タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初めてたべたパエリア。そしてお味は?

2011.05.06(08:55) 416

DSC00307.jpg

昨日の夜の出来事。

小娘ちゃんたち(息子のおよめちゃん)が、パパ、パエリア食べたくない???

て、聞くんですよ???

僕、実は、パエリアって一回、食べてみたいんだけど、食べたことが無いんですよ。

友達から、おいしいよ~~っていわれつずけているんですよ。

先日、ブロともの方の記事ににもパエリアがあって、作ってたべてみよと、思っているんですが、本当の味がわからない。。。

なんで、小娘ちゃんがご馳走してくれた。(ラッキー)

カレーじゃない西洋風の炊き込みご飯でした。

これでいいのかな~~。

でも、だしがきいていておいしかったけど、サフランの香りがとっても~~っていうのは感じられないでした。

本当は、どんなだろうね~~。わかんないんで、だれか~おしえて~~~????


それでね、カニちゃん、まだ、子供だよ、こんな、カニさんは食べればだめ、だめ、だね~~。

まだ、身はやわいし、おいしくないね~~。

で、僕のうちでは、まずはカニを採って来てから、大きいのをたくさん、豪快にあげますね。

それじゃ、パエリアでなくてカニご飯だろって。。。

いいの、いいの、僕のうちのご飯だから。。。。ね。



そして、今日は、やることたくさん。

まずは、僕の愛船にガソリンをおなか一杯いれて、そして、漁の準備、できれば、テスト走行ね。

ましては、川の組合にもいかなくちゃね。

あ、いそがし、いそがし・・・・猫の手はいらない、ファギーの手はママにどやされる~~m(o・ω・o)mゴメンヨ

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<もう、GWおわり? | ホームへ | 初めてのドックラン>>
コメント
v-290真田園 さんへ

おはようございます。

料理家だなんて~~ただの趣味ですよ^^;
自分が食べたい物を作るだけだよ~。
へ~~パエリアって電気釜でできるんだ~。
ぜひ、作ったらUP願います。
でね、パエリアってスペイン料理とは知らなかったです。
お米をオリーブオイルでいためてから・・・・でしょ。
結構、手間がかかる料理でしたよね。

もう、GWも今日しかないです。ましては、今日帰れないといけないです。
10日ありましたが、あっという間。

真田園さんは暦とおりだそうで、かえってそっちのほうがいいかもね。もう、行きたくなくなるんでね。

ま、それはさておき、こちらこそ、ブログ楽しく拝見させていただきました、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

そうそう、家のまるちゃん(ただ、おなかが丸いんで)ほんとに楽しみ。真田園さんところ見たいに早く、僕もいっぱいUPでできることを期待してε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

PS:そうそう、真田園さんの大好きなヒロミGOGOさんが秋田に、アレ、いつだったかくるんですよ。もちろん情報はあるよね???


v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

おはようございます。
ん、ん、美味しかったです。
でも、これが本当のお味かな?
そうそう、大丈夫、その点は大人です。
僕の性格から言わせると、白か黒しかないんですが、ほろっと口から出そうになりましたが、そこはなんとか我慢をして、おいしいねっていいました。が、 EGUTI YOUSUKEさんにはほんとのこと言いますが、少し塩っ辛いでした。様は、濃い口でした。
ただ、本当のパエリアってどんなお味か、僕わからないんで、今度挑戦してみます。おおっきいカニを使ってね。
そう、エビは採っていないんで、買いますが、・・・・。
【2011/05/08 07:50】 | しらさぎ #- | [edit]
旨そう・旨そう いいお嫁さんもらったもんですよ
お嫁さんにはあくまでも美味しいなって言わなければいけないよ。自分の嫁さんじゃないから・・・・
【2011/05/07 15:56】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
美味しそうなパエリアですね。

料理家のしらさぎさんでも、未知のお料理があるんですね!
ちょっと安心しました。
実は私も、インスラントの電気釜ですぐできるってので
作ってみようと、いつも思っていますが、***

小娘ちゃんも、なかなかやるね!
ハイカラなお料理、ご馳走になれてよかったですね。
今度はしらさぎ親父さんが研究して、作ってやる番ですね!
楽しみだな~

ゴールデンウイークも終盤ですね。
10日間とは、長くていいなあ~
私はカレンダーどおりで、明日も仕事です。はあ~

今日の目標は達成できましたか?
やる事いっぱいで、あっと言うまですね。
お忙しいところ、ブログUP,お疲れ様でした。
とても、楽しく拝見させていただきました。
どうもありがとう!

ところで、真田園をバッグに写真は楽しみに待っていますが、
私をモデルには、ぜったいダメです!
せっかく直ってきたカメラがまた壊れちゃいますょ~

ベビーのあだ名はマルちゃんなのね!?  可愛い~
【2011/05/06 23:27】 | 真田園 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/416-8b79e50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
