タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと、ちょっと!

2012.03.20(07:09) 487

飛び石連休です。

ちょっと、ちょっと、ガソリンスタンド!!!

高くなったね~~。

153円だって!

少し前は、134円位だってのに。

どうなってるの。

見てみて。全国の価格

全国ガソリン価格だって。

ちょっとクリックしてみて。

船も、ガソリン。


結構、食います。くうってもんじゃないです。だって、ギヤがないんで(前進と後進だけ)

更新してないのは、僕のブログ。。。

なに言ってるの????

漁にいけないな?

エ、行ってないじゃないって?

違う!!!

行ってないんじゃなくて、サンデー漁師になってしまって、いけないんだよってね。

ましては、船も上がってるし、さ、桟橋作りに行ってくるか。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<スパンカー売ろっかな? | ホームへ | セレブ犬とおいしい雑炊>>
コメント
v-290魚座のアキさんへ

おはようございます。
レギュラー150円、そりゃ、安いですね。
今日、軽トラにガソリン入れに行くんですが、たぶん、また上がっていて、156円になっているんじゃないかと?
困っています。
僕の船も船外機なんでガソリンの高騰は困ります。ましては、免税を使えないんですから!
大きい船は最高にいいんですが、結構油も食いますので沿岸漁師は整備のしやすい船外機が一番かもね。
でも、魚座のアキ は油代金で550リットルですから約5万円でしょ。
一回の漁で最低で3~4倍稼がないと、油代が出ないですね。もっと魚類の値段が高くなってくれないとね~~困ります。
や~~やだ、いつまで続く出稼ぎね。


v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

おはようございます。
ガソリン高騰、そのようですね。
EGUTI YOUSUKEさんの車は確か、プリウスでしたね。いいね、こんなとき燃費がいいとね。
僕の軽トラはいいんですが、船が船外機。
以前にも話したんですが、排気量で2000CCなんです。そして、ガソリンのギヤなし。燃費は悪くてピカイチ。
リッターいくら走るって聞かれても困るんですが、ホントの近距離創業で、1日約20リットル。少し遠出すると40リットル。思いっきり遠出すると120リットル食います。
や~~痛いです。
そうそう、質問有りましたね。
基本的に4サイクルエンジンはみな同じ。
もっと簡単に言うと、車のエンジンのラジエターが、なくてエンジンの熱の冷却方法がダイレクトに海水で回っているだけ。
大きい船のデーゼルエンジンは全くトラックのエンジン本体を使用していますヨ。それに、マリンギヤを付けるだけの船もありますよ。ま、基本的には4サイクルしかないんですからね。
【2012/03/25 07:10】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちは。

俺らの市ではセルフで150円ですレギュラー。。。
ほんとにとんでもないですよね。
軽油船舶用で91円だそうで。
今日網の積み替えのついでに1日分入れたんだけど550リッター。
これでも少ないほうなんですけどね。
ひどい時代になったもんか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2012/03/20 17:11】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
ガソリン高いですね、これからまだ上がる様ですよ
船って変速機付いてないんですね 言われて見れば船外機なんてボ-トの後ろにちょっと付いてるだけだもんね
自動車のエンジンと船のエンジンは違わないんですか?
【2012/03/20 13:47】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/487-3b1ce8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
