タイトル画像

ヤツメ・ヤツメ・ヤツメうなぎ~~だ~~!

2012.01.13(11:29) 473


ヤツメ、ヤツメ・ヤツメうなぎ・だど~~~。



かやき、かやき・ヤツメかやき~~~。

DSC00446.jpg

苦手だ~ってかわいそうにね!!!

寒ヤツメは希少価値、ましては活ヤツメなんか、高くて買えない~~~。。。

買わなければ採ってくればいい~~~。

そっか???とってくる~~??

DSC00442.jpg

さぶ~~い。波のでてきた~~。。。

DSC00439.jpg

実は、うちの親方に感謝で~~す。

電話がかかってきて、ヤツメ仕掛け上げれ~~て。

今年、お前食べていないな~~。

てことで、超、ラッキー。

1本、売値で1500円よりです。こんなのは、絶対買えないね~~。

最近は、若い方は食べなくなったけど、この、味にハマるともう、抜けられませんよ~~。

しらさぎオヤジのヤツメかやきは水は全く使いません。

日本酒とお味噌だけ。

後は、野菜から水分がでます。

ビタミンAが思いっきりはいっている、ヤツメかやき、うめど~~~~。

生きてなければダメ~~だめ~~。。
DSC00447.jpg

食べるため、ごめんヤツメ君。

ごちそう様でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<床屋さんの出来事(39カット秋田店にて) | ホームへ | 成人式・モコちゃんたちとキャバクラ嬢ってなに???>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

八目うなぎは、ちょっと泥臭いかも?
それでも、ビタミンAがとても豊富です。
日本酒に抜群に合いますね。それで、僕がのんべいにかもね?

ヤツメかやきは、生きていなければダメね。
生きている段階で切ってあらわず、やつめの血も一緒にいれるんです。残酷かもね。
 
僕のひいじいちゃん好きだったね。
あと、食べれない方も、唐揚げにすると食べたり致しますよ。
うなぎとは全く違いますね。
秋田では、活ヤツメは大きい魚屋さんで普通に売っていますよ。でも高い!!!
【2012/01/15 10:11】 | しらさぎ #- | [edit]
八目うなぎですか、子供の頃干物になったのを一度食べただけです。まる切りにして煮て食べるんですね、蒲焼じゃないんだ これは漁師さんだけしか食べれないですね
クセが有る味なんですか? 酒にも合うのかな 案外肝臓に良かったりしてそれでしらさぎ親父は飲兵衛になったとか
それはないか(笑い) 
【2012/01/14 09:42】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/473-dae06c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)