タイトル画像

ブログのネタが~~でも、大丈夫!

2011.07.31(19:26) 436

ブログネタがない・

あら、南十字星さんから、メールがきました。

よかった。今週も更新が出来ます。

ありがとう、ございます。

で、どこに行ったの???

以下、南十字星さんからの文です。

7月24日の日曜日に青森県田舎館村に行って来ました。
今年で15回目を迎える田んぼアートを見学してきましたが、今年の題目は、「
竹取物語」です
7色の稲を植えてアートを制作し、立体画面の様な素晴らしいアートでしたよ写
真をご覧くださいね。
秋田を6時45分出発し、途中二ツ井の道の駅に寄り、10時に到着したら、長
蛇の列でしたが、爽やかな風に吹かれ
とても気持ち良く待つ事ができました。
4回まではエレベターで昇り、6回の展望台は階段で行きましたが、想像より狭
い展望台で、わずか3分程の見物でした。
どんどん後ろから見物客が来ますから、しかたがないですね。

エ、30分待ちだってよ!!!

全国大会で今回は、総務大臣賞を受賞したそうですが、立体画面の様に距離感が
あり、素晴らしい作品でした。
7月~8月中旬までが見ごろとの事です。10月上旬まで見学できるそうですよ
竭ェ蠖ケ蝣エ蠎∬・縺ョ螻墓悍蜿ー_convert_20110731184625

竭」蜈ィ菴灘ワ縺ァ縺兩convert_20110731184456

竭「縺後s縺ー繧阪≧譌・譛ャ・・シ\convert_20110731184429

竭。隕矩
竭

竭、驕楢キッ縺九i縺ァ縺ッ繧医¥蛻・°繧翫∪縺帙s_convert_20110731184533


うまく出来ていますね!かぐや姫ですね。納得、納得!
昔、昔おじいさんとおばあさんがいまいした・・・・
そうそう、かぐや姫が誘拐されたって話、違うってね!月に帰ってしまったという話でした。

いや、よくできていますね。すべて稲だってよ!!!すごいね!!!

DSC00384.jpg
海は広いなおおきいな~~~ってのんびりしてる場合でない、魚(キスがいない~~~~!!)
遠くいったんで、編み(また間違ってる!網ね)かけてからの時間待ちですが・・・。2時間ほどですが・・・・・

帰って来てから、ファギーちゃんをお風呂にいれまいた。
ファギーはやっと冬毛がぬけてからだが軽くなったみたいですが、疲れきって転寝(テーブルの下で)

あれ、モコチャンがお風呂に入れって言ったのに、入れてくれなく、しかたなく僕がね・・・・

P7310024_convert_20110731184813.jpg

風呂での抜け毛がものすごい。こーギーは、羽毛みたいな毛がびっしり生えているんで抜けるとすごいです。

DSC00385.jpg

あれ、これなんだっけ?

そうそう、先週、モコヅキッチン(ZIP・朝の番組)でやっていたやつが美味しそうで作ってみました。

豚の肉の豆腐からみなべみたいなやつ。

そうそう、まだ、ジョギングがんばっていますよ。
ちがうだろ・・・半分に以上歩いているくせにね~~~。でも、毎日7キロほどだよ~~。

いま、30分5キロのペース目標です。でも、まだまだかかりますが~~~!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<カキのむき方(初心者) | ホームへ | 無理なウオーキングとその代償>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
返信おくれました。

すごいよね~~。稲ですよ、稲。
僕も初めて知りました。
これって、学生さんが植えたって言う話ですよ。

見たいよね~~。
【2011/08/12 14:23】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
返信遅れました。

すばらしい写真ありがとうございました。
おかげさまで、皆さんにお届けできました。

最近ブログねたがなく、困っていましたら、さすがに南十字星さん、天の助けです。

毎日ですが、このお返しはきっと、海産物でね・・・
いつかって?わかんない~~~突然に~~です・・・。


v-290真田園 さんへ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
返信おくれました。

そうそう、体調は、もうばっちり。少しおなかも痩せたかな???

ですよね~~これ(画像)ね全部稲ですって。
すごいですよね~~。

ブロ友ってありがたいですよね。
それにしても行ってみたいね。

ワンコのシャンプーは大変でした。
サスケくんは家のファギーと違ってもっと、もっと大きいんで、もっと大変でしたね。
5/1ですか?すばらしい思い出でしたね。
今頃は、サスケくん、ふさふさの、毛並みで、力いっぱい天国を走り回ってることでっすね。
そして、上の階から皆さんを見ているとことでしょうね。

そうスキンシップですよね。

食べ物は、アレンジアレンジですよ。野菜いっぱいとっておなかいっぱい食べて運動ね。

ちょっと、ちょっと、平均タイムですか。すごい~~~。
まだまだ僕は、600メートル走って歩いて呼吸を整え、また600メートル、4ラウンドです、調子よければ5ラウンドです。まだまだです。
これだけは、進歩です、最初は100も走れば、もうだめでしたからね・・・・

がんばるぞ~~

いつか、真田園さんと一緒に走れれば最高ね。
負けなぞ~~そして、飲み方・・・いいよね~~~!!!
【2011/08/12 10:27】 | しらさぎ #- | [edit]
稲で竹取物語を表現するんですか?
信じられない 7色の稲て謎だな? 
でもすごいです
【2011/08/01 10:11】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんばんは。

体調良くなって良かったですね!
今週は、充実した週末が送れた様で良かったです。
私は週末扁桃腺で熱が出て、今日は、先週のしらさぎさんをやっていました。^0^

南十字星さんからのメール、青森県田舎館村の田んぼアートの写真、拝見しました。
凄いですね!
立体画面の様な素晴らしいアート、初めてみました。
全部稲ってのが不思議!

ブロ友っていいですね~
いろいろな情報を教えていただき、感謝します。
南十字星さんにも、ありがとうございます、です。

ファギーちゃん、気持ち良さそうに、おねんねしてますね! 
私も今日、いっちゃんのシャンプーをしてやりましたが、
猫は小さいしあまりブルブルしないから簡単です。

ワンコは大変なシャンプーですよね!
でも、ファギーちゃんは、お利口さんにやらせるかな?
モコちゃんだったら、ばっちしなんでしょうにね!

しらさぎさん、ペットとのスキンシップですよ***
大事にしてください。
シャンプーの時の、ボディーチェックが大切ですよ。
しこりとか、痛がるところがないか***

サスケのシャンプーは、忘れないように5月1日(私の誕生日)にしてやりましたが、
これが最後、忘れるどころか最後の思い出になってしまいました。
このシャンプーのときに、サスケの老いを確信しました。
前回までは、ブルブルも えらかったし、濡れたところに座るのがキライなサスケ、
11年間お風呂で「座れ」を指示しても、一度も座ってくれなかったのが、
シャンプーの途中で、自分から座り込んでしまいましたので、
それを見た私は、「普通ではない」と気が付きました。

散歩とかは、変わりなく歩いていましたので、***

今度は、仕方なくなんていわないでね!
貴重なスキンシップの時間です。


豚の肉の豆腐からみなべ、美味しそうですね。
研究熱心なしらさぎさんです。
こういう子は、伸びますし、上達も早いです。
あ! いけない親父さんでした。 失礼***e-446しました。

ジョギング 毎日7キロ、凄いですね!
ゆっくりから初めて、もう少し走りたいところで終わりにして、
次に楽しみを残して、少しづつ距離を伸ばしていくといいですね~

30分5キロのペースですか!
目標をたてることって、凄く大切です。
あ~ん、大きい声で言えないけど、これって私の大会の時の平均タイムですよ!
あ~、しっかり先を越されてしまいそう***

頑張ってくださいね!

私も、そろそろ本気でダイエット、勿論無理はしませんから*** 
頑張りま~す。
【2011/07/31 21:45】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
この週末はお天気にも恵まれて良かったっですね
漁の方はいまいち~いまに??くらいかな?
この先まだまだ雪が降るまで続きますから焦らずにのんびりいきましょう!
釣果は寝て待て??違った「果報は寝て待て」でしたね(*^_^*)

竹取物語のアートをupして頂き、ありがとうございます。
素晴らしい作品ですから全国の皆様方に是非一度ご覧いただきものですね。v-221
【2011/07/31 21:13】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/436-88370f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)