タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ご心配かけております!

2012.01.29(13:56) 476

ゆうちゃん5ヶ月


すごい雪です。

お~~さぶ~~イ

さすがの僕でも寒~~い

こんなときは、暖かいお部屋で何かやってます。

なに???

なにって????

実は、ホームページ作り、で~~す。

やるやるっていって、しばらくたちました。

もう、大変、昔作っていたホームページが面白くないので・・・・。

これがまたまた大変ホームページ!

HTMLって何から勉強。

でも、今回は皆さんのお力をお借りいたしまして、コピペで結構作成。
してますが、これもまた大変。
ですが、FTPがうまくいかず。ましては、パソコンを変えたためにFTPが作動しなくて、何日悩んだかね~~?

PCに触れるのは、一週間に2日だけ。

そして、孫のゆうちゃんの子守。
PCの前にあぐら、そこにゆうちゃんが座って、一緒にホームページ作り。


もう、だまって座ってない。もう、自由気まま・・・。気に食わないとすぐ泣くし、雄叫びだし、もう大変。
そこが、また可愛んですがね~~・・・・。

またまた、先日、出稼ぎ先では、氷点下12度。

自宅は、今現在マイナス2度。

これでは、漁師小屋に入ってられない、ひとときです。

皆様のところも雪で大変のことと思いますが、必ず春がきますので、もう少し、もう少し我慢、我慢。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<県民ショーの取材も来てた、もちっこまつり | ホームへ | しらさぎドックラン・オープン>>
コメント
真田園さんへ


> こんばんは!

こんばんは~~。


>
> ゆうちゃん、かわいいですね、爺そっくりですよ!

ありがとうございます。

>
> しばらく更新がなかったので、私も心配しておりましたが、お元気でよかったです。

ごめんね。
HP勉強中でね

>
> 東北地方は大雪で大変な事になっていますね。
> こちらは最近降り始めたら、毎日少しづつ降っていますが、
> しらさぎさんの所に比べたら、坪庭みたいなものです。(何か表現の仕方おかしくない? 猫の額か!)

いや~~もう大変です。
もう、もう、雪いらないね。

出稼ぎ先は、毎日氷点下でした。
最高は、マイナス14度。
でも、真田園さんのところも寒いんでいたよね。

今年は、この寒さが農作物と漁業にいい影響かもね。

でも、娘さんたちの愛で、とかしてくれますよね。
ご苦労さまでした。

>
> 毎年の事ですが、寒い長い冬を乗り越えると、
> 春がやってきますね。
> しらさぎさんのおっしゃるように、もう少し、もう少し我慢です。
> 気をつけて、お過ごし下さい。
>
> ホームページ作り、完成まじかでしょうか?
> 出来上がりを楽しみにしています。
> ゆうちゃんをお子守しながらの作業、お手手が伸びますので、気をつけてください。

HPは、消しては書いての連続です。
しかし、必ず完成させますんで、笑わないでね。
実は、真田えんさんのHP、結構参考にさせていただいていますよ。
盗作は大丈夫、しませから・・・・。


>
> 秋田も寒いですね!
> 塩尻の今朝の温度は氷点下13度で、今シーズン一番の冷え込みでした。
> 今夜も、とても冷え込んできました。

僕のほうが1度勝ってるね~~。
そんことで競い合ってどうすんの?


>
> 風邪、ひかれませんように、温かくしてお休み下さい。

インフルエンザが流行しています。
マスクをつけて、防御、防御ね。

いつもありがとうございます。
【2012/02/18 19:22】 | しらさぎ1 #- | [edit]
魚座のアキさんへ



> おはようございます。

こんばんは~~

>
> こちらは海岸線なのでさほどでもないですけど内陸部のほうはひどいみたいです。

そうですか!
今年は、みんな大変ですね。

> 俺らは内職もなくテレビの番人です。。。
> 長い寒波ですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おんなじですよ。
寒くて、何もする気がありませんよ。
少しあたたかくなったら、仕事におられそうです。

お体、ご自愛くださいませね。
【2012/02/18 19:11】 | しらさぎ1 #- | [edit]
南十字星 さんへ

> しらさぎさん
> 何と寒い日が続く冬でしょうかね
> 今日で6日連続の真冬日で外に出る気にもなりません
> 週末は部屋の中で亀の子スタイルを決め込んでます。


おんなじ、で~~す。
寒いですよね~~。

そうそう、先日は、美味しい、寿司ハタハタ、ごちそう様でした。
お礼もそこそこで、恐縮でした。


>
> ゆうちゃんも元気でなによりです。
> それにしてもゆうちゃんは、しらさぎ爺さんに似てきましたね。可愛いね((^v^)
> 寒さはまだまだ続きますが、くれぐれも風邪など召されないように大事に育ててあげて下さいね。


エ、似てるって、そうかな????
でも、ちょこっとうれしいかな~~。


>
> 出稼ぎ先もかなり寒い土地ですからくれぐれもご自愛の程をv-221


ね、先日、行かれたみたいで、ね~~ほんとに寒いでしょ!!
帰って来るとあったかい~~~、南国みたいは完全にオーバーだね。

インフルエンザが流行しています。
気おつけてね~~~!!!
【2012/02/18 18:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
おはようございます。

こちらは海岸線なのでさほどでもないですけど内陸部のほうはひどいみたいです。
俺らは内職もなくテレビの番人です。。。
長い寒波ですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2012/01/30 06:32】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
こんばんは!

ゆうちゃん、かわいいですね、爺そっくりですよ!

しばらく更新がなかったので、私も心配しておりましたが、お元気でよかったです。

東北地方は大雪で大変な事になっていますね。
こちらは最近降り始めたら、毎日少しづつ降っていますが、
しらさぎさんの所に比べたら、坪庭みたいなものです。(何か表現の仕方おかしくない? 猫の額か!)

毎年の事ですが、寒い長い冬を乗り越えると、
春がやってきますね。
しらさぎさんのおっしゃるように、もう少し、もう少し我慢です。
気をつけて、お過ごし下さい。

ホームページ作り、完成まじかでしょうか?
出来上がりを楽しみにしています。
ゆうちゃんをお子守しながらの作業、お手手が伸びますので、気をつけてください。

秋田も寒いですね!
塩尻の今朝の温度は氷点下13度で、今シーズン一番の冷え込みでした。
今夜も、とても冷え込んできました。

風邪、ひかれませんように、温かくしてお休み下さい。
【2012/01/29 22:50】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん
何と寒い日が続く冬でしょうかね
今日で6日連続の真冬日で外に出る気にもなりません
週末は部屋の中で亀の子スタイルを決め込んでます。

ゆうちゃんも元気でなによりです。
それにしてもゆうちゃんは、しらさぎ爺さんに似てきましたね。可愛いね((^v^)
寒さはまだまだ続きますが、くれぐれも風邪など召されないように大事に育ててあげて下さいね。

出稼ぎ先もかなり寒い土地ですからくれぐれもご自愛の程をv-221
【2012/01/29 14:36】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/476-e9b1eb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
