分ちょっとかけたが、間違えた事にきずき、あげたらゴミの山。。。

すぐさま戻ってごみ取り、もう、夕方の7時半に完成したが、結局かけれないで終わりました。

みなさん、しらさぎは超おっちょこちょちょい。

笑ってください。もう、海に行くときには人一倍気を使うんですが、どうしたもんやら。

なさけなか~~(反省)


さて、今日日曜日、昨日の失敗を取り戻すために4時半に起きてPCお天気にて確認。

雨、雨、豪雨、でも、風がそんなにないので出漁しなくちゃ。


5時に浜に到着。小雨になってんで、白い長靴を履いて、スーツが船のキャビンにあるのでいちもくさんに鍵を開けて中にはいろうとして瞬間大雨。

ツイテナイ~~~~。

濡れネズミならぬ、濡れ豚ですが、少し痩せてきた豚、しらさぎ。

まずは、キス網をかけました。2時間たったら、上げるので、漁港に帰らずスズキトリーリング。

一匹も、かからず、こんなことってある~~?いつもだよ!

夜のおかずに、トラフグの子ども1匹ゲット。すぐさま、皮をはいで晩ご飯。

その2時間は土砂降り。岸もろくに見えない状態。

仲間の船が、漁を終えて、雨を避けながら、港に帰港。

1人ぼっちのしらさぎ親父。

眠いし、カッパを来てるんで蒸し暑いし。


あ~~~もう、帰りたい~~~。

でも。

せめて、キスがいっぱいかかって、はずす作業を夢見て時間を待つ。

さて、漁の成果は・・・・

明日のおたのしみにしておきます。。。。

じゃ、また。

Comment

  • しらさぎ1
  • URL
Re: 漁師ならではの副産物


v-290真田園さんへ

いや~~遅くなりました~~。。。


> 美味そう~!!!
>
> 画像だけでも、許してあげちゃう~OKよ~~~
>
> 漁師さんのダイナミックなお調理
> ワイルドだぜ~
>
> ごめんなさい、今日は朝からハイテンションなんですよ。


でしょ、でじょ!

どうしたの?

>
> まとめてコメントさせて戴きました。
> 今日は、夕方から、待ちに待った(2月から)
> ヒロミ郷さんのコンサートなんですよ。
> 週休二日のお休みの土曜日、今日は夜に備え休養してます。
> これから、夫のお昼ご飯と夕飯を作って、
> 午後は、掃除して、実家へお中元を届けながら、
> 実家の義妹と83歳の母と行ってきます。
>
> 毎日暑いので、ダイエット中の体、気をつけて
> お仕事頑張ってください。
>
> コメのお返事は、お忙しいしらさぎさん、無理しないでね!
>
> それでは、GO、GO、GO~ お昼ごはん作るか~!


あ!それでか~~!

ヒロミちゃんのコンサートか!
だもんね~~~。
楽しんで来てね。

あ~~目に映るよ~~~。

  • sanadaen
  • URL
漁師ならではの副産物

美味そう~!!!

画像だけでも、許してあげちゃう~OKよ~~~

漁師さんのダイナミックなお調理
ワイルドだぜ~

ごめんなさい、今日は朝からハイテンションなんですよ。

まとめてコメントさせて戴きました。
今日は、夕方から、待ちに待った(2月から)
ヒロミ郷さんのコンサートなんですよ。
週休二日のお休みの土曜日、今日は夜に備え休養してます。
これから、夫のお昼ご飯と夕飯を作って、
午後は、掃除して、実家へお中元を届けながら、
実家の義妹と83歳の母と行ってきます。

毎日暑いので、ダイエット中の体、気をつけて
お仕事頑張ってください。

コメのお返事は、お忙しいしらさぎさん、無理しないでね!

それでは、GO、GO、GO~ お昼ごはん作るか~!

  • しらさぎ1
  • URL
Re: NoTitle

v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> 果報は寝て待てって心境ですね
> 今年は天候がおかしいですから気をつけて下さい


ありがとうございます。
EGUTI YOUSUKE も体調壊さないでネ。

  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
NoTitle

果報は寝て待てって心境ですね
今年は天候がおかしいですから気をつけて下さい

Leave a Reply










Trackback