タイトル画像

県民ショーの取材も来てた、もちっこまつり

2012.02.12(18:20) 477

小正月行事で~~すヨ!

もちっ子まつりだって。


213_convert_20120212170825.jpg 220_convert_20120212171239.jpg

221_convert_20120212171307.jpg


出稼ぎ近くのイベントがありまして、いってきました。

バター餅????????

てなに???

223_convert_20120212171413.jpg

左側で~~す。

225_convert_20120212172145.jpg

日本一大きな太鼓がある場所でのお祭りでした。

でも、さぶ~~い。雪がシンシンというより、ガンガンと・・・・。

餅をまくっていったんで、ゲット。

4個もでしたが、赤いのがだめ~~。。。

でも、少ない餅まきのなか、4個はOKかな。

当日は、どっちのケンミンしょう(ミノさんの)ね!!!

バター餅の取材。。。

219_convert_20120212171206.jpg

215_convert_20120212171010.jpg 216_convert_20120212171047.jpg


カマクラですが、本当のかまくらでないよ~~?

214_convert_20120212170922.jpg 218_convert_20120212171127.jpg


神主さんもさむそう、ましては、来賓のご挨拶が長い。。。

お客さんから、あといいという声もいっぱいあったことは残念。

しらさぎさんは、ぐっと寒さをこらえて、早く、餅まかないかな~~ばっかり。

考えていました。

222_convert_20120212171345.jpg

こんなのもあり~~?

チョコいちご?

おいしいのかな?

あ!!!一番感じん事ね。

バター餅のお味は?

我が家では、半々。

たしかに、食べて、少しすると、バターの風味がありますが、また食べて見たいと聞くと、ん~~~ということでした。

でも、作っている方には申し訳ないです。

また、来年であえたらね!

それよりも、豆餅の大福はとてもおしいでした。

桜餅もまあま~~か?

ホームページについて

いま、ホームページを作っていますが、悩んでなやんで、作ったら消して、消したらつくるの連続。

なんでって?実は、なんにもわからないで以前に作った「ホームページにタグをもっと勉強したら?」のことが書かれてありました。

でも、この方を僕はありがたいと思います。

よくぞ、書いていただいたと思って。

本当です。

何もタグについてわからないで作った僕が、悪いです。

今は、一所懸命に勉強しています。

だから、作っては消して、ばっかり。。。。

ビルダーを買うお金もありませんので。頑張るしか、ない。

孫に、三輪車を買ってあげなければいけないんで、節約。

無料で、ビルダーを借りていますが、結局は、買わなければいけないみたい。

もう、週末は、パソコンの前に座りっぱなし。

漁のものも、作らなくてはいけませんが、今は、ホームページのことだけ????


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<自然の力 | ホームへ | ご心配かけております!>>
コメント
v-290v-290うりさんへ!v-315

ほんとに、お久しぶりです。
もちろん、覚えておりますヨ!
突然、ブログの更新がなかたん心配しておりました。

復活おめでとうございます。
今後ともよろしくお願い致しまぁーす。

雪なんかに負けるな、うりさん!!!



EGUTI YOUSUKE さんへ

そのとおりです。
オヤジは、子供たちのために、一生懸命餅ひろいました。4個もね。
エ、たったっていわないで、だって、餅まきのもちの数が少なかったんですからね~~~!!

そう、パソコンの前ね~~今んところ大丈夫~~ですがね。
【2012/02/18 18:22】 | しらさぎ #- | [edit]
久しぶり~
元気そうで何よりです、又大量にお餅拾いましたね
そこのけ・そこのけ 親父が拾うって騒いで拾ったでしょう

ホ-ムページ頑張って あまり頑張ってPCの前にばかりいますと山の神が角出すよ
【2012/02/16 09:31】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん!お久しぶり過ぎて忘れちゃいましたよねーっ
去年4月で訳あって突然ストップしちゃいましたi-230
ぴょんこっ!&わんこっ!のうりですi-176
ようやく復活出来ましたe-287
またよろしくお願い致します
【2012/02/14 20:13】 | うり #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/477-772c3b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)