タイトル画像

皆さんの朗報かも?

2011.09.19(18:32) 448

(^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は朝から、また雨。
家に帰ってから、朝、とても早く目が覚める。

何で???

実は、パソコンが、また調子が悪い・・・・。(泣)

あ~~もう、気分転換で、海に行って、蛸壺を探してきました。
買えよね~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


そして、下回りを洗車しながら・・・・。

電源をいれても、すぐさま、切れてしまいます。(スリープ見たいな感じ)
そのたびに、強制終了。。。
完全電源カット。カットしてから、30分放置。。。
電源をいれても、また、だめの繰り返し。
ネットにつながらないんで、調べることもできないよ~~~・・・・あ~~(泣:)

このパソコン買ってから、早6年が経過。
買おうと思っていましたが、息子の結婚式とかで予算はない。
また、ママにパソコン買ってとは、絶対いえず(とホホ・・・・泣・・泣く)

だったら、治してみたいとおもいました。
僕にできるかな~~。でも、やらなければ~~ネ。

そこで、過去6年間の(このパソコンを購入してからの)の使用頻度を思い出しました。
1年目、新品なんで、いろいろ検索。。。
2年目、今度はあまりつかわない。
3年目、自分で、ホームページでも作りたいな~~?
でも、有料のソフトでは、面白くない。タグを学んで、無料で、簡単な、ホームぺージ。
やった、やった、毎日、寝るもの惜しんでね。
数ヵ月後、できたんですが。いろいろあって、現在休止中。
でも、はじめのホームページはまだ、残してあります。
そのうち、また手がけて、思いっきりリニューアルいたします。
4年目かな、今度は、ブログにはまってブログ作成。
いろんな、ところにアクセス。
したおかげで、パソコンにいらないものがいっぱいくっついてきて・・・。
5年目、今度は、無料音楽サイトから、映画とかいろいろダウンロード。
もっと、パソコンの環境が最悪状態。
このころから、いや、もう少し前からかもね。
リカバリーのお世話になりました。
今までリカバリーもう、何十回(15~17回くらいかな)やって、ショップに行って見てもらったりしたんですが、そのときは原因が出ません。
もう完全寿命。

でも、購入できない~~~。
だったら、だましだまし使って、壊れたらしょうがない・・・。

壊れました
でも、たまに、ネットにとつながり、調べた結果が、メモリーの要領不足とレジストリーのお掃除。
レジストリーは、PCの心臓部、とっても怖い。
触らずして、治したくて、無料ダウンロード。
でもいいところまでいくと、有料の掲示。うまくいかない。
それを、消すのに一苦労。。。
メモリーもお掃除しなくちゃね。(同じか?m(_ _;)m ゴメン!!)

調べて、調べてここまでたどり着きましたんで、もし、僕と同じ症状で、苦しんでいる方は、ぜひ、ためして見て!
ここにそのページをクリックしてみて。



メモリークリナーです。ここをクリック



今のところ、やっと快調に動いています。

もしかして成功かもね!

そうなると、今までにリカバリーはいらないってこと?

でも、完全に動かなくなってしまいましたんで、しょうがないですね。

みなさん、こうなる前に、ぜひ、ダウンロードして、今までのごみを捨てて見てはいかがですか???




PS:本当に、無料でしたよ!

ネットって便利ですが、非常に怖いものもいっぱいあります。そこらを注意すれば、最高のものです。

僕みたいな、貧乏人は調べる楽しみもいっぱいでしたが、まだまだこの程度のことしかできません。

まだまだ、勉強ですね。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄) b

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<パソコンの故障とタコ? | ホームへ | モコチャンの親友>>
コメント
v-290はなちゃん さんへ

はなちゃん、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

いつも、すみません!
実は、今も、ちょっと調子が悪いんですが、どうにか、コメかいています。

実は、こうなったのも、エクスプローのバージョンUPが原因みたいです。
僕のは、XPなんで、あまり、最新バージョンを入れるとうまくないみたいでした。(新しいPCがほしいです。)


また、少し前から、Cドライブの中は何にも入っていない状態にしたんですが、ウインドズが途中で切れる症状に悩まされています。

昨日まで、修復作業たったんですが、なかなか治らず、字ましでしたが、夜になって、一瞬ウインドウズがいつもは途中で切れていたんですが、切れなかったんで、その瞬間に、メモリー掃除とハードの掃除をいたしまして、外づけハードに、入れるものはいれて、再起動かけてからは何とか動いています。


なんか、メモリー容量不足かも?
また、ハードは、今年、交換したばっかりなんで、がりがりとした、異音も出ていません。
ま、古いPCなんで、もう、交換はわかるんだけど、先立つものがないんでね!
もう、昨日は、タバコでもやめて、PC購入しようかと思ったんですが、なんとか動きましたので・・・。
でも、健康に悪いから、いい機会かもね?
小娘ちゃんによく言われます。(きつい;汗)

今日、時間があったらPC屋さんにいって、メモリリー増設考えて見ます。

もう、こうなると、PCとのだましあいみたいな状態で、付き合っていくしかないのかな?


PS:明日、少しでもPC購入に役に立てようと、先日の雨で、川が大洪水になったんで、濁りは抜群。
網はかけれないんで、スズキの一本釣りにて、少し稼げるかな???

もう、ひとつPS:
実はこのコメントもっと早く返信できる予定でしたが、コメ打っている途中で、PCが休止状態になってしまって、何度、打ったかわかりません。今は大丈夫なうちに、返信いたしますね。

はなちゃん、本当にありがとうございます。
【2011/09/23 08:55】 | しらさぎ #- | [edit]
回転物の故障かも・・
うちは、使用頻度が高いので、ハードディスクは、2年もたないよ。
1年で、成仏した時もあります、当たり外れってやつ。。
電源も煙でたし。。。
定期的なバックアップはできないので、、
外付けハードディスクに、作ったファイルや画像を直接保存していますよ~
あとは・・本体ハードのみを定期的にリカバリーするだけで
速度も速くなるしメモリもハード容量も使わないからね(^O^)/
今は、メーカー品でも安く外付けハード売ってるよ。
おすすめします。
【2011/09/20 01:38】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/448-79b09afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)