タイトル画像

ルフィーがうちにやってキタ━(゚∀゚)━!

2011.12.25(08:30) 467

アニメのワンピースのトナカイがしらさぎ家にやってきた。

ルフィーだよ。

PC240280_convert_20111225002918.jpg

サンタさんは、震災地の方に行ってるから忙しくて今年はこれないっていってました。

まだ、4ヶ月のゆうちゃん。

クリスマスだよね~~。

PC240287_convert_20111225003215.jpgPC240290_convert_20111225003245.jpg


今日は豪華な料理ですね。

ゆうちゃんのお母さん、小娘ちゃんが海鮮パスタを作ってくれました。

もちろん、先日頂いた真田園さんワインも同席。

いただいちゃいました。

もう、口当たりがいんんで、2本半いただきました。(8人でだよ~~)ただの、呑助だよね~~。

今日は、クリスマスなんだから。。。

PC240292_convert_20111225003319.jpg

そして、ケーキ。

今年は、チョコ生リームでした。

あれ、ゆうちゃんのプレゼントは?

今年は、4ヶ月なんで、1歳にならないとサンタさんが来てくれないんだって。。。

来年は、きっと来るよ、サンタさん。

だって、もう、予約してあるんだからね。

ゆうちゃん、サンタさんに今から、お手紙をかかねきゃね~~。

サンタさんも大変だよね、フィンランドからね~~~みんなの家にプレゼントをもってね~~。。。

しらさぎ爺さん、アタフタ、あたふた、だよね~~(なんのこっちゃ??)

みんな、サンタクロースは本当にいるんだよ~~~~(^0_0^)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<雪は想定外・クリスマスも想定外・一人暮らし最高 | ホームへ | 昔は、いいもの着てました~~>>
コメント
v-290真田園さんへ


> なんと、ゆうちゃんのかわいい事!

ありがとうございます。もう、最近は呼びかけると笑うんでね~~!

>
> ソファーでお座りできるようになったんですね。
> もう、ゆうちゃんがいるだけで、サンタさん以上の存在です。
> 来年は爺サンタさんが、登場ですね!

>
> 年が明けると、お年玉ってのも在りますし、
> 小さいうちはいいけれど、保育園にいくようになると、
> 教えなくても色々覚えてきますから***
> まあ、可愛い孫のため、嬉しい悲鳴ですよね?!

お年玉ね?親のためにね~~!しかたないですヨ~~
ま、これからいろんなこと覚えてくるんですね。
じいちゃんは、わんぱくに!ただ、優しく、人の痛みを知って、おおきくなってくれればそれでいいんですね。

>
> 豪華なクリスマスのお料理!

真田園さんに負けますよ~~(^0_0^)

> 海鮮パスタ、美味しいですよね~
> ワイン、喜んで飲んでいただきありがとうございました。
> 呑み助でいいですよ!

そうですよね~~、たまにはね。

> 私なんか、忘年会で3人で4本ですから、***

ちょっと、ちょっと、それは、飲みすぎかと?

>
> クリスマス、子供達に夢を与えてやりたいですね。
>
> 子供の頃、親がサンタクロースに変装して、
> シーツにプレゼントを包んで、夜お座敷から登場しました。
> サンタさんは、お利口に寝ていると煙突からやってきて、
> プレゼントを置いて行ってくれる***
> これが、親だったとばれたら、次の年からは、
> 夕飯前に、親の演芸会でしたよ。v-290
> 弟と楽しい親だと笑ってました。
> でも、とてもとても嬉しかったです。
> 懐かしい思い出です。

そう、すばらしい思い出。
夢はずっともち続けなきゃね。
ばれたら宴会ですか?
楽しそうだね~~。

うちの子なんか、長男は、小学高学年まで夢を与え続けました。
思い出ですよね~~。。。


>
> 来年は、英ちゃんにやってあげようかな~?
> 2歳になるとわかるよね?!

やって、あげて~~!!!
喜ぶよ~~。2歳はもちろんわかりますとも。
もしかしたら、大きくなって記憶にあるかもよ。


>
> しらさぎさんも、楽しみですね~


ほんと。ほんと。早く大きくならないかな~~~???
【2011/12/29 09:12】 | しらさぎ1 #- | [edit]
なんと、ゆうちゃんのかわいい事!

ソファーでお座りできるようになったんですね。
もう、ゆうちゃんがいるだけで、サンタさん以上の存在です。
来年は爺サンタさんが、登場ですね!

年が明けると、お年玉ってのも在りますし、
小さいうちはいいけれど、保育園にいくようになると、
教えなくても色々覚えてきますから***
まあ、可愛い孫のため、嬉しい悲鳴ですよね?!

豪華なクリスマスのお料理!
海鮮パスタ、美味しいですよね~
ワイン、喜んで飲んでいただきありがとうございました。
呑み助でいいですよ!
私なんか、忘年会で3人で4本ですから、***

クリスマス、子供達に夢を与えてやりたいですね。

子供の頃、親がサンタクロースに変装して、
シーツにプレゼントを包んで、夜お座敷から登場しました。
サンタさんは、お利口に寝ていると煙突からやってきて、
プレゼントを置いて行ってくれる***
これが、親だったとばれたら、次の年からは、
夕飯前に、親の演芸会でしたよ。v-290
弟と楽しい親だと笑ってました。
でも、とてもとても嬉しかったです。
懐かしい思い出です。

来年は、英ちゃんにやってあげようかな~?
2歳になるとわかるよね?!

しらさぎさんも、楽しみですね~

【2011/12/28 01:14】 | 真田園 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

こんばんは(^0_0^)

いつもコメありがとうございます。
ん~~ン、大きくなりました。
そっか!プレゼントね。だよね~~。あ~~怖コワ~~。。
佑庵ちゃん、そっか、ベルトね~~?
あ~~わかった~!
仮面ライダーベルトでしょ?
そう、仕事先のばあちゃんがいってました。
結構するらしいですね!
ましては、限定でしょ。
売れるんだたら、作ればいいのにね~~。。。
でも、6時半はきついですよね~~!!!
また4時半もおかしいですよね。
最近は、親も親です。ま、わかるんですけどね。
自分で、作るって言う楽しみをもう少し親が教えなくちゃね。
僕なんか、今なんでも修理したり、自分だけしかないものを作って楽しんでいます。

そう、僕には夢があります。
帆船を作ってみたい。また、将来ほしい漁船を模型で作ってみたいです。これは、来年から、とリかかります。
図面なんかないです。感だけがたよりですね。
そうそう、来年は、うちの、ゆうちゃんにハンモックをつくります。売ってますけどね。僕らは、編みが編めるんでこんなのは、結構簡単かもね。
そう、出来て、画像UP致します。
よかったら、ちょうだいって言ってください。
プレゼント致しますよ。
真田園さんの所の英ちゃんにもネ。

ごめん、子供だけなんで、 EGUTI さんはダメダメね。
【2011/12/26 19:01】 | しらさぎ #- | [edit]
ゆうちゃんおおきくなりましたね
初めてのクリスマス これから大きくなる毎にプレゼントの金額がうなぎ上りですよ
家の佑庵は(外孫ですが)なんとかベルトが欲しいとか言って息子が朝の6:30から並びましたよ おもちゃメ-カ-も沢山出さないんですよニクッタラシイ 限定30本しかなかったんですよ 一番早い人は朝4:30からで息子は18番目だったそうです、ネットでも有るんですが定価の倍くらいで売られてますよ
【2011/12/25 13:49】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/467-56917aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)