タイトル画像

やることいっぱい。

2012.03.18(08:43) 485

今朝方、雨が降っておりましたが、今は、曇。

家に帰れば、いろんな仕事が待っていて自分のことがあまりできない今日このごろ。

昨日、僕の愛車(軽トラ君)を含め、3台、オイル交換とメンテナンスをいたしました。

タイヤ交換は、まだ、早いので、4月に入ってからかな。

家の周りは、雪が今年はまだあります。

ま、例年はないんですがね。

そして思うこと。

君たち、自分の車は自分でメンテしてってね。

特に、女性人。。。。コラー===って。


ちょっと、オイル代金位頂戴ってば!!!


言えない僕が歯がゆいでした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<セレブ犬とおいしい雑炊 | ホームへ | 僕のママのハートをゲットした男、それは?>>
コメント
v-290真田園 さんへ


> しらさぎパパをお持ちの女性人、
> パパに感謝してくださいね。
> 修理会社でやると、お金掛かります。
> パパに、一杯余分にビールつんであげたいです。

そうだよね!や~~電話で直々に伝えてください、お願い致します。
でも、切ったあと、怖いんですよね~~。やっぱ、やめて!

>
> 私は関連会社でお願いして社員価格でやっていただきます。
> 昔は、オイル交換も自分でやっていました。
> 会社には、道具があるので簡単です。


すごい!真田園さん、好きなんですね。車いじり?
もしかして、オイルを吸い上げる機械かな。
だとしたら、女性でもできますからね?
でも、やるという気持ち大切です。
やっぱり、言って言って!


>
> タイヤ交換も2年前くらいまでは、自分でやっていましたが、
> セリカの17インチのホイール、タイヤは、
> 今は腰を痛めるといけないので、お願いしています。
> でも、自分の目で確認しないといけないので、トルクレンチで確認します。

すごい、確か、5本ボルトでなかった?
無理しないでね。パンクをいたら、通る車にウインクをしてチラってやれば、すぐ止まってくれますね。
僕だったら、止まる、止まる、ましては、真田園さんだったら!
トルクレンチは素晴らしい道具です。よくぞ知っていました。
大型のタイヤがパンクしたらもう大変です。
昔はやってましたが、今は、業者にTELです。歳いったね、僕。

>
> 冬のタイヤ交換は体が温まり、
> 春のタイヤ交換は、汗ダラダラでしたが、
> 今は楽をしています。
>
> 家族の車のメンテナンス、お疲れ様でした。
> 4月はタイヤ交換が待ってますね!
> しらさぎパパ、頑張って~!

そうなんです。楽して。今は、腰をやったら、大変ですヨ。
そっか。タイヤ交換各自自分でやってくれればいいんだけど、5台ですよ、5台。
気が向いたら2日間に分けてやります。
【2012/03/20 08:53】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキさんへ

> 今晩は。

おはようございます。

>
> 大変ですね。
> 息子は車を養えないんで今でもチャリンコ通勤か。
> たまにパンク修理代とかは請求してくるんですけどね(--)
> 細かいメンテとかは俺ら持ちだけど車検とかはお互い別個にしてます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そうなんですよ。お小遣いがね・・・・。

息子さん、それが一番ですよ。車に乗ると、お金がかかるからね。
可愛いじゃないですか。パンクぐらいはお父さんがかぶってあげて!
ただ、我が家では、自転車も、車のパンクも全部僕の修理。安いけどね。
こうゆう、親も親ですがね。
そう、車検はいいよね。そうゆうやり方ね。勉強になりました。
うん、うん(^0_0^)
【2012/03/20 08:37】 | しらさぎ1 #- | [edit]

v-290EGUTI YOUSUKEさんへ



> しょうがないですね、ここはあきらめましょう


ま、そうなんですが。お小遣いが、減っていく・・・。


> 家の子供達 車検代がないと親父のツケで御願いとか言っって受けてますよ、自動車の親父が親父の許可もらって有るかって言うと今夜話すとか言って頼んでくるようですよ
> そして夜 自動車車検代ないからお父さんの自動車屋で受けるからねお願いってもんですよ
> あの代金まだ私も回収してなかったな、今度来たら取らなくちゃ

それは、ダメですよ。でも、家の子たちもおんなじかな?家のママは、しっかりもんだから、きちんと、月づきいくらって次回の車検のために、徴収してます。
もう、計画性ない子供たちです。
が、もう、息子は結婚してるんで、しっかり小娘ちゃんに財布を握られていますがね。
いいことです。


EGUTIさんも子供たちに甘いんだからね。
しっかり、取るものは取らなくちゃね。
【2012/03/20 08:03】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎパパをお持ちの女性人、
パパに感謝してくださいね。
修理会社でやると、お金掛かります。
パパに、一杯余分にビールつんであげたいです。

私は関連会社でお願いして社員価格でやっていただきます。
昔は、オイル交換も自分でやっていました。
会社には、道具があるので簡単です。

タイヤ交換も2年前くらいまでは、自分でやっていましたが、
セリカの17インチのホイール、タイヤは、
今は腰を痛めるといけないので、お願いしています。
でも、自分の目で確認しないといけないので、トルクレンチで確認します。

冬のタイヤ交換は体が温まり、
春のタイヤ交換は、汗ダラダラでしたが、
今は楽をしています。

家族の車のメンテナンス、お疲れ様でした。
4月はタイヤ交換が待ってますね!
しらさぎパパ、頑張って~!

【2012/03/19 01:02】 | 真田園 #- | [edit]
今晩は。

大変ですね。
息子は車を養えないんで今でもチャリンコ通勤か。
たまにパンク修理代とかは請求してくるんですけどね(--)
細かいメンテとかは俺ら持ちだけど車検とかはお互い別個にしてます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2012/03/18 23:29】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
しょうがないですね、ここはあきらめましょう
家の子供達 車検代がないと親父のツケで御願いとか言っって受けてますよ、自動車の親父が親父の許可もらって有るかって言うと今夜話すとか言って頼んでくるようですよ
そして夜 自動車車検代ないからお父さんの自動車屋で受けるからねお願いってもんですよ
あの代金まだ私も回収してなかったな、今度来たら取らなくちゃ
【2012/03/18 13:16】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/485-c49f01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)