タイトル画像

ドンデン返しのしらさぎ家

2012.02.27(08:16) 480

川の河口どうなったか見てきました。

やはり、海からの波によって川がふさがれていました。



雪どけ水で流れるを待つしかないです。

自然の力は計り知れないです。



さて、寒い秋田に心温まる荷物がしらさぎ家に届きました。

P2250351_convert_20120227072441.jpg P2250352_convert_20120227072524.jpg

そう、ご覧の通りワイン。

実は、ブロ友の真田園さん、ありがとう!からのいただきもの。

毎年、御自分のぶどうで作ったワイン送ってくださるんですよね。

開封するのがものすごく楽しみなんです。

そして、夕食。

P2250350_convert_20120227072330.jpg

これは、ママが作ってくれた僕のおかず。

先日から食事に気を使っています。

食べ過ぎでは???少しね・・・。でも、ご飯は食べません。

よって、まだ5日しか立ちませんが、お腹まわりが何か減ってきたみたい。

しか~~し、今日は別。

せっかくいただいたんで、ワイングラス。

たらな~~いので、ご覧のとおりビールグラスで、思いっきり2杯。

今年のワイン少しの渋みがあってものすごく飲みやすい。

息子もおいしいって言って、同じくビールグラスで。

モコちゃんも家のお袋、親父もみんなでいただきました。

もう、食事会ではなく、ただの宴会。

どんな家、しらさぎ家?????

こんな家!


そして、チョコ。

今年は、バレンタインデーにはチョコがとうとう来なかったと思ったら、真田園さんからいただきました。

チョコも大好きしらさぎ父さん。これじゃ太るよね~~。

で、こんな事。

チョコといえばロッテ、グリコですよね~~、みんな?

真田園さんから頂いたチョコ。いただいたのは僕。


メリーチョコ。小娘ちゃんと、モコちゃんからメリーのチョコレートって知らないの事件

知らないと言った瞬間。じゃあげない~~って。

食われた、チョコ。

そして、やっと僕にチョコ。

ハート型のホワイトバニラチョコ、娘たちに食われた~~。

僕なのにね。。

ひどい娘ども!!!


そして、孫のゆうちゃん。

P2250356_convert_20120227072641.jpg

6ヶ月を過ぎ、離乳食食べています。

早いね~~。

そして、一緒に、可愛がらないと嫉妬してしまいます。

ファギー。。。

P2250353_convert_20120227072608.jpg

モコちゃんが抱っこ。でも、重そうです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<子供の成長と出漁準備 | ホームへ | 死ぬぞ・・・・>>
コメント
v-290真田園さんへ


> しらさぎさん、こんばんは。

真田園さん、こんにちわ!

>
> コメ遅くなりましたが、ワインのアップありがとうございます。
> ご家族様に喜んでいただけて良かったです。

いや~~とっても貴重なワインいただきまして、感激でした。


> しらさぎさんの命を張って漁をして送ってくださる海産物には叶いませんが、
> 夫が丹精込めて栽培したぶどうのワインです。皆で飲むには少なくてごめんなさい。

そんなことないですよ、真田園さん。
旦那さん、手塩にかけて育てていただいたブドウですよ。
かわいい娘さんを嫁に出すのといっしょですよ。
大変おいしく、しらさぎ家族みんなで大変おいしく、感激しながらいただきました。
僕は、おいしく食べていただければ、最高です。

>
> 糖分控えめのしらさぎさんに、チョコは!
> 一日1個食べてね~

そうなのよね~~。でも、無理はしてません。1日一個ですよね~~・・・でも、時には2個でもね~~。

ということで、3月2日現在で、アパートにもって行った分は、御馳走様でした。

ま、食べすぎは、のちほど消化いたします・・・運動でね!

>
> メリーチョコ、純チョコではない製品だけど、優しい感じだったでしょ!?
> 実は、私も味見したくて買ってきて食べました。
> 美味しかったですよね~

ん、おいしかった。ましては、今年初のバレンタインチョコ。

>
> ゆうちゃん、益々爺そっくりになってきましたね!

みんな似てるっていうんですよ。

そ~~お???

> いつ見ても、何回見ても可愛いですね~
> もう赤ちゃん顔から幼児顔に変わってきましたね。
> これからの成長は早いですよ。

かわいいですよね~~~。

栄ちゃんも同じですよ。
たくましくなったね!
もう、びっくりですよ!

>
> ハイハイも上手になって、目を離すとどこかに行ってしまいますから、***
> スリッパ舐めたり、小さなごみを拾ったり***
> タバコの吸殻、要注意です!

そうなんですか?もう、自分の子供のこと忘れてしまって、・・・・。
そう、何でも口にいれるってことですよね。
気お付けます。

たばこだけは、危ないですよね。
でも、大丈夫。しらさぎ家では家内禁煙で~~す。

>
> すみません、余計なことを、十分判っていますよね。
> でも、しらさぎさんの健康を心配するのと同様、心配なんです。***

ありがとうございます。
ほんとですよね。

>
> 今日は朝から雪降りで20センチ程積もりましたが、
> 午後からは晴れて、雪解けの音が賑やかです。
>
> 秋田も雪でしたよね?!
> 車の運転気をつけてくださいネ。

あと、もう少し、もう少しですが、今年は本当に寒い。春がまちどうしいです。
ヒロミGOさんにきていただいて、あ~~ちっち歌ってもらわないとね!!!
そうすれば、夏か~~でも、春が僕は一番好き~~です。
【2012/03/02 15:19】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちわ!

> ゆうちゃん しっかりした顔つきになってきましたね!

そうですね。もう、ジイの顔を見ると笑うんですよ。

> もうじきファギーに乗りますよ、そうするとファギーが逃げ出しますよ

ギャハ、は~~(大笑い)うけました!!!
もう、興味もってしまって、わんこに!でも、ファギー先日突然、お手手でバシッとやられたんで、遠くから監視してます。

> 家の佑庵はBIBIに乗ろうとするのでBIBIが顔見ればコタツに緊急避難するかわたしのひざの中に逃げてきます

おんなじだね~~!!!
【2012/03/02 12:29】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

コメ遅くなりましたが、ワインのアップありがとうございます。
ご家族様に喜んでいただけて良かったです。
しらさぎさんの命を張って漁をして送ってくださる海産物には叶いませんが、
夫が丹精込めて栽培したぶどうのワインです。皆で飲むには少なくてごめんなさい。

糖分控えめのしらさぎさんに、チョコは!
一日1個食べてね~

メリーチョコ、純チョコではない製品だけど、優しい感じだったでしょ!?
実は、私も味見したくて買ってきて食べました。
美味しかったですよね~

ゆうちゃん、益々爺そっくりになってきましたね!
いつ見ても、何回見ても可愛いですね~
もう赤ちゃん顔から幼児顔に変わってきましたね。
これからの成長は早いですよ。

ハイハイも上手になって、目を離すとどこかに行ってしまいますから、***
スリッパ舐めたり、小さなごみを拾ったり***
タバコの吸殻、要注意です!

すみません、余計なことを、十分判っていますよね。
でも、しらさぎさんの健康を心配するのと同様、心配なんです。***

今日は朝から雪降りで20センチ程積もりましたが、
午後からは晴れて、雪解けの音が賑やかです。

秋田も雪でしたよね?!
車の運転気をつけてくださいネ。

【2012/02/29 18:24】 | 真田園 #- | [edit]
ゆうちゃん しっかりした顔つきになってきましたね!
もうじきファギーに乗りますよ、そうするとファギーが逃げ出しますよ
家の佑庵はBIBIに乗ろうとするのでBIBIが顔見ればコタツに緊急避難するかわたしのひざの中に逃げてきます
【2012/02/28 16:41】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/480-7cf4ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)