タイトル画像

いただいたものはその日のうちにね!

2011.06.17(22:46) 426



今日は新鮮な話題。

仕事場の向かいのお姉さんから、新鮮なほうれん草とキュウリをいただきました。

が、その日は、早く帰って買い物をしなきゃ、食べるものが無い日。

スーパーにいって、ガガ~~ン。

あ、冷蔵庫にいただいた野菜が・・・・忘れた~~!

怒られる~~が、しかたない。黙って明日もっていこ~~ってね。

しかしあくる日には、僕の仕事場のPCの上に、おき手紙。

なにかな???中をあけて。またもガガ~~ン・・・。やさしく書いてありました。

今日は必ず持っていってね~~~・・・。それが僕の胸にグサ~~~、あ~~やられた~~痛感・・・。

ばれた~~~~。忘れていったのは僕が悪い。反省。片手をお姉さん方に手をおいて(お猿さんみたいに)やったら、って・・・・しない、しない、したら、もう、口利いてくれないで~~す。

反省・・・・。

で、今日はいただいた野菜でちゃんと作って、おすそ訳(おすそ分け・・・だよね~~)

DSC00352.jpg DSC00353.jpg DSC00354.jpg DSC00355.jpg

ほうれん草のバターいためとパスタサラダとキュウリの豆板醤付け、これに少しのキュウリは味噌をつけてがぶり、もう最高の贅沢。ご馳走さまでした。
証拠の写真をお姉いさんにお見せいたしました。
また、ちょうだいね~~。

DSC00360.jpg
そうそう、これも別のお姉さんからいただきました。
ごめん、食べかけで。

サラダ寒天(秋田だけだってよ~~~)

最高に美味しいよ~~。

作り方は今聞いています。


そして、最近暑いんでざる中華。

DSC00350.jpg
あれ、これ前に載せたことあったかな?


そして仕事で秋田県の十和田湖に行ってきました。

そして帰りにソフトクリーム(山葡萄ソフト250円)

DSC00358.jpg DSC00357.jpg

明日は、潜って、夜にはトンボ帰り。

お天気がよければいいな~?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ファギーちゃんのご飯と人間の餌 | ホームへ | 2週間分の話題>>
コメント
v-290サラダ寒天ことEGUTI YOUSUKE さんへ

やっぱり・・・・。
文章拝見したら、・・・・でしたね。

どっちの県民ショーでやってましたね。
秋田のものだそうです。
お味はサラダ食べているのと同じですが、ちょっと甘い感じ。マヨネーズ味です。
お茶請けと、ご飯に、暑いときに、冷やしてパク、最高ですよ。ぜひ、作ってもらってね、レシピ、後で書きますね。


v-290大分の漁師さんへ

はじめまして。

ようこそ漁師小屋秋田しらさぎの掲示板ブログにお越しいただきました。ありがとうございます。
がんばっておられますね。僕も8年かかって弟子上がりしましたが、いまだに親方には手が届来ません。
同じ秋田で無いんで、ご紹介いたしますよ。
でも、ここでなくて個人的にメールでね。
ここに送ってください。

アドは削除いたしました。

ここのアドレスは、数日後削除いたしますからご了承願います。

僕の名前はしらさぎです。
お名前お書きいただいてお願いいたします。

前に、ひらめの仕掛けを送った文章を探してみますんで、少しお時間くださいね。
【2011/06/22 17:23】 | しらさぎ #- | [edit]
すいません。又やりました。コメント私です
【2011/06/18 15:41】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんにちわ。
私は大分県の佐伯市というところで漁師をしています。 
以前はサラリーマンをしていて転職しました。
まだ、3年目の見習いの身です。
色々、勉強しようと検索していたところ、
しらさぎさんのブログにたどりつきました。
その中で、過去の書き込みになるんですが、
ヒラメ釣りの仕掛けについて書き込みしていたのを、
拝見させていただきました。
見てビックリ!!私も船外機の船を使用することが多く、今すぐにでも使ってみたいなって
思ったのが正直な気持ちです。
ブログについて詳しくなく、この場所にコメントしていいのかわからないまま、コメントさせてもらっているので、
間違っていましたら、大変、申し訳ありません。
どうか、詳しい内容を聞いてみたいと思っている気持ちは
半端なものではないので、どうかよろしくお願いいたします。
【2011/06/18 13:42】 | だれかな?お名前 #- | [edit]
サラダ寒天って聞いた事ないですよ!
この辺ですよ寒天に果物の缶詰でよせを作りますが、サラダでヨセ しらんですね
ドレシング又はマヨネーズかかっているんですか?

本当 秋田の名物かも知れないですよ
【2011/06/18 10:51】 | サラダ寒天 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/426-e6bdadb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)