タイトル画像

ママにプレゼント

2012.04.22(08:23) 493



2週間のご無沙汰でした。

先日、苦労をかけているママの誕生日。

アパートから帰る途中で、どうしても、ママにお誕生日プレゼントしたくて、お花屋さんに立ち寄りました。

日本人って、いや、僕だけだと思いますが、なかなか、お花って送れないですよね。

気恥しくてね・・・・。

でも、無性に送りたくてね。


ママ、お誕生日おめでとう。

そして、いつもありがとう!


本当は、カーネイションを買ってあげたかったでしたが、お財布が付いていかなくて、サクラソウになってしました。(ごめん・・・)


とても喜んでくれました。




さて、船も修理にかかっています。

早く治ってくれるといいです。

そして、親方から頂いた、小舟もい今、一所懸命僕が修理しております。

早く、漁に行きたいです。

また、海に出ると、女房に心配をかけますが、安全第一でいっぱい稼いで、今度は、指輪を買ってあげたいですが・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<全部旬な話題(初節句) | ホームへ | しらさぎ丸その後?>>
コメント
真田園さんへ

おはようございます。
返信遅くなりました。



> 奥様の、お誕生日おめでとうございます。
>
> 遅くなってごめんなさい。
>

ママから、ありがとうございますと言っております。
誕生日嬉しいやら、悲しいやら、でも、やっぱり嬉しいと行ってますヨ!


> 感動しました。
> 優しい旦那様をお持ちのママさん、幸せですね~***
>
> しらさぎさんみたいに、自分の気持ちに正直に、素直にならなければね~
> mazicoさんと同じで、夫に爪の垢飲ませたいですよ!


そんな~~。いつも苦労をかけておりますのでね。
お二人の旦那様も素晴らしいところいっぱいあるじゃないですか。
奥様たちは口を揃えて、ウチの旦那はね~~て言いますが、口だけで、家に帰るとラブラブじゃないですかか!


>
> サクラソウ、とっても可愛いです。
> 気に入ってもらえて良かったですね。
>

値段じゃないですよねって、自分に言い聞かせて、この次はカーネーションでね。
お花っていいよね~~。

もうすぐ花も終わりになります。でも、結構もちました。
2人が終わりにならないようにね(笑)


> 指輪~! うんうん、気持ちがありがたいよね!
> 元気なしらささんがいてくれるだけで十分でしょう!

ありがとう~~。真田園さん!

泣けてきますよ~~。
【2012/05/04 10:13】 | しらさぎ #- | [edit]
真田園さんへ

おはようございます。
返信遅くなりました。



> 奥様の、お誕生日おめでとうございます。
>
> 遅くなってごめんなさい。
>

ママから、ありがとうございますと言っております。
誕生日嬉しいやら、悲しいやら、でも、やっぱり嬉しいと行ってますヨ!


> 感動しました。
> 優しい旦那様をお持ちのママさん、幸せですね~***
>
> しらさぎさんみたいに、自分の気持ちに正直に、素直にならなければね~
> mazicoさんと同じで、夫に爪の垢飲ませたいですよ!


そんな~~。いつも苦労をかけておりますのでね。
お二人の旦那様も素晴らしいところいっぱいあるじゃないですか。
奥様たちは口を揃えて、ウチの旦那はね~~て言いますが、口だけで、家に帰るとラブラブじゃないですかか!


>
> サクラソウ、とっても可愛いです。
> 気に入ってもらえて良かったですね。
>
> 指輪~! うんうん、気持ちがありがたいよね!
> 元気なしらささんがいてくれるだけで十分でしょう!
【2012/05/04 10:07】 | しらさぎ1 #- | [edit]
mazico さんへ

返信遅くなりました。
おはようございます。


> それは、それは優しい心の持ち主
> 奥さんが喜んでくれて本当によかった!
> カーネーションよりこちらの花が可愛い~

ん~~ね。喜んでくれました。
買ったかいが有りました。
でも、心の中ではやすすぎたな~~って思います。
今度はね?


>
> 我が家の夫に爪の垢でも飲ませた~~~い


そんな! 旦那様優しいでないですか?
それよりも、mazico さんの旦那様に尽くす気持ちは、すばらしいですよ!

>
> 指輪もいいけど、しらさぎさんの優しい思いやりが一番かも


実は、僕は、婚約指輪あげていないんですよ。
それが、未だに僕の心に引っかかっていて僕がこの世から消えるまでに指輪の一つくらいはめさせてあげたくてね。
お忙しいのに、コメいただきましてありがとうございました。
【2012/05/04 10:00】 | しらさぎ1 #- | [edit]
EGUTI YOUSUKE さんへ


返信遅くなりました。

おはようございます。


> 夫婦仲良くてなにより

ありがとうございます。
1週間に1回しか帰って来ない、通い旦那ですのですので、そこがいいかもね?

> 縁が有って一緒になったんだから当然ですよ
> 夫婦仲の良いご家庭は孫の代までいいですよ

そうありたいですよ。いつまでもね!
【2012/05/04 09:51】 | しらさぎ #- | [edit]
奥様の、お誕生日おめでとうございます。

遅くなってごめんなさい。

感動しました。
優しい旦那様をお持ちのママさん、幸せですね~***

しらさぎさんみたいに、自分の気持ちに正直に、素直にならなければね~
mazicoさんと同じで、夫に爪の垢飲ませたいですよ!

サクラソウ、とっても可愛いです。
気に入ってもらえて良かったですね。

指輪~! うんうん、気持ちがありがたいよね!
元気なしらささんがいてくれるだけで十分でしょう!


【2012/04/30 22:43】 | 真田園 #- | [edit]
それは、それは優しい心の持ち主
奥さんが喜んでくれて本当によかった!
カーネーションよりこちらの花が可愛い~

我が家の夫に爪の垢でも飲ませた~~~い

指輪もいいけど、しらさぎさんの優しい思いやりが一番かも
【2012/04/23 21:07】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
夫婦仲良くてなにより
縁が有って一緒になったんだから当然ですよ
夫婦仲の良いご家庭は孫の代までいいですよ
【2012/04/23 11:54】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/493-369a6591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)