タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪は想定外・クリスマスも想定外・一人暮らし最高

2011.12.28(21:31) 468

寒波到来で、雪、雪が・・・・



今日の帰りの道中です、車内からパチリ。
DSC00429.jpg

もう、1メートルはゆうに超えています。

僕の愛車、軽トラからの携帯カメラ。



さて、世間では、クリスマスはもう終わりましたね。

しか~~し、僕の一人クリスマスはこれからでしたよ~~。。。

DSC00431.jpg

前日からチキン(ただの鳥肉、むね肉です)に、醤油と玉ねぎとりんごでたれを作り、漬けて焼くだけ。

皮はパリパリ、中はふわっとね。

結構のボリューム。

これに、初絞りの秋田のお酒。

さみしいって、全然。

お酒とTV、合うんですよね~~。

ま、これで十分ですが、

DSC00430.jpg

ひとりなんで、秋田弁でへんじぇど(ゆっくりして)そうめんをいただきました。

ちょうど、TVでモノマネのテレビだったんで、一緒に歌を歌いながら、どんぶく(ちゃんちゃんこ)を着てうたた寝。

はっと、きずいたら12時。

あ、風呂、風呂。

無理無理。

あすの朝、はいる~~。

ここが、一人暮らしのいいところ。

だれ~~も、文句をいわないよ~~。。。
だから、いいの~~。


今年も、あと、数日、のこりの日を大切にね。

あ~~、また、歳いっちゃうね~~~。

もう、いや~~~~~~~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<皆様に新年のごあいさつ | ホームへ | ルフィーがうちにやってキタ━(゚∀゚)━!>>
コメント
しらさぎさん

今年1年仲良くしていただき
本当にありがとうございました♪
温かいコメントも
本当にありがとうございます!!
来年も宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいねV
【2011/12/30 21:49】 | マムチ #- | [edit]
v-290真田園 さんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

真田園さん、招致いたしました!
どうしても、伝えたくて***
そう、車を停止すべきですよね(反省)!(^^)!

一人ぐらしは、空元気ヨ!
やっぱり、大勢のほうがいいにきまっています。
うさぎリンゴは、今年の干支にさようならです。
じゃ、来年の龍は?無理無理。
若い時に、中華料理屋さんのマスターが作っていましたが、これは、ニンジンと、大根でね、もう芸術でした。

鳥肉はもう、簡単です。
ぜひやってみて。
ビニール袋でつければ簡単、だよ~~!(^^)!

今年も、大変お世話になりました。
来る年も、いつまでも、仲よくすばらし、お友達でいてください。
よいお年を!(^^)!



v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

雪景色、真田園さんに怒られちゃった!
でも、すごいでしょ。。。
軽トラは、僕の足。四駆だし最高です。
恥ずかし差を捨てればね。
だって、僕、漁師なんだから、僕のクラウンですヨ!(^^)!

それから、秋田美人ね?もしかして、カトパン(加藤アナ)???
角館の美人ですか?います。います、よ!
それから、小野小町の県南の方の方々もすごくきれいな方ばっかり。
ぜひ、秋田にお越しを??
女性好きね~~EGUTIさん?

失礼!!!

家の息子の嫁さん(小娘ちゃんも秋田美人です)
僕が、見ても美人さんだよ~~!(^^)!

今年も、大変お世話になりました。
来る年も、いつまでも、仲よくすばらし、お友達でいてください。
よいお年を!(^^)!


v-290はなちゃんさんへ


(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

冬にあったかい部屋で冷たいそうめん、おいしいよね~~。実は、お皿にもったのはブログ用。
本当は、小さなざるでいっぱい食べちゃった。
だから、お体が成長するんですね~《*・I・*》ゞポリポリ

今年も、大変お世話になりました。
来る年も、いつまでも、仲よくすばらし、お友達でいてください。
よいお年を!(^^)!

【2011/12/30 09:33】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんにゃ。。
しらさぎさんの美味しそうなそーめんの画像見て・
・昨夜の夜食はそーめん食べました!(^^)!
【2011/12/30 02:41】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
雪がすごいですね、さすがは秋田県
雪で思い出しました、この間TVで言ってましたけど秋田は本当に美人の産地なんだってよ、その中でも角館って道行く人
声を呑む美しさって言っていましたがそんなに美人が多いんですか?
肌が決め細やかで言うことないとか言っていましたので、あのアナウンサ-良く見てるよ
さあ後何日かで今年も終わりです、色々有りましたが来年はいい年であることを祈りたいです
【2011/12/29 09:18】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんばんは。

凄い雪降りですね。
写真のアップは嬉しいのですが、
走りながらは、危険です!
運転中の携帯電話は禁止ですよ。と
何処かの 舞(婦)人警官?が言ってます***

危険な目をして、様子を教えてくださりありがとう。
雪道の運転は上手だと思いますが、
波とは違うものね~、気をつけてくださいね。

ゴメンナサイ、年末に怒ってしまいました。v-344


一人暮らし、気楽な面もあって、楽しそう!
しらさぎさんは、お料理上手ですから、
食べる事には困りませんね!
私は、寂しがりやだから、一人暮らしは、3日でいいわ!

物まね、楽しいですね。
今、タモリのTV「いいとも」の物まねを見ながら、
ブログやっていたら、こんな時間です。 
終わるまで面白くて見てしまいました。

鶏の焼いたの美味しいでしょうね~!
うさぎちゃんにカットされたリンゴも可愛いです。
一人暮らし、楽しんでいますね~

それでは、良い年末年始をお迎え下さいね。
【2011/12/29 00:04】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/468-9937d926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
