タイトル画像

2週間分の話題

2011.06.12(12:35) 425

皆さん2週間のご無沙汰でした。

PCが調子悪くて(ウインドーズが起動しない)、今日、パソコン屋さんへ持っていったら、ウインドーズが家では起動しなかったのに、お店では、起動してどうなってんのでした。

僕と同じで、お医者さん嫌いなんですね・・・・。
ところで、漁のほうはやっと、今年初めて潜ってきました。

まだ寒いですね。

初漁というか、少ししかとることが出来きなかったんで、晩御飯にしました。

P6110008_convert_20110611221208.jpg P6110015_convert_20110611221123.jpg

ご覧の通りです。珍しいものですが、作った本人は、少しだけいただきました。

DSC00340.jpg

そして、親方と一緒に、餌切りです。

昨年とっていた、塩付けをせっせと二人で切って、乾燥させます。

川かにと、バイ貝の餌ですね。

餌きりは、疲れます。骨は無いんだけど、骨が折れます・・・。

DSC00342.jpg

そうそう、先日カレーラーメンを作ったよ~~。

牛乳を温めて、少しお湯をいて、冷凍庫にあったカレーを入れて後は麺を入れて出来上がり。
エッテ思う方もいるかも知れませんが、塩加減さえ調整するとおいしいです。

DSC00350.jpg
そして、先週は結構暑かったんで、鶏肉の炒め物とざる中華でした。

DSC00337.jpg DSC00338.jpg

そうそう、仕事先で、熊の剥製(月の輪熊)結構でかかったです。こんなのが回りに結構いるそうです。
山は海より怖いです。

DSC00348.jpg

またまた晩御飯。

今日はカレー。聞いて聞いて、玉ねぎ、時間をかけて狐色までいためました。甘~~くジャムみたいでした。
それてを使って使ってのカレー、もう最高・・・。

P6110024_convert_20110611221327.jpg

そして我が家のモコチャン。
行きたい行きたいっていってた、ペット学校に念願の入学。
そして、我が家の愛犬ファギーが実験台。
爪切りと、足裏の毛をバリカンで・・・。
ファギーちゃん、おとなしいんで抵抗なしだったって・・・
ファギーいやならいやって言ってもいいんだよ。

我が家、またお金がかかるね~~。しょうがないね、子供がいくって言うんだからね・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<いただいたものはその日のうちにね! | ホームへ | 平成23年度秋田市市民スポーツ祭・バスケ>>
コメント
v-290真田園 さんへ

いえいえ、こちらこそコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ .

海にはまだ今日で2回目ですね。
でも、初漁で採ったんでうれしいです。
でも、親方から言わせると、初物は食べるんじゃないとのことでしたが、食べちゃった。
そうなんです、みんなの美味しい顔が見れるのが幸せdす。
山はすばらしいですが、熊はね~~ちょっと。
でも、デカイ剥製でよ。怖いですよね。
熊がでたら、僕は食われるかも知れませんが、真田園さんは足があるんで、走って逃げればいいかも・・・。
僕がおとりで・・・・後で線香の1本でも上げてくださいね。

おそらく、ペットショップで痛い目に会わされたんですよ。
かわいそうにね。
モコチャン言ってました。白いつめは簡単ですが、黒いつめは難しいってよ。

先日、ブリーダーのダッククスがきてシャンプーしてときたそうです。くさくて、くさくてひどかったっていってました。
子供をとって売る方だそうですが、ひどいっていってました、3回洗ってやっときれいになったってよ~。

そう、餌つくり大変です、今、親方小屋で乾燥しています。
これもまたすごいにおい。乾燥するまで入れないです。

そう、サスケ君長生きしてね。。。
【2011/06/18 18:58】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちは。
ご無沙汰して、すみません。

初もぐり、アワビの収獲、最高ですね!
そしてお料理もされて、ご家族の皆さんはお幸せ!
みんなのお口にいき渡り、しらさぎさんは、ちょっとだけ。
でも、家族の喜ぶお顔が嬉しいですよね~。

熊、
EGUTIさんのおっしゃるように、うちの近所の山にもいますが、遭遇したことがないですが、
目の前にすると、いくら心臓の毛を三つ網してるといわれる私も、気絶しますよ!
男は怖くなくても、熊は怖い!  (いえいえ、そんな事は無いです)
気をつけてくださいね。

ファギーちゃん、おりこうですね!
モコちゃん、しっかり勉強してくださいね。
爪きり、サスケは1歳の時、ペットショップで2回目に怖い目にあったのか、
それからは、どうしてもできませんでした。
1本切るのにやっとで、返品?されました。

いっちゃんの爪きり見るのも怖くて、隠れます。
今は、動けなくて可哀想なので、気が付かないようにいっちゃんの爪を切ってやります。

モコちゃん、頑張ってくださいね!

「餌きりは、疲れます。骨は無いんだけど、骨が折れます」
そうなんですね!
漁の下準備があるんですよね。
お疲れ様です。
時には、骨も休めてくださいね。

【2011/06/18 09:43】 | 真田園 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

いつもコメありがとうございます。

潜り漁行ってきました。
息が続かないね~~。
完全に体がなまってるね~~。

確かにあわびは高級ですが、食べてばっかりでは、稼げないよ~~。
PC勉強になりました、ありがとうございます。
もう、僕のPCも限界かな~~。
先立つものがあればいいんですが、だましだまし使って行きますね~~。
ほしいPC、先立つものがね~~!!!


v-290はなちゃんさんへ

いつもご覧いただいてありがとうございます。

モコチャンの成り代わり、ありがとうございます。
そうなんです。稼げないから、出稼ぎですよ。安定している収入がほしいんで・・・・。
でも、ちょっと遠すぎました。
はなちゃん、潜らないの~~?
いっぱい採れれば、最高の収入ですがね~~~。
親方のようにはまだチャットね・・・。
【2011/06/17 21:54】 | しらさぎ #- | [edit]
モコちゃんペット学校入学!おめでとう
しらさぎさん!いっぱい稼ぎましょう~(^◇^)
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレーあ・わ・びw(゜o゜)wオー!
【2011/06/14 21:07】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
初もぐりは鮑でしたか いいじゃん高級だよ
パソコン良くそういうの有りますよ。又起きるから常にバックアップ要ですよ。大抵半田付け不良なんですが、現象がなかなか再現しないんですよ。メ-カでもエ-ジング6Hくらいかけてみて再現しなければ異常無しですよ。国内で作っていないからしょうがないんですよね。3回位同じ現象で戻ってきますとマザ-ボ-ド交換になります

いい熊ですね。ただ剥製は手入れが悪いと虫がたかるので注意要です。こちらも熊沢山でますよ
真田園さんの近所は熊・猿・猪・鹿・カモシカ・狸・狐あらゆる
獣が出没するそうですよ
この辺は猪・鹿がメインです
ファギーは黙って良くやらせますね!BIBIは爪きりに行くよって言うと隠れてしまいますよ。呼んでも出てきません
【2011/06/13 15:34】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/425-f46f4255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)