タイトル画像

ダイエットの(減量)の理由は?

2012.06.30(17:00) 500

先日の父の日に、息子夫婦より僕に、プレゼント!ランニングTシャツ!



実はダイエッットはこのおかげなんです。

小娘ちゃんと息子が言いました。

息子夫婦: まだ走ってる

僕:  走ってるよ!(でも、雨でその時は走っていませんでしたが・・・)

息子: 息子が走っていなんだったら、俺が着る

僕:   どうしてだよ

息子:  バスケの練習着ちょうどいいから。

僕:   嫌だ、くれよ。

と言うことで。ゲットしたプレゼントでした。ランニングTシャツ。


ま、これがきっかけと言えばそうかもね。

今回は、僕にも意地がありまして、・・・。

ましては、今年の健康診断にも先生に「しらさぎさん、お前このままだと死ぬぞ!」と言われて。

普通はこんなこと言う先生ではありませんが僕の事を考えて一番きつい言葉。

ありがとうございました。先生。

そのこともあって、実は、完全油抜き食事と運動。

先週の月曜日から、全く油抜き食事と炭水化物(ご飯)食べていません。

そして、今日自宅に戻っても野菜中心と後はお豆腐生活。

実際、カロリーはどれ位かな???

今日の僕の食事です。

朝は、・トマトジュース紙コップで2杯

・豆腐半分
・大根のサラダ(塩で)

昼は、・大根サラダ(塩で)
・豆腐一丁
・バナナ1本

夜は、自宅で・野菜
・煮物
・豆腐半分

これに、普段だとウイスキー(ウィスキーグラスで半分)

もう、成人男性にはきつい食事ですが今週1週間で慣れました。

ご飯は食べていけどこれが最後でした。

DSC00505.jpg DSC00500.jpg DSC00502.jpg DSC00503.jpg

海鮮ピラフとアジフライ。

簡単ですよ食べれる方はぜひ作ってみて。

・お米1・5合
・冷凍のイカとエビミックス
・コンソメ1
・バターがないんでマーガリン
・塩とブラックコショウ

こんだけ本当は鶏がらスープですがありませんので、固形コンソメ、少し水の量は減らして後は氷2ヶここがポイント。


普段のご飯でも、夏にご飯をたくとどうしても美味しくない。

ので、プロも使っている技。

水を少し減らして氷を入れると、ご飯が甘くふっくらたけますよ。


現在、お腹周りが本当に減って顔も少し痩せました。

今は、縄跳びも併用しています。

体重は3キロ強減ってきました(1週間とちょっとで)

この年になって減量は非常にきついですが、自分に負けたくないんです。

今、僕が自分に対して言う言葉。

何クソ!!これぐらいで!

非常に汚い言葉ですが自分になんで、ご勘弁。

そして、昨日書いておきましたが、スーパーで買ったメンチカツはもう少し減量してある大台を切ったら、自分のご褒美としてメンチカツサンドを食べてやる~~。


震災で食べることが大変な方もおります。それに、比べたら僕なんか甘い、甘い。

実は、今日、目覚ましテレビで震災で船(ひさご丸)と家を失ってそして、飼っていたワンコ(太郎君)がつながれたまま、津波にのまれたが、幸運にも12日後に自力で飼い主のもとに帰ってきて、今はご主人さんと一緒に、船にのってタコ漁をしているところを見ました。
ご主人さんは、奥さんに握ってもらったオニギリを半分にして愛犬太郎と一緒に食べる光景を拝見して、僕も今年は海に出れなくて、むしゃくしゃしてましたが、仕事が出来てお金がもらえることと、家族に感謝しして頑張なくちゃいけないと痛切に思いました。

ブログをやっていらしゃるようで、探して拝見させていただきたいと思いました。







漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<僕にキスして愛してるよ~~? | ホームへ | しらさぎは現在ダイエットしてますよ~~だ>>
コメント
v-290真田園 さんへ


> しらさぎさん、お久し振りです!

お久です。ご無沙汰しております。

>
> 毎日、ご訪問させていただいてますが***
> あれ~?
> コメント入れたつもりなのに入ってない***
> ねぼけてたのかな~?

ありがとうございます。
毎日欠かさず書いてる真田園さん御立派です。
僕もコメ書いたつもりがupされないと気が結構ありますよ。
ようは、送信ボタンを押していないってことかな?


>
> アディダスのランニングTシャツのプレゼント、
> いいな~!
> これを着て、頑張ってるしらさぎさん、カッコイ~!

かっこよくないって!まだ、減量中なんで。でも、減ったね、体重がね(エへ・・・)


>
> 実は、私アディダス好きなんです。

そうですか。奇遇です。

> シューズも、ウエアー、ショルダーバックも、アディダス!
> 娘やお友だちにプレゼントするバッグもアディダスです。

いいよね、このメーカーね~。

>
> アディダスは、苦しいマラソン大会を走り抜いたシューズなんです。

それだったら、なおですね。まだ、走るのが楽しいとは思えません。が汗をかくのがいいです。好きになりました。

>
> 凄く、頑張ってるしらさぎさんに拍手です。

どうも。どうもです。ほめていただいたんで、やるだけやってみます。

>
> 目標を決めて、ダイエット!
> 必要に応じて頑張ってくださいね!
> あまり無理はしないで欲しい~
>
ありがとうございます。最近はあまりにも体重がへりすぎて会社の保健婦さんより無理しないでとストップがかかってきました。僕の昼食は、毎日お豆腐一丁とカイワレ大根と、バナナがあれば1本です。会社終了時間になると、お腹がぐ~~~ってなってます。こんなのはしない方がいいですよ。
しか~~し、朝のお弁当作りは早いです。


> ところで、しらさぎさんの今日の食事は、
> 私の一食分だよ!

え~~ほんと?
>
> 一週間で3キロ痩せるしらさぎさんと、
> 一週間で3キロ太る?真田園が目に見えるようです。
>
> 今年は、漁に出ることが少なかったので、カロリーオーバーでしたか?
> 今のうちにダイエットなんですね!
>
> 農業従事者と漁師さんは、とても体力を使う仕事です。
> 家の夫も、定年退職してから、毎日が畑仕事。
> よく食べます。それでも太りません。
> 夫と同じに食べていますので、
> 私は太ってしまいます。***


ほんとだよね~~。
でも、食べるのが最高ですよね。


>
> ヘルスアップスクールで勉強しましたが、一日中立ち仕事、広い畑の中を歩くだけでも、相当のカロリーを消費するそうです。
> 漁師さんは、それ以上だそうです。
>
> 又、漁師さんのお仕事が出来るようになったときのことを考えて、体を作って行ってください。
>
> 肥満は、本当に体中にいろいろな負担をかけます。
> 自分の自己ベスト体重ってのが在りますので、
> それにあった減量をお願いします。

はい、了解いたしました。
>
> 要望はいろいろありますが、
> 一番は、「心身共に健康な体」ではないでしょうか!
> 健康でお仕事ができる事が幸せなんですよね~
>
> 頼りにして下さる家族に、本当に感謝です。

その通りです。家族って最高です。さ、ここは会社のpcから、はやく、お家に帰ろっと!

帰ったらゆっくり、真田園さんのブログ拝見いたしますね。
【2012/07/13 17:23】 | しらさぎ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/09 22:15】 | # | [edit]
v-290南十字星 さんへ



> しらさぎさんおばんです。
南十字星 さんおばんです。

> お久し振りですね(^v^)

お久でした。ご無沙汰いたしました。


> 毎日暑い日が続いてますが、お元気でがんばってますね。安心しましたよ。


ほんとに暑いですね。なんとか、やっておりますよ!


>
> 出稼ぎ先は、冬は寒いし、夏は暑いし、どっちもハンパで
> ない地区ですから生活も大変ですね。その中での減量ですかウ~ン偉いですね。

ほんとに、過酷な地です。ひとりだから出来ることと、体を考えてやれるだけやってみたいと思いまして!


>
> すでに一週間で、3キロの減量には驚きましたが、決して
> 無理しないで下さいよ。
> これからが「夏本番!」ですからね。
> 体調を崩すと元に戻すまで、夏は時間が掛りますからね。
> 私は、長年丈夫なしらさぎ船長を見てきましたから、痩せたしらさぎさんは、想像できません。
> 個人的な意見としては、丈夫なしらさぎさんが、大好きです。(^-^)
>

ありがとうございますと、言いたいところですが、南十字星 さんのような、かっこいい体型がほしい~~です。
南十字星 さん、かっこよすぎ~~。。。今でいうイケメンなんですがもちょっと、若かったらかな???怒らないでね~~~!



>
> 私は、太りたくても太れない体質なんで、どんなにご飯を多く食べても、甘いケーキをたくさん食べても、まったく体重は変わりません!現在60kです。夏場になれば少しやせますが、涼しくなれば61kまでもどりますよ(これホントよ)若い頃の最高体重は63kでしたよ、当時は痩せすぎで、友人達みたいに太りたくてね。
> 残念ながら叶わぬ夢でした。
> しらさぎさんも減量は、決して無理しないで下さいね。

ありがとうございます。でも、それってほんとなんだ!いいいいよね、僕なんか、空気吸っただけで栄養になってしまうんです。ここ、3週間は甘いものは食べてないといえば嘘になります。アイス小さい奴はお酒のんでから1本いただいていますが、これもなければ、死んじゃいますが、わかちゃいるけどやめれない僕の欠点ですが、一番好きなお米は食べてないぜ~~~。。。



>
> 息子さん達のプレゼントも嬉しいですね
> しらさぎさんにはとても良く似合うと思いますよ(^v^)

そう、何着てもにあうから~~~嘘、嘘。。。

>
> 私の息子からのプレゼントは長靴でしたが、とてもうれしかったですよ。
> 今まで履いて長靴は甲の部分がひび割れて、新しく買う
> マル金もなくて、草刈りの時はガムテープで巻いて履いてました(^v^)
> それを見た息子が親父を不敏に思ったのでしょう!か?
>

そうでしたか。出来てる息子さんだから。でも素敵ですね。南十字星 さんような方が長靴ガムテープは似合わないよ。ダンディな南十字星 さん、誰が見てるかわかんないからそれだけは、やめて~~!!!


> 久し振り」のコメ長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
>
> これからが、夏本番です。
> お互いに夏バテしない様にがんばりましょう!

いや、いや、長いほうがうれしいヨ。いっぱい楽しいことが書いてあるからね。
ありがとうございました。
【2012/07/06 22:42】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさんおばんです。
お久し振りですね(^v^)
毎日暑い日が続いてますが、お元気でがんばってますね。安心しましたよ。

出稼ぎ先は、冬は寒いし、夏は暑いし、どっちもハンパで
ない地区ですから生活も大変ですね。その中での減量ですかウ~ン偉いですね。

すでに一週間で、3キロの減量には驚きましたが、決して
無理しないで下さいよ。
これからが「夏本番!」ですからね。
体調を崩すと元に戻すまで、夏は時間が掛りますからね。
私は、長年丈夫なしらさぎ船長を見てきましたから、痩せたしらさぎさんは、想像できません。
個人的な意見としては、丈夫なしらさぎさんが、大好きです。(^-^)


私は、太りたくても太れない体質なんで、どんなにご飯を多く食べても、甘いケーキをたくさん食べても、まったく体重は変わりません!現在60kです。夏場になれば少しやせますが、涼しくなれば61kまでもどりますよ(これホントよ)若い頃の最高体重は63kでしたよ、当時は痩せすぎで、友人達みたいに太りたくてね。
残念ながら叶わぬ夢でした。
しらさぎさんも減量は、決して無理しないで下さいね。

息子さん達のプレゼントも嬉しいですね
しらさぎさんにはとても良く似合うと思いますよ(^v^)

私の息子からのプレゼントは長靴でしたが、とてもうれしかったですよ。
今まで履いて長靴は甲の部分がひび割れて、新しく買う
マル金もなくて、草刈りの時はガムテープで巻いて履いてました(^v^)
それを見た息子が親父を不敏に思ったのでしょう!か?

久し振り」のコメ長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

これからが、夏本番です。
お互いに夏バテしない様にがんばりましょう!


【2012/06/30 23:50】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/500-25342a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)