タイトル画像

新年早々

2012.01.07(09:44) 470

まだまだ。お正月気分な僕です。

が、しばらくぶりに、2日に、電気屋の初売にいこうとしましたが、寝てました(お馬鹿さん。悔しいです)(´;ω;`)


あれ~~~??

それでも、限定20セットの実はウォークマンが欲しくて電話作戦。

あった~~~!!!!(今年は春から縁起がいい~~じゃなくて演技が(^v^))

DSC00435.jpg


娘がどうしても使うっていって?

実は、僕が使うんですがね~~!!!

買ってきました。買ってきました。ウォークマン!!!へ・へ・へ・・子供みたい。

ま、ま、旧型なんですが、2Gのやつ。これでも、十分。。。

娘、モコちゃんと、息子から、「今更、何聞くの???」

「いまさら、って事ないだろ?」僕

息子「なに、それで、音楽聞いて何すんの?」

「おぼえるんだよ」僕

息子「ん~~~」

モコちゃん・・・絶句・・・・!



なんで、なんで、オヤジがウォークマン聞いてなに悪いんかよ~~~ネ~~~みんな~~~~

ユーチューブからダウンロードして今の曲はあんまりわかんないけど、昔の曲聞いています。

何聞くのって???内緒だよ~~~だって、僕のウォークマンだからね~~ェヘ!!!

ちょっとだけ教えちゃうよ!

長渕剛とか、サイモン&ガーファンクルなんかね~~後は内緒。


さて、昨年UP忘れてましたことのなかから、まずは、これアップしなければ~~~。。。

DSC00438.jpg


大好きな真田園さんさんからのいただきもの!

お手製のぶどうジャムだよ(^0_0^)

こんな、ジャム食べたことがないです。

うま~~い。。。美味しいです。濃厚で、きちんとぶどうの酸味もはいってる~~。

真田園さん、にもう、新年早々、予約しよっと!!!

見てるかな~~~???



で、今日は、港にいって、キス網と、マス網を持ってきて、春までかかって修理。修理。

あそ~~だ、今年からやる水タコの縄の準備もしなければ~~いそがしいが、大好きな音楽を聞いて寒さなんかぶっ飛ばしてアクセル全開だね。

こうゆうときは、キャロルのファンキーモンキーを聴きながら・・・

そして、息子が結婚式で、小娘ちゃんに歌った、尾崎 豊のオーマイリトルガールも覚えなくちゃね。

息子までは、うまくないけど・・・・・。

あ・ああ~~内緒にしていた、僕のウォークマンの中身が公開されている~~。

だから、漁師小屋しらさぎブログは最後まで読んでくれなきゃ、味が出ないんだよね~~。

ありがとう。

最後まで読んでいただき!まして!!!

今年は、誤字脱字なかったかな~~???

ま、いいか~~?そこが僕なんだからね~~。

みなさん、今年もこんな、僕ですが、付き合ってね・ネ~~~!!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<そこまでやるの~~? | ホームへ | 皆様に新年のごあいさつ>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


そうだよ!僕は、まだ、25歳位だよ(^0_0^)
で、じいちゃんだよ。
で、おかしいだろって?そんなの関係ないよですよ!

夜明けのスキャットは入っているよ!ほら、また、僕のウオークマンの中身がバレた~~~!
石田あゆみのブル-ライト横浜、良く歌ったね~~!
いや~~僕ってなんさいかな???

秋田も寒いけど、そちらはものすごいネ。
最高行っても氷点下4~5度位だよ。
どうぞ、風邪などひかれない様に、暖かくして、いっぱい飲んで、食って運動して、この冬を楽しく、過ごしまししょうね!



【2012/01/08 09:18】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290南十字星 さんへ

> しらさぎさん
> おばんです。
> お正月のご挨拶おくれて申し訳ありません
> 平成24年もお手柔らかにお願いしますね。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。(^0_0^)

>
> 新年早々から大雪が降って連日除雪で、腰や膝が痛くて
> 毎日整形外科で治療をしてます。

エ!そうだったんですか。あまり無理してやらない方がね。
何事も、几帳面にやられている南十字星さんだから、路面がみえるまでやったんでないですか?
実は、僕も、どうせ雪寄せやるんだったら、路面が見えるまでね。気持ちいのと、優越感がありませんか、南十字星さん ?????


> 若い時はこんな事は無かったんですがね~( 一一)
> あの体力と馬力?は何処に行ったのでしょうか???
> 間違いなく「老化」に向かってマッシグラ・・・・まいったね

そう、あの時は・・・・じゃなくて、今なんですよ。
南十字星 さん、良く僕に教えてくれましてね!できないことはないってね。
だから、今が、青春なんです!!!
ただ、疲れはものすごく残りますがね・・・・。
年を重ねると、力の配分がうまくなりますからね。

いたくなくなったら、腰の周りに筋肉をつけなくちゃね。
どうぞ、お大事にね。
目標は、エグザエルメンバーのあの体だよ!!!


>
> ところで新年から良いものを求めましたね。
> 音楽に国境はありませんからどんな♪でも十分に楽しんで下さいね
> しらさぎさんが大好きな鳥羽一郎の「兄弟船」なんか最高!!
> !ですね。もう聴いてるんでしょう(^v^)

もちろんですよ。ほら、また、僕のウオークマンの中身が分かってしまう~~~って!
そうですよね。音楽に国境と年齢はないよね。
そういえば、南十字星 さんも、ちょっと前(エ・へ。。。)マライアキャリーなんか、大ファンっだったよね~~~????僕、言ってたよね。マラリアカリーってね。
>
> 寒さも雪もこれからが本番ですからくれぐれも風邪など
> 召さないようにご自愛くださいね。

ありがとうございます。
僕の心配より、まずはご自分の体だよ!
早く、治してね(#^.^#)

と、言うことで今年も4649でした。
【2012/01/08 09:05】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん
おばんです。
お正月のご挨拶おくれて申し訳ありません
平成24年もお手柔らかにお願いしますね。

新年早々から大雪が降って連日除雪で、腰や膝が痛くて
毎日整形外科で治療をしてます。

若い時はこんな事は無かったんですがね~( 一一)
あの体力と馬力?は何処に行ったのでしょうか???
間違いなく「老化」に向かってマッシグラ・・・・まいったね

ところで新年から良いものを求めましたね。
音楽に国境はありませんからどんな♪でも十分に楽しんで下さいね
しらさぎさんが大好きな鳥羽一郎の「兄弟船」なんか最高!!
!ですね。もう聴いてるんでしょう(^v^)

寒さも雪もこれからが本番ですからくれぐれも風邪など
召さないようにご自愛くださいね。

【2012/01/07 22:52】 | 南十字星 #- | [edit]
しらさぎ親父は若い!私も見習わなくちゃ
でも寒くて・寒くて ここの所朝は連日氷点下12~13度ですよ、体が硬くなります。
由紀さおりも入れればいいですよ、お薦めは当然夜明けのスキャット・ブル-ライト横浜(また石田あゆみと違っていいんだな~)
【2012/01/07 10:04】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/470-07c8edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)