タイトル画像

しらさぎ丸その後?

2012.04.08(08:20) 492

昨日、遭難していた、しらさぎ丸を運んでもらいました。

皆様に心配をかけて本当に申し訳ありませんでした。

不幸中の幸いで、船体の船底には、穴があいていませんでした。

ホッとしています。

立木に引っかかっておりましたんで、ブリッジの上のものが少し壊れて、船の右前部にちょこっと穴。

あとは、網まき機にヒビが。

またエンジンは、当然プロペラがひん曲がって、プロペラの所のなかに亀裂が。



でも、今回は保険でなおしますんで、僕は手を出しません。

自分で直せますが、たまには、いつもおせわになっております。船屋さんに一任。


僕の、一番信頼している業者に。


もう、気持ちもはれて、今日の秋田もお天気で~~す。

あとは、親方の川で使っている船が底に穴があいてしずみそうなんで、ひっぱってきて、その船は保険にないっていないんで、僕が、無料で船底を修理致します。

請求できればいいんですが、これだけは、絶対無理。

親方樹脂代金とガラスマットは代金は?今結構石油が高騰してるんで、高いです。

親方ってば・・・・・・。

請求できない僕。

口が避けても言えない。

だれか~~口をさいてください~~~の今日この頃・・・・・・!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ママにプレゼント | ホームへ | 日本列島横断・爆弾低気圧>>
コメント
爆弾低気圧には参りましたね。自分の事の他、仕事が多忙になり寝ている時間がありませんでした。お互い早く自宅に帰りたいものですね。残り11ヶ月後と確信して頑張りましょう。
私は、アンカーロープ切断程度で船そのものの被害はありませんでした。向かい浜は、場所によって桟橋の被害があったと聞いています。
【2012/04/15 22:31】 | 英孝丸 #- | [edit]
v-290mazicoさんへ



> ビックリです
>
> 船が陸に鎮座している、台風の様な嵐で大変でしたね、病気もさせない事態。


こんなことは、初めてです。
親方も言っていました。


風邪もどっかにいちゃいました。


> 親方の修理はいいことがありますよ
> 人の為ならず・・帰り返って自分の所に福が回って来るようになりますよ
> 人に出来ない事が出来るしらさぎさんだもの、腕のみせどころ・・・

ありがとうございます。
弟子は、親方のために尽くすのはあたりまえです。大切にしたいです。
そう、僕が出来ることはやってあげたいです。もちつもたれですからね。
こんなときしか、僕です。おん返しですね。
頑張ります。
【2012/04/14 06:00】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290はなちゃん さんへ


> 大変でしたね。((+_+))
> あってよかった漁船保険。
> 機械にも保険かけていたんですね
>
ありがとう、ございます。

こんな事になるとは。とほほです。

保険は全部保険です。そして、まだ、従業員はいませんが、作業員1名分まで加入してます。


> よかったら僕が口を裂きますよ。。。
>

ありがとうございます。

>
> 親方に保険・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

こんな保険あったら、すぐさま加入致しますヨ。考案して~~!

>
>
> しらさぎ丸!早くなおって・・出漁ですね~(*^-゜)vィェィ♪


行きたい海、早く治ってほしい。

ほかで働いていて、よかった。これも保険の一部かな??漁師だけで、ご飯を食べていね。
【2012/04/14 05:54】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

おはようございます。


> 保険の有難味がつくづく判りますね
> 何も無ければ保険料勿体無いと思いますが、何か有った時には本当に助かりますよ

そうですね。保険使わない時は、また、今年も払うの?ってね。でも、こんなときはなければ、困ります。


EGUTI YOUSUKEさんも車の保険はいっていてよかったね。

> 親方ちゃんと材料費はくれるから心配ないと私は思いますがね

だといいんですがね。でも、よく、考えてみると、おたがい様ですからね。しかし、ちょっぴり、期待はしてます。
【2012/04/14 05:47】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ビックリです

船が陸に鎮座している、台風の様な嵐で大変でしたね、病気もさせない事態。

親方の修理はいいことがありますよ
人の為ならず・・帰り返って自分の所に福が回って来るようになりますよ
人に出来ない事が出来るしらさぎさんだもの、腕のみせどころ・・・
【2012/04/09 06:11】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
大変でしたね。((+_+))
あってよかった漁船保険。
機械にも保険かけていたんですね

よかったら僕が口を裂きますよ。。。


親方に保険・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


しらさぎ丸!早くなおって・・出漁ですね~(*^-゜)vィェィ♪
【2012/04/08 19:15】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
保険の有難味がつくづく判りますね
何も無ければ保険料勿体無いと思いますが、何か有った時には本当に助かりますよ

親方ちゃんと材料費はくれるから心配ないと私は思いますがね
【2012/04/08 14:25】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/492-61775ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)