タイトル画像

今年の飯タコ漁

2009.05.14(19:24) 50

こうやってキリンビールCMでおなじみになった、かわいいタコをとるんですよ

「飯タコ」といいます。

僕、小さくともこれで大人なんです。

頭にたくさん卵をもってしらさぎマンションに産卵に来てつかまりました。

ショック。でも、皆さんにおいしく食していただくので悔いはないチュ。

わさびでカラメタお刺身、甘辛煮、酢だこ、から揚げ、たこ焼き、なにやってもおいしいです。

僕って、小さくとも味が濃厚ですよ。

皆さん、もっと僕を食べてください。



飯たこ漁1
ロープに貝殻をつけたマンションです。
この中にお母さんがはいっています。お父さんはどこ?
大丈夫、貝殻のそとで、しっかりお母さんをまもってます。うまいくと一個の貝殻で2匹とれる事もあります。(これを、抱きタコっていいます)




飯タコ2

ラインホーラという機械で引き上げます。

いっぱい、入っているといいんですけど。

飯タコ3

僕、タコ君です。

とられたから、え?い、墨、いっぱい吐いちゃえ。

やめて。私、せっかく、化粧したのに真っ黒。



もうすぐ漁期間がおわります(5月15日まで)

現在、海荒れています。

あすは、仕掛けは上げれません。

しょうがない、週末かな?

今回は、出荷しないで家族でお腹いっぱいたべま?す。

じゃ、また

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日は雨・何してる・もちろん漁具作ってます | ホームへ | 入手・隠し酒うま?い!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/50-0f101825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)