タイトル画像

2週間のご無沙汰ですが、ネタありません!!!

2011.07.16(07:55) 432


おはようございます。

2週間のご無沙汰でした。

先週は、記事書かないでごめんなさい。
今頃、ブロと友の真田園さんの愛犬サスケ君は天国で、のびのび草原をお散歩していることでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ブログねたがありませんニャハハ (*^▽^*) .

先週も暑かったですね。

しらさぎ親父は、ご飯大好きっこなんですが、食べる気力はあるんですが、たく気はなし。麺類が大好き。

チョモランマ冷やし中華でした。



DSC00381.jpg

もう、メンが見えません。ましては、仕事場の向かいのお姉さんにいただいたトマト。
地物で、最高にうまかったんで、トッピング。
どっから食べるの???


そして、次の日も、麺類

DSC00377.jpg DSC00374.jpg 
DSC00376.jpg DSC00375.jpg

もやし、広東めんと野菜と煮付けが食べてなりきのこがあったんでシンプルに煮付けと冷凍庫に焼きおにぎりがあったんでチンしていただき。

またまた、いただき物の漬物。これがまた、お酒に最高のからしキュウリ漬け。

DSC00380.jpg

さすがに弁当は手抜きの、そぼろご飯。これで十分。

そして、その日の晩御飯?

なに食べようかな????と思っていると、そうっか!!!

今日は、ナスがあったんだ~~
ナスの酢豚。。。。
エ~~~~と思う方もいるかもね~~???
これがまたおいしいのよね。

ご飯炊くのも面倒くさい。
そっか、小麦粉があったね。
ナンを作ろう!!!!!

てな具ワイで。。。
DSC00379.jpg
DSC00378.jpg

ちゃんとパイナップルもはいっていて、(88円の缶詰だけど)お肉には、ちゃんと片栗粉と塩、コショーで下ごしらえ。

そんな、感じで、2回ほどエアコンつけて寝ましたが、夜は、虫たちと仲良く窓全開で節電してます。

ちなみに、7月分の電気料金は3000円きって2989円でした。
(ガスレンジありません、すべて電気です。夜は晩御飯はテレビの明かりでいただいています。これって、ちょっとケチ臭いね。でも、自分のおこずかいからの出費はいたいね。)

僕、実は1週間の買い物は、2500円以内におさえています。ちゃんと弁当ももっていってます。
ということは、一ヶ月1万円生活??????ニャハハ (*^▽^*)
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<○ちゃんに晩御飯!!! | ホームへ | 今週の更新は差し控えます。>>
コメント
v-290真田園さんへ

こんばんは!

サスケ君、とても残念です。
でも、僕たちにとって、サスケ爺ちゃんは、よく言葉にだしていえませが、なにか、別格な存在というか、ほかのワンコにはない何かがあったように思えます。
実際にはあったことがないんですが、真田園さんから伝わるサスケ爺ちゃんのオーラみたいでした。
正直、亡くなったと聞きびっくりというか、がっくりでショックでした。
でも、もっとショックだったのが真田園さんたち家族ですよね。僕のショックなんて真田園さんよりちっぽけなものですよね。
今頃、天国で、皆さんを守っている思いますよ。
でも、真田園さんは、幸せですね。
ブロ友の方々が心配させて、メッセージを残してくれてさぞ心強かったとよ思いますよ。
僕なんか、こんなことになっても、誰も励ましてくれないかもよ。真田園さんはものすごくうらやましいですよ。

でも、少し元気になった真田園さんを拝見して、安心しています。これが本当の気持ちです。

そうそう、南十字星さんも心配してましたよ。
やっぱり、動物が好きな方にはこの気持ちがわかるんですよね。

いやいや、二週間ぶりの更新はいろいろ考えていたんですが、全部サスケ君が天国にもっていちゃいました。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

そうそう、ナンね。そうですよね。今考えるとご飯炊いたほうが楽ですよね。その通りです。が、そのときは、一所懸命こねれば、お酒が美味しいことしかで、思考停止状態でした。馬鹿だよね、僕って単純。一人暮らししてますと、話相手もいなくて、楽しみは食べることと、飲むこと、後は寝ることしかないよね~~。何で、食事は、大切です。
ほかの、旦那さんたちと僕ちょっと違うみたい。
安い材料で、贅沢してます。会社のおばちゃんたちは、よくそんなに作れるねっていつもほめてもらっています。単純なんでほめられるとまた作るのですよ。

でも、強じんなお体でさらに一安心です。
でも、無理は禁物です。

真田園さんお体だけはご自愛くださいね。またいっちゃん
大丈夫ですか?心配事だらけですね。
ブログ拝見します。



v-290南十字星さんへ

南十字星さん、真田園さんのこと、ありがとうございます。
動物がなくなるって事は、本当につらいことですね。

さて、酢豚にパインはつき物ですよ。さては、南十字星さんは酢豚は嫌いですか?
肉にパインは消化似すごいやくにたっているんですよ。

今度奥様に作ってってお願いしたら???

南十字星も
毎日夏日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいね。

v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

ご覧いただきましてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そうですね。ほんとに暑いですよね。
するするっとはいる、麺は最高ですね。

お体、くれぐれもご自愛下さいね。
【2011/07/17 22:03】 | しらさぎ #- | [edit]
御飯は食べれなくても、麺なら食べれると言う暑さが続いてます。
昨日は帰りが遅かったので今見に来た所です
【2011/07/17 14:33】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん お晩です
暑い中での出稼ぎご苦労さまです。
得意の男料理は、相変わらず腕前も良く、美味しそうですね((^v^)
酢豚にパインを入れるあたりは、さすがプロ!!
そぼろ弁当も最高!

こんなに料理が上手ならば、将来「居酒屋 しらさぎ」
の経営も必ず成功!間違いなし!!
出稼ぎ中にもっと腕を磨いて下さいね。
応援してますよ(^-^)

真田園さんのサスケ君の死は、とても残念でしたね。
ワンコも長く生活してると家族の一員になりますから
別れは、とても辛いものです。

私も二匹のワンコと別れてもすから、真田園さんの辛い気持は痛いほどわかりますよ。

サスケ君も天国で、お世話になった家族の皆様に感謝してると思いますので、真田園さんには、元気を出して頂きたいですね。
ご冥福をお祈りします。(合唱)

しらさぎさん
毎日夏日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいね。



【2011/07/16 21:53】 | 南十字星 #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちは。
いつも、頑張っているしらさぎさん、尊敬いたします。

先日は、暖かい励まし、応援等、
本当にありがとうございました。

貴重なお休みをサスケの為に、
喪に伏せていただき、申し訳ございませんでした。
本当にありがたいです。

ネット上で、顔も住所も知らないブロ友さんの方々にも
ご心配していただきまして、この場をお借りして、
お礼申しあげます。
どうもありがとうございました。

サスケも天国着いたでしょうかね~?
いつまでも、メソメソしてると、サスケも心配で遊べないだろうから、
元気出すように頑張っています。

ところで、(二週間ぶりのブログ更新も済みませんでした)
ご飯炊くの面倒くさくて、ナンを焼いてしまう!
ご飯炊く方が楽だと思いますが***
それにしても、工夫されたお料理で、主婦顔負けの私です。

先週は、まともなご飯作れなくて、長女が作ってくれましたのでね。
からしきゅうり漬けを見てハッとしました。
落ち込んでる場合じゃない、いっぱい収穫できるきゅうり、
これ作らなきゃ~! です。

なす入り酢豚も!
やる気出してがんばりま~す!

毎日暑い日が続きます。
疲労を溜めないように気をつけてください。

今回のサスケとの辛い別れで思いましたが、
気を強く持つのも大事ですが、まずは体!
食欲落ちても、何でも食べる。
良く寝る事!
これって、すごく大事なことですね。

体が疲れてくると気力も弱くなってしまいます。
サスケが亡くなる前の一週間は、平均3時間の睡眠でした。
体力があったので、何とか持ちましたが、これ以上続くと私がぶっ倒れそうでした。

その後いっちゃんが何かに襲われて大怪我!

一難去ってまた一難で、どっと疲れた真田園ですが、
何もしないで寝ました。

今回、精神的に痩せるかな~?と思いましたが、
全然、痩せれませんでした。
 
やっぱり、私は丈夫ですネ。
マラソンとエアロビで鍛えた体にアルコ-ル燃料!
体に蓄えたオイル!

もうすぐ郷さんのコンサ-ト!
何よりブロ友さんのおかげです。

ありがとう!v-290 感謝です。
【2011/07/16 14:11】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/432-435e3f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)