タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヨ!!!YOU・社長《*・I・*》ゞポリポリ

2011.12.12(10:05) 464

ヨ!社長。。。


ゆうちゃん、おめでとうネ。

100日の御食い初めの儀。


PC080241_convert_20111212082832.jpg

ホントに社長です。

ひいじいちゃん、俺が食べさせるって聞かないんです。でも、食べれないよ。ベテランじいちゃん。。。


縺イ縺・§縺・■繧・s_convert_20111212083526

若、お父さんとしらさぎ小娘ちゃん!

子育て大変だけど、あとでものすごい思い出にネ・・・・

papa_convert_20111212082614.jpg papamama_convert_20111212082720.jpg

今日の献立は、タイのお造りと各種お刺身。茶わん蒸し、煮物(ブロ友の真田園さんからいただいたこうや豆腐もあります)。お赤飯とその他。。。


PC080269_convert_20111212083046.jpg PC080270_convert_20111212083119.jpg

PC080272_convert_20111212083222.jpg PC080271_convert_20111212083149.jpg

ファギーもお利口さんで、テーブルの下から早く大きくなれ~~って!

新前じいちゃん(僕、僕だよシラサギ爺ちゃん)早く漁師にといったが、小娘ちゃんから却下って!!!

そんな~~、でも、今度はお酒でもね~~・・・

いたずら好きのしらさぎじいちゃん。

ちょこっとなめてくれました。(内緒だけどね~~)

PC080247_convert_20111212082926.jpg PC080268_convert_20111212083002.jpg

編集後記

あれ???このブログって、漁師ブログだよね???

いいの、いいの。

孫がかわゆいので!

だって、社用命令なんで、絶対なんです。ファギー専務も申してましたので・・・・。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年もお世話になりました┗(・`∀・´☆★ドモドモ★☆`・∀´・)┛ | ホームへ | 大家族みんな、ご満悦で゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓゙スミマセン゚.:。+゚ >>
コメント
v-290アルまま&職場席両隣の美女3名さんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

ア!おはようございます。
お久しぶりですね!
コメ、ありがとうございます。
ましては、ブロごらんいただいてうれしいですヨ~~!!!
ゆうちゃん、とってもかわいいですね。
昔から、孫は目に入れても痛くないって言いますが、ほんと見たいです。
日に日に可愛さが出てきます。
将来は、ワンパクになるとおもいます。

今ね、あ~~とか、う~~とかお話するんですよ。。。

鯛ね、お魚屋さんで買ったんですよ(残念ですが・・・)

そうそう、アルママさん、ご家族お元気ですか?
お子さん風邪なんかひいておりませんか?
アルちゃんもお元気?
3人の美女さんもお元気ですか?
もう、ずいぶんお会いしておりませんが、もう、みなさんのお顔が目に見えるようです。

皆様、ご健康に留意して、ご自愛されてください。ネ、ね・・・ ゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓゙スミマセン゚.:。+゚
【2011/12/16 08:30】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

(○´⊇`)σ○o。【こ】【ん】【に】【ち】【は】。o○a(´⊆`○)

儀式は、多分日本古来のものでどこにでもあると思いますが、そこそこでみんな違うみたいですネ。
あ、さしみ関係ね、違うんですよ。
みんな、近くのお魚屋さんにお願いしたもので~す。*◆*ガ──ヽ(*´Д`*)ノ──ン*◆*

そうそう、ゆうちゃんつながりですよね。
よろしくお願いします。


v-290真田園 さんへ

(○´⊇`)σ○o。【こ】【ん】【に】【ち】【は】。o○a(´⊆`○)

人生初のごはんの儀無事おわりました。
やれ、やれです。
そっか、もう、4世代なんですね。
しらさぎ家すごいです。

そうお膳というか、お刺身は、本当は、僕が漁してきたやつを使いたかったんですが、時期が悪い。
大荒れの日々が続いて、無理でした。
1歳のお誕生日には、こんなもんでなく、もっとおいしい鯛をね。
爺ちゃんがとってきます。

真田園さんも、お酒与えたんですね。
いいじゃないですか。そんなに怒らなくてもね~~~!!!
ね、一緒に飲みたいんですよね~~。
若夫婦は、そこがわかわないんだからね~~。
まだまだ、若夫婦、ひよこだね~~真田園さん。。。

じいちゃん、孫が成人式まで頑張るね。



【2011/12/16 07:59】 | しらさぎ #- | [edit]
ゆうちゃん、かわいすぎて萌えました!
おじいちゃま、そっくりですねえ♪
鯛もさすがです!!!
ゆうちゃん、幸せですねえ♪
【2011/12/15 17:06】 | アルまま&職場席両隣の美女3名より #- | [edit]
ゆうちゃん、100日の御食い初めの儀
おめでとうございます。

ゆう社長さんのお陰で、おご馳走でしたね。
豪華! 豪華!

四世代大家族でのお祝い、素晴らしいです。
お孫さんの健やかな成長と、ご家族様のご健康と益々のご発展を、お祈りいたします。

だけど、凄い!  漁師さんのお家のお祝い善ですね。
美味しそう~


ゆうちゃん、本当に可愛いです。
家族の中で一番偉い! しゃちょうさん~~~
将来有望! ガッツポーズしています。

それにしても、アサヒスーパードライを!
しらさぎ爺の、気持ちはわかるよ。***
実は、私も先日いただいた「きりたんぽなべ」で、
英ちゃんに同じ事をしましたんで、娘に怒られまして***
近いうちにUPします。

御食い初めお酒も飲み初め? ***
生まれた時からお酒の匂いかんでいるから、
ゆうちゃんも英ちゃんも、お酒を好きになりそうですね。
成人式に一緒にお酒でお祝いでしょうね。v-307
楽しみですね!
【2011/12/13 01:44】 | 真田園 #- | [edit]
御食い初め おめでとうございます
どこでもこの儀式有るんですね
さすがに漁師さんの御食い初めは豪華・豪華
家の佑庵は自分の箸と茶碗(ままごとみたいな茶碗と箸でした)で格好つけてたの思い出しました

同じゆうちゃん仲良くしてね 4月にはゆうちゃんの子分が生まれますから楽しみにしててね
【2011/12/12 10:24】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/464-15a0ea41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
