タイトル画像

平成23年度秋田市市民スポーツ祭・バスケ

2011.05.29(08:59) 424

今年もやってきました、平成23年度秋田市市民スポーツ祭バスケットボールリーグ戦。

しらさぎ親父は、息子のために土曜日深夜0:30頃自宅に戻る。(いぞがしいね~~)

息子たちのチーム RED HOT男子、RED HOT女子チーム1回戦突破なるか?????

実は、抽選でリーグチームのブロックを息子(キャプテン)は一番強豪なブロックをもろに引いてしまった。

ば~~カ~~だね。。。。

でもしょうがないですね。

対戦は、力が互角のチーム サスペンド。

RED HOT 対 サスペンド

20110529-081947.jpg

試合結果は負けちゃったね。

すぐさま、息子は女子チームの監督(いそがしいね~~)

20110529-083348.jpg

20110529-082842.jpg

女子チームも負けちゃったね。

言い訳させてね!

実は両方とも、スタメンが怪我と、仕事に都合がつかずに出れない選手が続出。

これじゃ、勝てない。

ましては、男子チームの審判がおかしい?

なにがって?ゴール下でのファールをとらない・・・。

ここがバスケットの一番危ない場所。

素人の僕が見てもファールというのがいくつもあったが、とらないファール。

おかしいだろ???まったく関係ないテクニカルファール(非常に危険プレイ)(今回は相手の手をつかんだって)ビデオを確認。

お~~~い。審判~~。

完全にまちがっている。

脳裏にあがってきた。
息子の小学校時代に審判があまりだったんで、観客席から熱くなって、罵声を浴びせすぎて観客が退場(僕と、友達)でも、ほかで見ててけどね>>>>>

いちゃいけないけど、もう少し教育をね。

そうそう、僕のすぐそばに役員の人たち2名。

ルールについて?

今年から試合を早くするためにルール改定されてとのこと。

でね、隠れ話ですが、この役員さんたちの会話。

今、ボールを双方がつかみあうと、ジャンプボール(双方がその場でのセンタージャンプ)を見なくなったとね。

爺さん、そのルールは何十年前にもうないですよ~~。

僕だってわかるよ。

そういう役員だから、審判がね~~。いや、みんなではないですよ(ご注意ですが)ごく一部のかたでね。

役員さんたちにもの申す~~。

選手たちがあるからこそ君たちは、役員でいれるんだよ~~!!!!

会社とおんなじだね~~。

秋の大会がんばれ~~RED HOT 男子、女子チーム。

ちなみに、打ち上げ(反省会)やって帰ってきた息子たちは、午前3時半頃・・・・。










漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<2週間分の話題 | ホームへ | あ、桜餅食べたい=材料調達>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

こんばんは。コメ返信遅くなりごめんなさい!

そう、審判の方は結構大変なことはわかりますが、講習会をやってるんですから、もう少しね・・・・。
でも、役員の方は何やってるのですよね~~。

えらっそうなことはやめましょうね。
EGUTI YOUSUKE さん、今度審判やって~~。きっと公平にやっていただけるとおもいますよ。


v-290真田園さんへ

こんばんは。コメ返信遅くなりごめんなさい!

そうですね、決勝戦見たいでしたね。でも、カメラマンは、毎回撮ってるんで、お前たちあきらめたなって感じでした。もう、息子たちの頭をこつんとしてやりたかったです。

ま、社会人のクラブチームですので、負けても勝ってもただの、酒飲み。がいいんですよね・・・・。

息子も、もうじき引退かな・・。
走れなくなってきたね~~。
監督業の方が板についてきたかな~~?

仕事が遠いんで通勤がね大変です。
でも、がんばらなければね~~。
【2011/06/17 21:42】 | しらさぎ #- | [edit]
一回戦が決勝戦になってしまいましたね。
今回は残念ながら勝利の座を譲ってしまい、残念*残念**

間違った審判は、時々あるんですよね~

気持ちよくプレー、応援できるようにしてもらわないとね!
プレーする選手は、本気でやっているのですから、
審判員も、ルールを認識して、平等にやってもらわないと
いけないですよね。

今年は悔しい思いをしたけれど、
また秋の大会を目標に突き進んで行ってください。

息子さんも、試合と監督、そして、朝方までの打ち上げ、
忙しいね~
だけど、若さですね。

しらさぎさんも、夜中のお帰りでお疲れだったでしょうね!
今日は、ゆっくり休めたのかな?

明日から、また頑張ってくださいね。





【2011/05/29 22:09】 | 真田園 #- | [edit]
負けてしまって残念でしたね
私はバスケットよく判らないのでいけないですが、サ-カーにも見ていて審判に怒鳴りたい事多々有ります。
まあ お互いは走っているし、死角になることは有りますが
この役員さん達はちょっとひどいな 渇だ!
【2011/05/29 11:42】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/424-d3336bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)