タイトル画像

今年もお世話になりました┗(・`∀・´☆★ドモドモ★☆`・∀´・)┛

2011.12.18(17:51) 465



今年もありがとう。

僕の愛船「しらさぎ丸」《*・I・*》ゞポリポリ

今年は、事情があってあまりかまってやれなかったね。

ごめんよ、しらさぎ。

港にある時には、そんなに大きく見えないですが、陸にあがってみると結構大きいです。

で、今年の漁の成果は?

聞かないで!でした。

ま、また、来年があるんでね~~。。。

早く出稼ぎから戻ってきて、しらさぎ君と毎日楽しい仕事ができれば最高だね。

しらさぎ~~君とは一心同体だよね。

サ、きれいに洗って、来年はピカピカにして、お化粧直しもしないとね。

ありがとう「しらさぎ丸」。。。




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<昔は、いいもの着てました~~ | ホームへ | ヨ!!!YOU・社長《*・I・*》ゞポリポリ >>
コメント
v-290真田園さんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

コメ遅くなりました。

そうですね。
今年も船あげちゃいました。
あまり、漁はできなかったけど、この船は、愛着がものすごくあります。
もうすぐ、5年になりますが、きれいにして、また、来年一緒に仕事をしていただく相棒です。

真田園さんからもお礼言っていただいてありがとうございます。必ず、伝えます。!(^^)!
【2011/12/29 08:15】 | しらさぎ #- | [edit]
一年は、あっと言う間!
この前、しらさぎ丸の陸揚げを見たと思いましたら、
今年も、もうその時期になってしまいましたね~
今年も一年間、ご苦労様でした。

今年は、活躍する日が少なかったとはいえ、
愛情には変わりありませんね。
愛船を大事にされるしらさぎさんの様子が、
ブログを通して伝わってきます。

来年もピカピカになって登場ですね~
それまで、ゆっくり休んでください***

本当に、ありがとう!
しらさぎ丸&しらさぎさん***
【2011/12/27 00:05】 | 真田園 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

(○´⊇`)σ○o。【こ】【ん】【に】【ち】【は】。o○a(´⊆`○)

コメ返信遅くなりました。

もう、今年もあと少しですネ。
僕らの港は、冬が氷るんで、船が傷まないように毎年、船をあげますね。以前、マスを捕りたくて、船をあげなかったら、一番いい時に港が凍ってしまい出船できず、また、水温計が凍って、破損してしまって、いまだ、修理していないありさまです。数千円であげれるものを万金(マンガネ)がかかってしまうこととなりました。いい、教訓でした。

長野は、雪国ですが、EGUTI YOUSUKE さんのところはそうなんですか。いいけど、寒いでしょうね。
今現在、秋田は、積雪はクリスマス寒波で40センチくらいあります。毎日雪かき嫌になります。
出稼ぎ先は、60~70くらいかな。
ぜひ、雪かき応援隊でおこしください。
お待ちいたしておりますよ。
BIBIちゃんもね。

いつか、みんなでお会いしたいもんですね。。。
【2011/12/26 18:39】 | しらさぎ #- | [edit]
もう 船丘に上げる時期なんですね
下に雪が見えますからさすがは雪国
長野県も雪国と思われていますが、私らの所は北alpsの高い山が雪を止めてくれるので沢山降らないですよ
又雪かきの季節ですよね 雪かき応援隊で行って見たいです 雪ってロマンテックでいいですよ、車の運転は凍結道路よりはいいかな 気をつけて過ごしてください
【2011/12/19 10:06】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/465-52a90080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)