タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いろいろ、ありました!

2011.10.08(21:35) 450

皆様、またまたご迷惑をおかけしました(ゴメン!)

僕のパソコン完全に壊れました。

買ちゃった。。。

PC!

P9240132_convert_20111002191234.jpg

今度は持ち運びやすくノートPC。

家族みんなで使うために。。。

いい、親父です(エへ。。。)

その間にブロ友の真田園さんから今年もいただきました。

それもいっぱい。ありがとうございます。

P9240126_convert_20111008182411.jpg

中身はもちろん?

P9240127_convert_20111008181337.jpg

もったいぶるなって?(だってもったいないんだもの。

P9240128_convert_20111002190912.jpgP9240130_convert_20111002191022.jpg

P9260133_convert_20111002191306.jpg
P9260135_convert_20111002191459.jpg


たくさんのブドウ。

超、うれしい。これで我が家の家計が・・・楽にね~~ママ。。。

これは冗談ですが、もちろん、僕(ユウちゃんも食べたよ~~ママが食べておっぱいでね・・・・)

真田園さんが作った新種のブドウ。

しらさぎ家では、みなさんよりも一足お先にいただきました。

おいしさは?????ぜひ、ご注文ください。

そうすれば、僕が言いたいことが、わかると思いますよ。。。

あえて、言いません。

もちろん、おいしいに決まっていますよね~~。

まず、お口に広がるおいしさは、さすが信州のブドウですね。

さて、まだまだ続くよ????
今度は海の話題だよ。

先日の増水の後でフランス料理に使いますお魚???

シタビラメ

ゴミの中にお宝が????

DSC00405.jpg


DSC00398.jpg

そして渡りカニ

DSC00398.jpg


うれしいですが、網の目がこまいので網を切断しなければとれないカニ。

でもうれしいね~~~。


ということで、先日のシラサギ家では、集荷した後のまかない料理。

もちろん、シタビラメのムニエルを一人で2枚、2枚・・・・CMじゃないけどいただきまいした。

P9260136_convert_20111008181810.jpg


赤ワインと醤油を煮詰めたソースはおいしかったです。

いつも、すみません。食べた結果だけで!!!


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日の出来事 | ホームへ | パソコンの故障とタコ?>>
コメント
v-290真田園さんへ

(●・Д・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

こちらこそ、ご無沙汰でした。

たくさんのましてはおいしいブドウ誠にありがとうございました。家族みんなで、おいしく頂かせていただきました。
、みんな、大喜びです。
家族が多いんで、取り合いっこでしたね。

ブログの紹介は、当然ですよ。
だって、大切なブロともさんのブログですからね、《*・I・*》ゞポリポリ

完売おめでとうございました。
さすが、真田園さんのブドウです。

だって、みなさん、本当においしいんだものね~~。
僕は、来年こそは、プレゼントいた抱く前に注文しちゃいます。(わかられないようにね!)(笑)。

日本全国に広まったことはとってもいこと。
ネットの力もそうですが、真田園さんのご努力があったからだと思います。

僕も、そのうちなんですが、新鮮で安い、安心していただける魚介類を細々とみなさんに提供できればと思います。

そうそう、漁の方は今のシーズンは最盛期なんですが、悪天候のため、ましてはサラリーマン漁師にはお天とさんが味方をしてくれません。
今週の週末も、ダメ~~だめ~~なのね~~(トほほ・・・)


真田園さん、お互い様ですよ。
ムニエルはとったもんの勝ち、ほら、真田園さんだって、僕が手に入らない、新鮮なブドウを毎日食べているし、お野菜もね。。。そちらこそ、最高な贅沢ですよ。。。《*・I・*》ゞポリポリ
【2011/10/15 06:29】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

大変ご無沙汰してしまいました。
去年に引き続き、ブログで真田園をご紹介していただき、
ありがとうございました。

お陰様で、沢山の注文をいただき、
先日、無事完売となりました。
心よりお礼申し上げます。

新種のナガノパープルは、店頭に並んだ瞬間に、
即売り切れ状態でした。
信州では、とても人気の葡萄になりつつあります。
来年は、もっと沢山収穫できると思います。

ナイヤガラも、北海道から沖縄まで、幅広い人気になり、
多くの方々から注文をいただきました。
インターネット、そしてクチコミは、すごいと思いました。

これからも、皆さんに美味しいと言ってもらえる葡萄を栽培して、
多くの方々に喜んでいただけるよう頑張ります。
ご紹介、どうもありがとうございました。


ところで、漁のほうも最盛期なんでしょうか?
天気が良ければ、一週間に一度の漁で、
沢山獲れてラッキーですね!

大きなムニエルを、一人で二枚とは何て贅沢なんでしょう! 羨ましいな~
【2011/10/13 22:58】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/450-70510ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
