タイトル画像

ゆうちゃんのためにじいちゃんは・・・

2011.09.11(14:00) 445

ゆうちゃん、じいちゃんは、君にために荒海日本海に漁にいってくるぞ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも、今日の日本海穏やかだったね。

昨日、実は、小娘ちゃんのお兄さんの結婚式で行く前に、網掛け。

かかっていると、いいな~~~???





ゆうちゃん、のため、ゆうちゃんのために、今日は貸切。

誰のためでもない、ゆうちゃんのためにね・・・・。

朝早く(5時半ごろ)じいちゃんは、出船。

現場に到着、あみの旗をつかんで、錨を揚げてあみに手をかけ、あげますが、何にもかかっていない。

あれ~~あれ~~あれだけ期待したに???どうして?

失敗したかな?でも、親方から、ここだ!!!というポイントにね~かけたのに?

ゆうちゃんのために、海の神様が恵んでくれないかな???

すると、なにやら、ピンク色の魚体?もしや????

鯛???

そう、鯛がかかっていました。

まだ、びんびん生きていました。

二キロ半くらいの、おいしそうな鯛。

あれ、も~~一匹。

2.0キロくらいの鯛。

おめで鯛。。。

それと、スズキが1本。

親方から、黒鯛と石カレイをいただき、今晩はご馳走です。

PHOTO071_convert_20110911132315.jpg

早々に、帰宅。

ゆうちゃん、じいちゃんは、じいちゃん、捕ったぞ~~・・・タイ・鯛・ゲット!!!


あれ~~ゆうちゃん、寝てた~~~シ~~イ!!!!


小娘ちゃんに、怒られる~~でも、じいちゃんは、君のために、捕ったぞ~~鯛。。。

どんなもんだい!じいちゃんの腕は、お前も早くじいちゃんをおいこせよな!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<せっかくの連休は・・・・どう? | ホームへ | 孫とてんぷら、どうゆう取り合わせ?>>
コメント
v-290はなちゃん さんへ

はなちゃん、捕ったよ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そう、一番おいしいサイズ、ですよね~。
やっと、とった鯛、うれしいでした。
じいちゃん、やればできるね。。。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう、もう、寝てました。
しょうがないです。
そう、赤ちゃんは寝るのが仕事です。
後を、追っかけてきたら、当然、内緒で船に乗せますが、子供って、必ず、言うなよといっても、必ず、お母さんに地来るんですよね。
そうすれば、ジイが怒られるんですよね~。。

ゴメンね、いつも一緒にいるんで最高な環境ですね。
でも、EGUTI YOUSUKE さん、外孫さんは、久々にあうから、その分もっと、もっとかわいがってしまうんですが、疲れますよね~~。。。
m(_ _;)m ゴメン!!


v-290だれかな?お名前書い てのかた

もしかして、英孝丸さん???

お仕事、いろいろ転勤というか出張ご苦労様です。
いろいろ偶然が重なれば怖いですよね?

お体、壊さないでよ。
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
【2011/09/15 21:50】 | しらさぎ #- | [edit]
さすが!
一番美味しいサイズ
心のこもった鯛ですね。(^○^)
親方も心意気だね~
【2011/09/12 23:02】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
残念 寝てましたか
今は寝るのが商売だからしょうがないですね
今に歩くようになると爺の後追いかけて船に乗るって言い出しますよ。すぐですから
でも 内孫はいいな 外孫は年に2回位しか合えないですから
しらさぎ爺 最高の環境です
【2011/09/12 14:25】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
本日から週末まで、太平洋側の宮城県多賀城市での生活となります。日本海、益々遠くなりますが、チョットの辛抱です。宿舎に来る前、石巻の同業者宅に寄ったところ、丁度「2:46」で二人で黙祷しました。偶然もそこまで来れば怖いですよね。松島経由で多賀城に入りましたが、ボートショップのプレジャボート・・・勿体無いと思いました。同業者として、本当に気の毒に思います。ではね。
【2011/09/11 19:55】 | だれかな?お名前 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/445-8b244ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)