タイトル画像

漁師のダイエッっトスーツいらんかい?

2012.07.08(18:59) 504

今日は働いたよ~~。

たった今帰ってきました。朝、5時より働きずめ。(11時間)

お昼休憩15分位でした。




見てみて、画像悪んですが、こいつら大っきらい。

アカエイ。

人相、悪うでしょ!

大きい方は優に13キロ位です。

隣にいるスズキ君約80センチが小さく見えます。

しっぽは非常に危険なんで包丁でスパっともいじゃった(毒針がついていて刺されるとグローブみたいになります。)


このスズキ君、僕と同じでものすごくスマート。

最近も僕だよ。


今日の集荷はまずバライティーに富んでます。

まずは、舌ヒラメ・キス。セイゴ・スズキ・クロダイ・コチ6品種。

ま、大漁とはいかなかったが、小漁でした。


そして、今体重を測ったら、また1キロダウン。(いやいや昨日よりだよ)

みんな、漁師のダイエっットスーツって、きくよ~~。

いかがですか?

でも、仕事しなけれな体重減らないよ。

PS:減量したら、力がなくなってきました。肩幅がこけちゃって(モコちゃん(娘)に言われました。

パパ、なんかちっちゃくなって、貫禄がなくなってるよってネ。

年を取るとちっちゃくなって、最後には箱ずめだよ。

縁起でもないと、怒られちゃった。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師のカニパスタ | ホームへ | 僕の相棒ハッチくんがキタ━(゚∀゚)━!>>
コメント
v-290はなちゃんさんへ


> 所変わっても同じような物が獲れるんですね~

だよね~~いらないアカエイ君。


> アカエイは裏にすると可愛いよね(^_^;)

ん、ん、うん、そうだね。

> こちらも、スズキは先日獲ったものは激ヤセだったよ

そうですか。餌がないのよね。ベイトが不足してて食べるものがないんだよね。


> ダイエットスーツは重いのでダイエット兼・養成ギブスかも(^_^;)水の飲みすぎで帰ったらシッコ地獄・・でも、のまないとね(^.^)/~~~


養成ギブスはよかったね、でも、水分取らないと、死んじゃうよね。
しっこたれないでよ!!!

そうそう、去年作った、(テント生地)前掛けかゆやくしてますよ。
魚屋さんがやる奴。涼しいよ~~。
【2012/07/20 22:58】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290真田園さんへ

> しらさぎさんも、早起きですね~

こんばんは!真田園さん。
ご無沙汰しております。
 
> 半日で一日分のお仕事、***お疲れ様です。

最近、朝早く目覚めるんですヨ。
だまっていれないんですよ。
年かな、というか、海に行きたくてね。


>
> 久し振りの漁、しっかり大漁ですよ!
> でも、凄いですね~
> こんなお魚が、自分で釣れちゃうんだから!
> 流石、漁師さんです。
>

あ、これは網でとったんです。



> なになに?
> 80センチのスズキ君が、スマートだって?
> 80センチですよ!
> アカエイドンは、怪獣か~?


そう、80センチが小さく見えるでしょ。
アカエイはまだ大きいのがいますが、ほんと怪獣です。
ま、網をみんな切らしてくれるし、網がグチャグチャになりますし困ります。



> 尾っぽに毒針! 
> 以前、しらさぎさんの手?が、グローブになってた記事がありましたよね~?!
> ゴメンナサイ~、脳軟化で***
> まちがいだったらゴメンナサイ。
> 後処理にも
> 注意をはらわなければ、いけないのですね!
> 毒針がついてることも知りませんでした。

そう、アカエイ君、これがくせのもで、しっぽには猛毒な針が付いています。海から上げると、尾っぽをフリフリ。毒針に触れると、さって切れるんで、そこから毒牙が。
お手手なんが、完全にグローブなんてもんじゃないです。
たまに、海水浴で、餌食になる方もまれにおりますが、海が濁っていなければ岸には来ませんのでご安心を。
そうそう、去年でしたね、お手手が、グローブになったに。
よく、覚えていてくれましたね。あの時は辛かったというか、もう大変でした。
その魚は、鬼オコゼでした。食べると美味ですがね。
真田園さんもし刺されたら、すぐさま病院に行って、解毒剤を打ってもらって、過ぎ効きますよ。
僕は、無理して我慢したんですが。これはやめたほうがいいですよ。



>
> ところで、ススキ君のようにスマートになったしらさぎさん!
> 息子さんと並んでじゃないですよね~ ゴメン、ゴメン
> ダイエットできない私の褒め言葉です。
>
> 息子さんに近づいたね! お若くなったね!
>
> でも、少し心配してますよ。

そう、まだがんばっております。
まだまだスズキ君ではありませんよ!
でも、こらからスズキは餌をいっぱい食べて、昔の僕のようになりますよ。
息子、まだまだですよ。
でもね、真田園さん、僕、今日体重測ったら。10年前にちょっと多いけど、戻りました。
体がだんだん軽くなってきましたが、まだまだ走ることができません。
最近は、グランド2週してから、縄跳びをやっております。走るよりきついですよ。
いいよ、やってみて?



> 夏は暑いだけでも体力使いますから***
> 少しは、血や筋肉を作るお肉も食べてね!


そこなんですよ。筋肉が落ちてしまって、筋トレも最近やるようにしてます。
たまにお肉も食べておりますよ。
ただ、焼き魚が多いけどね。



>
> 私は陸のダイエットスーツ着て、ブドウ作業をしています。
> 20年前に来ていたつなぎです。
> おなか周りがちょっとパンパン! でも着れましたので。

エ、20年前のつなぎ、ねえ、ねえ、真田園さん、ダイエットいらないってね。
でも。年をいくと、こうも痩せるのに苦労致しますね。
僕だけでないです、無理しないでね。


>
> 体重計っても痩せなかったよ。
> 昨日は涼しかったからね~

そりゃ、急には痩せないよ。積み重ね、ネ。

>
> サランラップでも巻いて着ないといけないか!
> それこそボンレスハムになっちゃうね!(爆笑)

ラップ巻いても無理無理、あせもの原因。
ハムになっても、旦那さんしか食べないよ!

>
> 朝からテンション下げてすみませ~ん。
>
> それでは、ブドウ園へGO~します。
>
> しらさぎさんも、良い休暇をお過ごし下さい。



は~ィ。いえいえ、面白いコメントありがとうございました。
真田園さんは、ぶどう園に僕は海にね、お互いライバル、負けられないね。
頑張ってね、いってらッしゃい~~~(^0_0^)
【2012/07/20 22:50】 | しらさぎ #- | [edit]
所変わっても同じような物が獲れるんですね~
アカエイは裏にすると可愛いよね(^_^;)
こちらも、スズキは先日獲ったものは激ヤセだったよ
ダイエットスーツは重いのでダイエット兼・養成ギブスかも(^_^;)水の飲みすぎで帰ったらシッコ地獄・・でも、のまないとね(^.^)/~~~
【2012/07/15 11:52】 | はなちゃん #EBUSheBA | [edit]
しらさぎさんも、早起きですね~ 
半日で一日分のお仕事、***お疲れ様です。

久し振りの漁、しっかり大漁ですよ!
でも、凄いですね~
こんなお魚が、自分で釣れちゃうんだから!
流石、漁師さんです。

なになに?
80センチのスズキ君が、スマートだって?
80センチですよ!
アカエイドンは、怪獣か~?

尾っぽに毒針! 
以前、しらさぎさんの手?が、グローブになってた記事がありましたよね~?!
ゴメンナサイ~、脳軟化で***
まちがいだったらゴメンナサイ。
後処理にも
注意をはらわなければ、いけないのですね!
毒針がついてることも知りませんでした。

ところで、ススキ君のようにスマートになったしらさぎさん!
息子さんと並んでじゃないですよね~ ゴメン、ゴメン
ダイエットできない私の褒め言葉です。

息子さんに近づいたね! お若くなったね!

でも、少し心配してますよ。
夏は暑いだけでも体力使いますから***
少しは、血や筋肉を作るお肉も食べてね!

私は陸のダイエットスーツ着て、ブドウ作業をしています。
20年前に来ていたつなぎです。
おなか周りがちょっとパンパン! でも着れましたので。

体重計っても痩せなかったよ。
昨日は涼しかったからね~

サランラップでも巻いて着ないといけないか!
それこそボンレスハムになっちゃうね!(爆笑)

朝からテンション下げてすみませ~ん。

それでは、ブドウ園へGO~します。

しらさぎさんも、良い休暇をお過ごし下さい。

【2012/07/15 09:17】 | 真田園 #- | [edit]
EGUTI YOUSUKEさんへ


> 脱水症状に注意だよ、熱中症になっちゃうよ
> 何! 鍛え方が違う 失礼致しました

いやいや、同じ人間です。水分はきちんと取っておりますョ!
最近は、漁をほとんどしてないんで、一般の方とおなじになちゃたみたいです。
船酔いだけかな、しないのは???
【2012/07/13 16:53】 | しらさぎ #- | [edit]
脱水症状に注意だよ、熱中症になっちゃうよ
何! 鍛え方が違う 失礼致しました
【2012/07/10 09:20】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/504-52c3a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)