タイトル画像

交通事故、とんだ災難!

2011.11.26(21:06) 462

皆様、ご無沙汰でした。

僕の夢が、僕の夢が・・・・失われた。

交通事故、息子が運転中、交差点にて右折、赤信号のため停止。

青信号になった途端、対抗車線の車が突然蛇行運転、こちらの車線に侵入、ノーブレーキにて運転席から突っ込まれた。

運転していたのは、20才の若者。クラウンマジェスタ。

車高をさげて、今はやりの、ローダウン。(シャコタン車)

道路の段差を避けながらの蛇行運転。でも。その交差点はそんなに段差はないが、なんで???

今の若者に聞いたら、段切り走行ていうらしい。

要は、運転未熟。

運転席側の後輪に思い切り激突。

画像の通りに後輪が、フレームからもぎ取られた大事故。







PB160184_convert_20111126180800.jpg

車屋さんと、保険屋さんが言っていた。ものすごい重大事故と。

息子は、むち打ち症。

今も病院通い。

でも、若いんで回復に向かっています。

PB160183_convert_20111126180716.jpg

レッカー移動の際はは3人かかりでようやっと。

警察が、強制レッカー移動した、整備工場が悪かった。

自分に都合の様に奧の方に入れられて出すのに一苦労。

警察と、ここの悪徳整備工場が結託してるに違えないと、皆さん言っていました。

しらさぎオヤジは、こんなのでは、めげません。

海でもっと怖い目にあっているんで、肝っ玉が座っているんかも。

PB160192_convert_20111126181516.jpg

あ~~~~いちゃった。僕の愛車。ステップワゴン。

今年は、外装を修理して、ママと一緒に、新婚旅行の地、信州に行く予定だったのに・・・。

とんだ事になってしまった。

でも、担当の警察官の方が言っていました。

こんなになったけど、むち打ちですんでよかったと。

ま、車は、修理が聞くけど、人間は修理が効かないんでねと、警察官に言われて納得。

またまた、問題が?

この、加害者の若者は任意保険には入っていなかった。

そこで、ひと悶着。

相手の親から、勝手にレッカー移動してとか、うちの息子は悪くとか、全く話にならないことを言われた。

ま、息子も息子であれば、馬鹿親で、話になりません。

全くも誠意なしで、公的機関にその旨を全て伝えて、裁判にもって行こうとすると、息子が、申し訳ないって。もう遅い・・・・。

裁判にはしないが、賠償はしてもらうことで、話をつけた。



車の修理費用は120万円。

相手がかわいそうなんで、車の償却金額で勘弁してやることにしました。

ま、僕も、若いとき、オヤジにとても迷惑をかけたことが、思い出される。

そんな、感じで、ブロブ更新ができなくてごめんさんさいでした。





さて、うちの甘えっ子。

ゆうちゃん。

じいちゃんに抱かれてご満悦。



PB230206_convert_20111126181227.jpg

ですが、このあと、甘子、ゆうちゃんは、大、大泣き!!!

じいちゃん、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

あれ~~うちの子供たちはこんなだっけかな??

ちがう、息子なんか、寝てばかりだったはず、この甘子、ゆうちゃんは・・・。




さて、親方から頂いた川船の修理は???

大丈夫、ちゃんとやってるよ!!!


PB230199_convert_20111126180958.jpg

ダメな部分は思い切って切り取り。


PB230201_convert_20111126181044.jpg

でも大丈夫。

FRP修理はおてものも!

多少の原型さえのこって入れば、OK。


PB230202_convert_20111126181123.jpg


少し気泡がはいっているいよですが、その下はばっちり大丈夫。

思い切り素手でたたいたら、手首が~~~いたい。

FRP樹脂がなくなってしまって、ここまでで断念。

さて、ネットで樹脂買わなければね!!!

みなさん、ご心配をおかけいたしました。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<大家族みんな、ご満悦で゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓゙スミマセン゚.:。+゚ | ホームへ | 漁師のサガと痛い1日>>
コメント
皆様、コメントいや、励ましのメール本当にありがとうございました。
僕、しらさぎは本当にすばらし友達に恵まれて幸せです。

南十字星さん、EGUTI YOUSUKEさん、真田園さん、英孝丸さん、マムチさん、そして、ご観覧いただいた皆様、暖かいお言葉、身にしみます。
そうですよね、息子に何かあったらと思うとぞっといたします。
そう、車は、買えばいいんですが、お金の問題でなく、僕の夢が壊されて、妻との旅行・・・・。痛切です。

でも、これで、息子も成長したし、何よりも、事故を起こした青年も立ち直ってくれればいいと思います。
人生、自分だけでは生きれないもの。必ず、人の手助けが必要なんです。身勝手な、行動はいけないって、今、僕はこの年になって、ようやく分かった様に思えます。

皆様、本当に、本当に、励ましのコメントありがとうございました。

今後とも、皆様のご支援よろしくおねがいいたします。


しらさぎより
【2011/12/12 10:46】 | しらさぎ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/03 01:23】 | # | [edit]
こんばんわ~

息子さん大変な目に合いましたね。。
相手の人もヒドいですね!!
息子も息子であれば、本当に馬鹿親です!!
こういう人最近増えてきているんですかね。。
とりあえず怪我がむち打ちだけで
本当に良かったです。。
大切な体です、ご自愛下さいね!!
【2011/11/30 00:27】 | マムチ #- | [edit]
思っていたより大きいですね。この場では詳細まで語れない部分があると思いますが、キチットした手続きを踏んでの解決を進めます。
ご存知の通り、昨年12月29日発生した我家の事故も、家内が未だ通院治療中です。保険屋は、6ヶ月が経過したので通院は保障できない・・・なんて連絡をよこすんですが、医師が「通院の必要あり」との診断書を作成したとの理由から継続治療中です。事故の痛みは、本人しか分からないんですよね。
車は修理又は代替できますが、人の身体に代替がありませんから。
【2011/11/28 10:27】 | 英孝丸 #- | [edit]
こんばんは。

夜中に拝見してびっくりしました。
すぐに、長~いコメ入れましたが、送信できませんでした。遅くなってごめんなさい。

息子さん、大丈夫ですか?
お若いから回復も早いと思いますが、しっかり治療してくださいね。
大変な事故に遭ってしまい、愛車も偉いことになって、
これは、凄い衝撃だったことが***

不幸中の幸いと思わなくては。
鞭打ちも大変ですが、多重事故にならなくてよかった。
ゆうちゃんが乗っていなくて、本当によかった。

相手が任意保険に加入していないとは。
心無い人間で、人を傷つけてしまっても、誠意がないのは、一番いけないですね。
ましては、しらさぎさんにレッカーの件で怒ったりして、重大事故になってたら、
どうするんでしょうか?常識外れもいいところです。
一緒に怒っていてすみません。

それより、一日も早く回復されますよう、お大事にしてください。
皆さん、元気だしてくださいね。
心より御見舞申し上げます。

「僕の夢が、僕の夢が・・・・失われた。」←には、びっくりしました。 
家族に何かあったのかと***
心臓に良く無かったです。

ステップワゴン、元通りに修理できるといいですね。
我家の愛車もステップワゴン、普段は軽トラに乗ってる旦那ですが。
信州旅行、今年計画されていたのに、***
新婚旅行の地、信州へ訪れるの夢だったんですよね!

元気出して!
夢は、実現されていないから、夢ですよ。
だから、今年は実現できないけど、来年も再来年も夢を作ればいいんだよね。
信州にいらっしゃる時は連絡してくださいね。
楽しみに待っていますので。

ところで、ゆうちゃん大きくなりましたね。
爺は土、日はお子守りで忙しいですね。
嬉しい悲鳴に、可愛い元気な泣き声聞えてきます。

私は、泣かれた時は、とっておきの子守唄があるから!
ピタっと泣き止みます。
それは、生後7日目から歌ってやった、「男の子女の子」
です。
この歌は、必ず黙りますので、みんなで歌います。
夫は、「聞きたくないから、泣き止む」と言ってますが***

ゆうちゃんも、そろそろ音の出る玩具を喜ぶ時期かな?

孫は目に入れても痛くないって本当だね!
暗い状況の時も、孫の笑顔を見ると明るくなりますよね。

親方様から頂いた船、こつこつ修理されているんですね。
ネットで部品が揃うのは、忙しいしらさぎさんにとって、都合いいですよね。
価格も安くなっていますし、***
私も最近ネットでお買い物しました。
郷さんのDVDと、ガスオーブンです。

冬のうちに修理して、来春川蟹漁でデビューかな?

いっぱいやることあって忙しい年末も重なりますので、
お体ご自愛くださいね。

今、箱を作っています。
早くしないといけないけど、のんびりやの私です。
そのうち、意味がわかると思います。


【2011/11/27 19:56】 | 真田園 #- | [edit]
大変目に合われましたね。息子さん大事にしてくださいよ
でも、しらさぎさんの言う通り中国人並みの考えの方がいるんですよ、まともな人からすれば信じられないですよ。
車検切れ等平気な人が多くなって来てますよ、人を傷つけたらどうするんだろうと普通の人は考えますが、そういう人は平気だから強制保険もなければ病院は掛かった本人に請求がきますしね払う気は有るが無いのもは払えないって開き直りますからねえ

私は全部事故処理は専門家に任せてます、そのほうが早いですので
【2011/11/27 11:47】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
久し振りのupは息子さんの交通事故ですか、・・・・う~ん
まいりましたね。
困ったものですなぁ~・・・この若者いやバカ者
任意保険の加入もなく、マジェスタを車タンにして・・・
なにを考えてるんだアホが、この親も何を考えてるのかね?? 息子が、車を買ったなら保険の事や支払い能力
その他色々な事を心配するのが親なのですがね・・・
理解に苦しみますね。
レッカー車を勝手に呼んで、勝手に運んだ・・・・と文句・・
やかましい!もし人が死亡したり、大怪我でもしてたなら
そんなこと言ってられないよ・・・この親にとんだツケがまわったね。
修理代はキチンとお支払いしてもらいましょう!

息子さんも鞭打うちだけで、よかったですね。
くれぐれもご自愛下さいね。

久し振りのUPも事故のお話でしたけど次回からは
楽しいお話で行きましょう!
【2011/11/26 22:39】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/462-d0c8c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)