タイトル画像

震災から1年、復興への・・・

2012.03.11(10:20) 483

3・11。

あれから、早1年。

皆様、のご苦労を察します。

そして、亡くなられ方のご冥福を心からお祈りいたします。

そして、僕の友達。

エールを贈るのは簡単。でも、被災された方にとっては想像を絶する・・・。

痛切に思います。

聞くところによると、まだまだ、復興がされて居ない現状。


同じ、漁師仲間が言ってました。

でも、少しずつ、活気がって。

元気をいただきました。



まずは、行政がしっかりして。

争っている場合じゃない。


そして、決して忘れてはいけない3.11。

ましては、津波。

決して、甘く見ないでください。

日本海中部地震も有りましたからね。


がんばろう、少しずつ、少しずつ・・・・・!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<僕のママのハートをゲットした男、それは? | ホームへ | 漁師になろうよ!!!>>
コメント
v-290マムチさんへ


> こんにちわ~♪

おはようございます。

ゴメンね。コメしちゃって!

>
> 最近また大きめの地震が頻繁におきて
> 少し不安ですね。。

大丈夫。なんとかなりますよ。
ダメなときは、迎えに行きますよ。
自然が豊富な、僕んところに来て?

>
> >先日は温かいコメントをありがとうございます!!
> 数ヶ月後に2回目の手術をしますが
> 頑張りたいと思っています^^v

そうですか。もう、マムチさんにかけるしかないです。
でも、マムチさん、旦那さんもついているし、ましては、大勢のファンが付いているんで、きっと成功します。
頑張るって気力は、日本人が一番あるって聞きました。
1日も早い回復、願っておりますね。
【2012/03/18 08:05】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290英孝丸さんへ

> 本当にその通りです。3月14日には、昨年の3.11を思い出させる地震が・・・。未だ未だ安心できませんね。

その節は、本当にご苦労さまでした。
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。


> 私事ですが、また単身赴任継続となりました。しかも、西から東の支店に引越しとなり、本日午後から引越しです。落ち着いたら連絡します。

そうですか。僕も同じです。
新天地に行かれましても、お仕事頑張ってください。
英孝丸さんの笑顔があれば、大丈夫ですよ。
ただ、海から、また、遠くになってしまったのかな?
おたがいにまた、ストレスがたまりますね。
連絡お待ちしております。
がんばれ、 英孝丸 さん。。。
【2012/03/18 07:56】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 震災でお亡くなりになられました方の御冥福を心よりお祈り申し上げます
> 復興は手間のかかる仕事です、今回特に原発事故が重なりましたから瓦礫も思うように処分できないようですね

痛切に思います。
同じ東北の僕のところは、ガレキ処理のために行政が動いてるんですが、住民が反対者多く、なかなかです。今回は、そんなに家が崩壊はしませんでしたが、もし自分がという観点で物事を考えていただければどうしなければいけないか、返答はでるはずですよね。僕は、賛成ですがね。


> もうこの際放射能汚染地域は居住するのは不可として集団移転するくらいの発想じゃなければ解決しないかな

そうかもです。しかし、長年居住してるんで、離れるってことは、ふるさとをすてることになる。
むずかしいことです。


> 汚染地域に戻るように除染するって言ってもなあ・・・・

一番悪いのは、人間。
便利な世の中ですが、いったん事故が起こってしまえば、最悪の結果になってしまう。
対処方法が、甘い。
沖縄の問題と一緒で、工場が立ち、そこに、下請けの会社が、また、そこに飲食店がというふうピラミッドかたに展開すること。
はや、1年が経過しております。政治家の方が、もっと早く復興をなし遂げなければ、また、次の震災が来てしまう。決断力がない政治家に、残念です。
【2012/03/18 07:50】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんにちわ~♪

最近また大きめの地震が頻繁におきて
少し不安ですね。。

>先日は温かいコメントをありがとうございます!!
数ヶ月後に2回目の手術をしますが
頑張りたいと思っています^^v
【2012/03/16 15:17】 | マムチ #- | [edit]
本当にその通りです。3月14日には、昨年の3.11を思い出させる地震が・・・。未だ未だ安心できませんね。
私事ですが、また単身赴任継続となりました。しかも、西から東の支店に引越しとなり、本日午後から引越しです。落ち着いたら連絡します。
【2012/03/15 07:02】 | 英孝丸 #- | [edit]
震災でお亡くなりになられました方の御冥福を心よりお祈り申し上げます
復興は手間のかかる仕事です、今回特に原発事故が重なりましたから瓦礫も思うように処分できないようですね
もうこの際放射能汚染地域は居住するのは不可として集団移転するくらいの発想じゃなければ解決しないかな
汚染地域に戻るように除染するって言ってもなあ・・・・
【2012/03/11 13:20】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/483-cf2ede9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)