タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

親方からいただいた船 

2011.10.10(18:41) 452


親方より寄贈の船で~~す。



正直、ボロイ~~《*・I・*》ゞポリポリ

もう、30年近くたった船です。

でも、親方の形見です。大切に使わせていただきます

メーカーはYAMAHAたぶんW19かな?

昔はみんなこんな船で沿岸漁師をしていたんです。

雨が降ると水が底に溜まります。

海水が入ることもあります。

昔は、救命胴衣もありましたが、漁師のみなさんはほとんど着ていなかったんで命を落とす危険性が多分にもありました。

今は、救命胴衣も義務化、いいことです。

でも、夏は暑いです。

脱げば、(スキーに行ったとき靴を脱ぐとスキットする感じ)最高に幸せ。

どんな、たとえ。(★^ω^)ニッコリ★

さて、どやって船の底を貼るのかは、こちらのページで紹介いたしますね。

興味のある方は、ぜひごらんださい。



漁師小屋秋田しらさぎブログだよ~~ン・クリックしてね!

あれ似たよう名前???

でも、ちょこっと違うよ~~~《*・I・*》ゞポリポリ ┗(・`∀・´☆★ドモドモ★☆`・∀´・)┛

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<孫の入浴 | ホームへ | 今日の出来事>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

お孫さんの名前にてましたね。。。

すごいでしょう!この船。
年代物ですよ。
推定、30年は経過してると思いますよ。
こんな船と言ったら失礼ですが、こんなのは結構ごろごろしてますよ。
でも、みなさん、甲板を貼るとお金がかかるんでやめといてますよ。ましては、みなさん、結構ご高齢なもんだからね。。。

でも、僕は好きなんで、ましては、僕の船なんで、大切に使いますよ。

ま、新品といかなくても、使えるまでには仕上げますよ。
大丈夫、大丈夫!!!
【2011/10/15 06:09】 | しらさぎ #- | [edit]
この船がどう変るか楽しみですよ
本当に似た様な名前でしたね、でも言い方悪いですが
ボロボロ船でビックリ 本当に直すの大変そうです
【2011/10/12 09:57】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/452-1b06e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
