タイトル画像

そこまでやるの~~?

2012.01.08(17:33) 471



(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

昨日、雪の中から、これ、これ網ですが、掘り起こしてきました。

お~~さすが、浜はサブ~~ィ!

さて、マス網とキス網。

マス網なんか、岸にかけるんで、レジャー船に網の中に入られて、きられました。

ので、修理、修理。

親方から、そこまでやるより、網だけ買ったほうがよくない?

親方、去年、僕に網は漁師の財産だから、大切にって言ったのは誰???

親方だって、去年、修理してたよね。

だから、僕も、修理、修理。

地道に編むだけ。

でも、正直に言うと。買ったほうが、早いよ。

これから、漁師さんをやれる方はそのほうがいいよ。

そう、あの段取りもしなくちゃね。

それは、ゆうちゃんたちのハンモック。

ハンモックも、いま安く売っているから買ったほうがいいかもね。

糸(ロープ)も買わなくちゃね。

作り方は、のちほどね。

ハンモックで寝ると気持ちいいよ~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<成人式・モコちゃんたちとキャバクラ嬢ってなに??? | ホームへ | 新年早々>>
コメント
v-290南十字星さんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)
雪よせ、毎日ご苦労様ですネ。
雪国ならわですね。
もう少し除雪が上手だったらね。クレームですよね。

出稼ぎ先は、除雪は上手で、、路面は凸凹はないですよ。

さて、いよいよ、本業が始動です。寒いけど、楽しいですね。やっぱり、好きなことをやっているときは、最高ですね。早く、春が来るといいですね。
【2012/01/13 08:15】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290英孝丸さんへ

冬期間は、仕事が一休みなんでね!
おお、ランボルギーニ「アルト」はとうとう、ダメですか?
良く、頑張ってくれましたね。

「ワゴンR」テスタロッサを購入ですか?もの、詰めるからいいかもね。まだまだ、冬道、凍結するんで、お互いに安全運転ですね(^0_0^)
【2012/01/13 08:00】 | しらさぎ #- | [edit]
案外、帰ってますね。当方は、12/30~1/1まで自宅、1/2からは勤務無くても待機で勤務地にいました。今度の帰宅は、1月末でしょうか。ランボルギーニ「アルト」の腐食が激しくて「ワゴンR」テスタロッサを購入しました。
【2012/01/09 07:42】 | 英孝丸 #- | [edit]
しらさぎさん
おばんです
本日も雪寄せ・・・疲れましたぁ~v-292
老体にムチ打っても思うようにいかず
身体が心を裏切る状態が日増しに強くなりました。
別に道路が見える位まではしてないんですけどね(^v^)
なんとか春までがんばります。

しらさぎさん
漁網の修理ごくろうさんです。
やはり心がけが良いですね
「備えあれば憂いなし!」
今の時期の苦労が春に身を結びます
春のシーズンは大漁!間違いなしですね。
良い報告をお待ちしてますよ がんばってね~v-221
【2012/01/08 23:22】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/471-8c7d442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)